アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のブルーベリー

毎年、sanaの誕生日あたりに
収穫時期を迎えるブルーベリー

今年もちょうどいい具合です。
P1070057.jpg

P1070059.jpg
今年はあんまりたくさん出来ませんでした。
肥料もあげず、ずっとほったらかしだから
仕方ないね


ブルーベリーってどうやって育てたらいいんだろう?

なんて、
この木を植えて10年もたって
今頃そんなことを思うAOmamaなのでした




明日は仕事お休み~。
楽しみ楽しみっ



[ 2012/08/02 17:52 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(4)
職場にもブルーベリーが植えてあって・・・
毎年、収穫できた数を数えるねんけど・・・
今年は、今日までて473コだよ。
例年に比べると、出だしが遅くって、ちょっと少ない気がする。。。

明日、お休み。
楽しみっ♪ 楽しみっ♪
[ 2012/08/03 00:58 ] [ 編集 ]
へぇ~この暑い時期になるんだ。
太陽の恵みいっぱいで身体に良さそうね♪(目に?(笑))
sanaちゃんやasu姉は、いつも採れたて食べるから目が肥えそう♪
都内で売ってる野菜とか見たら気が滅入ったりしてね(笑)
前にスーパーでさ、たぶん島から来た子なんだと思うんだけど
魚売り場で「お母さん、このお魚目が死んでるよ」って言ってたの。
ああ、全然違うんだぁ・・・ってギョギョギョだったよ。
[ 2012/08/03 07:20 ] [ 編集 ]
mi*さんへ
473個?
すっごいたくさんの気がするけど、
少ないの??

やっぱり、動物も植物もお世話してあげないと
だめやね~。

今日はありがと!
また行こうねっ。
[ 2012/08/03 18:55 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
すっごーーい!
そうなんだぁ。

でもそうだろうね、
島だったらお魚はいつも新鮮だろうし
お野菜よりも新鮮さがわかるんじゃない?

うちもね~、
夕飯食べてたら、
「これ、ばぁちゃんの野菜??」って聞いてくる時あるよ。
なんか違うんだろうね。
[ 2012/08/03 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


