アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この時期ならではのモノ。

今日はジメジメした1日でしたね。

我が家のPCに設置した新兵器♪
なかなか習得できません
というか、PCにゆっくり座る時間がなくて~。

土曜日は朝から川遊びに行ってきたのですが
写真の整理が全部できてないので
ブログアップは少しお待ちを~
P1060915.jpg
豆粒だけど
AOI、ROKON、AOmama、asu姉、sana映ってます!
わっかるっかな~


さて、
今日は、この時期ならではのモノ!

まずは…
梅雨まっさかりで色んなとこ、
ジメジメしてますよね~。

靴箱のにおいが気になったので、
重曹とアロマで消臭と抗菌
P1060918.jpg
香りも爽やか~。
で、アロマで雑菌の繁殖を抑えます。
重曹は湿気も取ってくれるし、
においも取ってくれるし、優秀ですっ!

梅雨のジメジメ時期はアロマが活躍しますね~


それから~!

先日、実家から届きました。
じゃがいも
P1060938.jpg

その中に、すっごいの発見
P1060933.jpg
わかりますか?
でっかいでしょ~!!!
普通のジャガイモの4個分はありました。
掘りたてのジャガイモ、おいしいよ~

それから、
これまた実家で採れたとうもろこし。
P1060942.jpg
「なんば」っていうんです、この辺では。
とうもろこしの事だよ

茹でて戴きます。
P1060949.jpg
瑞々しくておいしかった~
旬ものっておいしいですよね


で、今晩の夕飯はsanaリクエストの
夏野菜カレー
P1060953.jpg
夕方、パパ畑からの採れたて、
ズッキーニ、トマト、おナス、ピーマン。

それから、実家からもらったとうもろこし、じゃがいも、玉ねぎ。

みーんな新鮮!
贅沢なカレーだぁ


これから夏野菜、いっぱい採れるから
楽しみですね~♪


[ 2012/07/01 23:59 ] AOmamaのひとりごと | TB(1) | CM(4)
へいへいご無沙汰!
夏野菜カレー美味しそう。美味しいのもいいんだけど、
なにより採れたて新鮮野菜カレーはかえがたいものですね。
家内の実家(滋賀)ではやっぱしトウモロコシの事を「なんば」って呼ぶけど、
最初何のこっちゃか解らなかった。
じゃ「鴨なんば」ってトウモロコシ入ってるのって?
一瞬大きなジャガイモが土汚れのプーさんのぬいぐるみに見えたビビパでした(笑)
[ 2012/07/02 13:33 ] [ 編集 ]
はぁ~重層か~・・・
前にも言ったかもだけど、今の家、洗面台んとこが超カビ臭くてさ~。
青森ヒバをコットンに含ませて置いたりしてるんだけど
・・・・イマイチ?みたいな^^;重層なら効くかな~?やってみよっかな。

夏野菜カレーもイイねぇ♪
暑くて食欲わかなくても、肉のくどさがなくサッパリ食べれそう^^
新鮮だから、なおさら美味しいね!!
畑をする土地があって羨ましい!!
[ 2012/07/02 20:12 ] [ 編集 ]
ビビパパ さんへ
久々のコメありがとうございます~。
待ってましたよ♪
で、メールもありがとうございます!

なんばって関西の方言なんですかねぇ。
関西でも知らない人たくさんいますよね。
鶏なんば?それとはまたちゃうでしょ~(笑)
あれは、鴨?と、ねぎ…ですよね。
あれ?鶏なんばってことは鶏???
ややこし~。

新鮮野菜はおいしくって贅沢^^
[ 2012/07/04 18:02 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
重曹、やってみ~♪
ヒバってよくわからないんだけどね
ペパーミントとかの精油を落としてもいいかもね!
重曹は優秀だよ!!!!
[ 2012/07/04 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【この時期ならではのモノ。】
今日はジメジメした1日でしたね。我が家のPCに設置した新兵器♪なかなか習得できませんというか、PCにゆっくり座る時間がなくて~。土曜日は朝から川遊びに行ってきたのですが
[2012/07/03 08:59] まとめwoネタ速neo


