アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ん~♪いい香りだっ。

最近、夜は扇風機の風が爽やかです
昼間も暑いのは暑いけど、
風が通って、なんとか過ごせます


それでかなぁ。
sana、午後から鼻が詰まるって言い出して…。
お腹出して寝てるからちゃうのん??
扇風機の風で冷えたかなっ。


なので
久々にアロマ登場です

軟膏を作るのは面倒だったので^^;
ジェルにしました。
P1070087.jpg

鼻詰まり、ちょっとましになりますように
スースーする成分もちょっと入れようね。

P1070088.jpg

ジェル基材、
最初は透明な感じです。
P1070089.jpg
ゼリーみたいで
おいしそうでしょ?

で、
精油を入れて混ぜると…
P1070092.jpg
白くなりました

鼻が詰まって眠れないので
小鼻に塗布します。
P1070093.jpg
ぐっと塗りこまなくていいよ、
精油はちゃんと浸透していってくれるからね

楽になるといいね。
鼻詰まりにもいいけど
蚊に刺されたときにも使えそうやね。
スースーして気持ちいいかも

ん~
アロマっていい香りだぁ~




昨日の夜は、
ミントの葉っぱをちぎって
ジンベースのお酒を作ってみたよ
ちょっとシロップ入れて甘めに作りました
P1070077.jpg
名前なんていうんだっけ!?
忘れちゃった(笑)


明日はお休みだ~♪
[ 2012/08/02 22:27 ] Aromatherapy | TB(0) | CM(2)
美味しそう♪♪♪
見た目も味も爽やかだね^^
AOmamaって晩酌するの?お休みの前だけかな?
お風呂上がりにグビっと行きたいね♪

ねね、そっちは扇風機で冷えるほど涼しいの?
sanaちゃん、夏休みはまだまだこれから!早く治るとイイね♪
[ 2012/08/03 07:27 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
晩酌?
ほっとんどしなくなったよ。
毎日、なにかしらの送迎があったりして
車乗らないといけないし、
それが終わってからは、片付けしたり用事あって
飲んじゃったら寝ちゃうからね~^^;

ほとんど外にのみに行く時だけかなぁ。
ウチ飲みは少ないな…。
ていうか、私って基本、誰かと楽しくおしゃべりしながら
飲んだりするのが好きなんだよね~。
もしかしたら、炭酸飲料とかでも酔っ払えたりして(笑)
[ 2012/08/03 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


