アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い~!

しばらく続いた梅雨空。
今日はやっと雨があがりましたね。
AOmama、今日はお休みだったので、
一気に洗濯物を片付けました♪
風もあったので気持ちよく乾きました!

でも
暑いっ(^^;;
ジメジメに加えて、気温が一気に上昇、暑すぎるっ!

こんなときは、
そうだ!
見た目に涼しげなあれを作ろう(*^^*)

ガラス容器を準備して。

その中に、
保冷剤の中身を入れて、
好きな香りの精油を落とす…。



混ぜるとできあがり!

ん~(*^^*)
いい香りっ。
今日はオレンジ系の香りで。


ほんのり優しい香り♪
そして見た目に涼しげ…。
ん~
いいね~!
[ 2013/07/05 23:20 ] Aromatherapy | TB(0) | CM(6)

MARCHE HAHASOIR

うちの近所で週末、マルシェハハソワ っていう、
小さな青空市場?が開かれます。

チケットにはこんな風に書いてあります。

平城京の西のはずれ、
豊かな緑と田園に囲まれたこの場所で
自然をテーマにカフェや花、アロマの
二日間だけのマルシェを開きます。
HAHASOIR-ハハソワ-は、
母を意味する枕詞「ははそば」から名付けました。
母なる自然の滋養を大切にいただき生きる糧とする。
そんなマルシェです。



5/25.26の土日10:00-17:00
主催のYさんにお誘いいただいて、私はアロマを担当します。
_hahasoir.jpg


ようやく動き出しました!
2013-05-22 18.07.27

マルシェが終わるまでは、食卓テーブルは使用不可ですね(^^;;

アロマ出店商品の紹介です。
ルームスプレー(香りは色々あります)
アロマ石鹸
台所用消臭スプレー
食器用洗剤
お掃除クレンザー
カーペットデオドライザー

犬用虫除けスプレー
犬用肉球クリーム

などなど、その他色々考えてはいますが、どれだけ作れることやらヽ(*^∇^*)ノ

お時間ある方、お近くの方、ぜひナチュラルな香りの空間に遊びにきてくださいね♪

暑くなったので人間より先に、アロマ基剤たちにエアコンをっ(笑)
精油を20°前後に保ってくれます、優秀!アロマ冷蔵庫♪

さ~て!
がんばるぞ!
2013-05-22 07.53.59

[ 2013/05/23 18:48 ] Aromatherapy | TB(0) | CM(4)

ん~♪いい香りだっ。

最近、夜は扇風機の風が爽やかです
昼間も暑いのは暑いけど、
風が通って、なんとか過ごせます


それでかなぁ。
sana、午後から鼻が詰まるって言い出して…。
お腹出して寝てるからちゃうのん??
扇風機の風で冷えたかなっ。


なので
久々にアロマ登場です

軟膏を作るのは面倒だったので^^;
ジェルにしました。
P1070087.jpg

鼻詰まり、ちょっとましになりますように
スースーする成分もちょっと入れようね。

P1070088.jpg

ジェル基材、
最初は透明な感じです。
P1070089.jpg
ゼリーみたいで
おいしそうでしょ?

で、
精油を入れて混ぜると…
P1070092.jpg
白くなりました

鼻が詰まって眠れないので
小鼻に塗布します。
P1070093.jpg
ぐっと塗りこまなくていいよ、
精油はちゃんと浸透していってくれるからね

楽になるといいね。
鼻詰まりにもいいけど
蚊に刺されたときにも使えそうやね。
スースーして気持ちいいかも

ん~
アロマっていい香りだぁ~




昨日の夜は、
ミントの葉っぱをちぎって
ジンベースのお酒を作ってみたよ
ちょっとシロップ入れて甘めに作りました
P1070077.jpg
名前なんていうんだっけ!?
忘れちゃった(笑)


明日はお休みだ~♪
[ 2012/08/02 22:27 ] Aromatherapy | TB(0) | CM(2)


