アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday~asu姉♪

今日はasu姉の15歳の誕生日でした!

おめでとう~




ケーキはasu姉のリクエストで
りんごとさつまいものタルト

焼いてる時間にasu姉と
明日の電車の時間とか調べてたら

. . . . . .

ちょっと焦げた
あちゃ~。
でも愛情いっぱい入ってる


明日と明後日、いよいよ本命入試!
こんな時にお誕生日のasu姉
明日は朝早いけど頑張っておいで




終わったらゆっくりお買い物行こう!





[ 2015/02/18 22:47 ] 日々のできごと | TB(-) | CM(-)

女の子の母の醍醐味!

あ~
また時差ブログ. . . (^^;;
えーっと、いつの話かな、

日曜日のお話です

この日、仕事が終わってから
sanaのバレンタインチョコ作り。


あおいもずっとこの調子!
邪魔なんやけどぉ



受験のasu姉. . .
よしよしっ!真面目にやってるな!



ん?




なんやぁ、つまみ食い. . .
勉強一瞬やなぁ



そして. . .



勉強終了????
まったく~(^^;;

それにしても. . .
人口?犬. . . ?密度高いなぁキッチン。

女の子を持つ母の醍醐味やなぁって
この時期いつも思います。
今は、友チョコばっかりだけど、
いつか、大事な人ができたら
いっっっちばんの本命チョコ
一緒に作るんだぁ~!


AOmama、お手伝いしたいけど
ロコンがこれじゃあ. . .

動けないっ



ようやく出来上がりですね。

かわいくできました


よかった C=(^◇^ ; ホッ!



そして明日はいよいよasu姉受験!
でもその前に. . .
今日は~
[ 2015/02/18 05:36 ] 日々のできごと | TB(-) | CM(-)

バレンタインは雪やのぉー?

仕事が終わって外に出ると

雪!
雪!
ゆき~



これは積もりそうな勢いだな

そういえば、
去年のバレンタインの日も、
すごい雪積もってなぁって思い出した。

ほらっ!こんなに

去年の14日の写真です。
ロコンが埋まるほど積もってました



今日は13日。
去年ほどすごい雪じゃなかったけど。
うっすら積もりました。








黒犬たちの背中は. . .



こうなります

ダルメシアンみたい


[ 2015/02/13 19:52 ] 日々のできごと | TB(-) | CM(-)

節分

はぁ~、今日も1日終わりましたね。

お正月が過ぎて、
あっという間にもう2月。
早いなぁ~^^;

さて、節分の日。
この日はasu姉の用事やら
sanaの送迎やら. . . で、夕方はバタバタ。
結局、巻き寿司の準備は
sanaが帰ってからよーーいどんっ!
で、はじめました。


自分の巻き寿司は自分で

お刺身、お肉. . .
いろんな具材を用意しておいて
好きな具材を巻き巻きします。

できたら食べようっ!





なにが???
おいしい~!の、

. . . かと思いきや、


「モーニングバード
やって


さて豆まきもしましたよ!


鬼は外~!


ん?


あれあれあれ

ママが鬼なん~?
なんでいっつも鬼役なんだぁ

asu姉嬉しそうやなぁ

豆まきのあと、
拾うのが大変。



大体のところ、拾えたら
あとはワンズにお任せしよう。


今年も節分終わりました。


我が家ここ数ヶ月、
リビングのコタツテーブルで食事してます
只今!食卓テーブルはasu姉が占領中。


いよいよ!
明日. . . というか日が変わりましたね。
今日、2/6金曜日。
asu姉、人生初の受験!
地元の併願校の受験です。
がんばれ~!!!


ところでasu姉?
寝るのはやっ
[ 2015/02/06 00:06 ] 日々のできごと | TB(-) | CM(-)

ちびギャング~!

今朝は道路が凍結!
スケートリンクみたいになってました。
歩くたびに滑って. . .
危ない危ないっ

今日も寒かった
朝から一日中、
仕事しててもすごいブルブルで、
風邪っけ⁇やのかなぁ
あかんあかんっ、
気力っ


さて、仕事の帰り道、
今日は雲がきれいでした。

年が明けて、だいぶ日が長くなりました。

歩いてたら娘たちが
迎えに来てくれて、一緒に帰りました。
嬉しいなぁ



さてさて、
昨日夜

ちょっとでかけた隙に. . .

頂き物のリンゴの箱。


あやしい!
この. . .
ちびギャング

自己申告中。


ん~~~

梱包の、破れてるし. . .


めくってみた. . . 。



ほら、やっぱり


こんなに食べてるしっ





しゃーないな^^;



残りは半分、音色ちゃんに
あとの残り. . .



ちびギャング!
お食べっ





かわゆいお顔もっ!


あ、あおいは残念、
もう2階で夢の中でした。


それにしても美味しそうなリンゴ


sana、リンゴ剥いてみ
そのぐらい出来るかぁ~^^;

真剣やな。


あれれ?
AOmamaまた声が変になってきた
みなさん風邪には気をつけてくださいね。
ゔ~~さっぶい~




[ 2015/01/18 17:53 ] 日々のできごと | TB(-) | CM(-)


