アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨が降るとお野菜育つっ!

よく降りますね~
AOI地方、午後からはお天気少し回復でした。
でも、曇り空でしたけど…。

今日は七夕だけど
お空はどーーーんより曇ってます


うちの裏のデッキ横にトネリコの木があります。
今年も花が咲き出しました。
IMG_7372.jpg
また、ミツバチさん飛んでくるよ~
そしたら、お花のとってもいい匂いがするんですよ。

花をアップで!
IMG_7376.jpg
キレイ~



雨が降ると、植物はすくすく育ちますね。
畑のお野菜もっ!!!!
いい具合に育ってるってAOpapaが言うので、
見に行ってきました。


トマトさん。
最近、鳥に見つかっちゃって、
いい頃合になると突かれちゃいます
なので、AOpapaが対策をしたんだって~。

これはプチトマト。
IMG_7349.jpg
昨日の風雨で上が折れちゃったぁ
残念!

で、その奥のトマトやキューリを見に行こうとしたら…




!!!!!!!!

IMG_7351.jpg
って、
聞いてたでしょ、ワタシ…
トマトの鳥避け対策にまんまと引っかかるAOmama
しかも、1回じゃございません!
2回…3回…。
あほやなぁ


さすがにこちらの鳥避けには引っかかりませんよ!
IMG_7356.jpg
低い位置に取り付けてあったんでね(笑)

ここは、かぼちゃとスイカ!
IMG_7357.jpg

IMG_7355.jpg
すっごーーーい!
出来てるね~。
いつになったら食べれるんだろう???
わからへん~。


さて最後にピーマン。
IMG_7363.jpg
いっぱい成ってるよ。

かわいいbabyちゃんも
IMG_7366.jpg

お野菜たっぷり~。
日に日に育ってて楽しいっ



ねっ!
IMG_7370.jpg


[ 2012/07/07 19:39 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(6)
噂のスイカ、できてるやーん♪
すごぃ! すごぃ!
あおいちゃん、大喜びやねっ♪

トリさん対策に引っかかるAOmamaを想像したら
笑えてきたっ(^m^)

↓ 川、いぃなぁ~♪
わたしも泳ぎたいっ!
[ 2012/07/07 23:38 ] [ 編集 ]
へっへー
そうやって鳥さん並みにAOパパさんにつかまって
めでたくゴールインしたAOママさんでした!
めでたしめでたし(爆)
[ 2012/07/08 11:42 ] [ 編集 ]
あはは!ビビパパさん上手いッ(笑)
お野菜達、立派に育ってるね~♪つやっつや♪
スイカとかぼちゃは見た目すでに食べられそうだけど・・・^^;
トマトもこんなにいっぱいあったら、トマトジュースもできそう。
美味しいだろな~。
[ 2012/07/08 13:18 ] [ 編集 ]
mi*さんへ
私も行きたい!
…じゃなくて、
私も泳ぎたい!っね(笑)
mi*ちゃんが泳ぐんね~^^
一緒にいこ~。
行く?今度一緒に!
パパさんお休みの時でないと大変かなぁ。



[ 2012/07/08 22:38 ] [ 編集 ]
ビビパパさんへ
うーーーーわっ!
そんな簡単にひっかかってしまったのかっ!私!
うわぁ~、もっとしっかり見とくんだったぁ(笑)

それってめでたいの????
謎っ!!!
[ 2012/07/08 22:40 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
うわっ!クーママまでぇ(笑)
鳥も3回はひっかからないよね。
私って鳥以下かもぉ~^^;
ほんま、どんくさいわぁ。

すいか、来週あたりとってみようかって言ってる。
かぼちゃは…どうだろう。
茎がしなってなってきたら採り時っていうけどね。
楽しみでしょ♪

トマトね
たくさんなってるんやけど
いい頃になってきたら、鳥とか、
黒い泥棒ちゃんに取られちゃうか…。
争奪戦なのよ!
[ 2012/07/08 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


