アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゅうりスキ!

よく降りました
朝、6:55 警報解除。
学校からの連絡、7:10…
遅いよ~
sana、家を出る時間だし。
近所の子は7時には家をでるから、
朝から近所のママさんたち、
「どうなん、どうなん、待機!?」ってメールの嵐


ま、行ってくれたからよしっ!!!
用事で仕事休みもらってたから、久々に途中まで付き添って
いってらっしゃい♪
(だって雨上がりは子供にとっちゃぁ誘惑が多いからね~。)


さて、
畑のきゅうり
順調に収穫してます。

ワンズにもおすそ分けしようっ
IMG_6858.jpg

IMG_6808.jpg
うん!いいお顔♪

IMG_6816.jpg
ん???
なになに?
その戦闘体勢!

IMG_6814.jpg

IMG_6819.jpg
このっ!
ワルワル娘ぇ~

IMG_6846.jpg

IMG_6849.jpg

いいねぇ、
おいしいね~。
きゅうり1本、楽勝~



ロコたん
IMG_6833.jpg
かわいいね~。
さすがロコン~


ん????



・・・


IMG_6828.jpg

IMG_6831.jpg

IMG_6837.jpg
なかなかやりますなぁ~




美味しかったかな




IMG_6860.jpg
それはダメっ!
ニン用やから~



普段は、みんな出掛けたら
いつもはぐっすりお昼寝Time~だろうけど
今日はAOmamaおうちにいるから
静かに眠れない!?
IMG_6863.jpg
ごめんね
もうすぐ出ますから、
ゆっくりお昼寝しておくれ~


ジャンル : ペット
テーマ : 毎日が”Dog Days”

[ 2012/06/22 10:06 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(1) | CM(6)
そ、そんなに「きゅうり好き」なん~!!
うちは、小さくしないと食べない。
あんまり好きじゃないのかも~
来年は、あおいちゃん・ロコンKun用に植えたらどうかしら?!
きゅうりも、出来るとたくさん出来て 大きくなってしまうよね~。
AOママ、どうやって消費してる??
漬物とか作るの?
うちは、サラダ、冷奴に千切りにのせたり・・・うぅ~ん あんまりレパートリーがない><

[ 2012/06/22 10:24 ] [ 編集 ]
そっち、雨凄かったんだね~!
通学も解除後すぐじゃ・・・大丈夫だったかな?
新鮮キュウリはワンズもうまうま顔だ~♪
あおいちゃん釣りが出来そうだ(笑)
一度でいいから、私ももぎってすぐ食べてみたいな^^
[ 2012/06/22 14:06 ] [ 編集 ]
大好き!!
アディもグランもヴィータもキュウリ大好き!!
私も大好き!!
白キムチの素だっけ・・・
トマトキュウリなど夏野菜だんだんだんって切って その素で
軽くあえて食べると美味しい!!
何より 簡単(笑)
でも新鮮だったらその場で丸かじりが最高!!
[ 2012/06/22 22:12 ] [ 編集 ]
銀じろう さんへ
そうなん~。
銀ちゃん、きゅうりイマイチ!?
おいしいよ~。
…でも実は私、子供できるまでは
きゅうり大っきらいだったの~。

旬ものはたくさんできるよね。
きゅうり?
うちはね、丸かじりする…
パパとか娘とか。
味噌につけて。
あれね~、溜めると古いの食べきれなくなるから
取ったら早いうちに食べる~!!!
[ 2012/06/24 20:54 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
植えてみー!
一本、プランタとかでもできるんちゃうかな??
無理かな?
採れたてをざーってお水で洗って、そのままかじるの。
…でも私は無理だけど。
子供ができてきゅうり食べれるようになったけど
さすがに丸かじりだけは無理なの。
でもなぜか、乱切りとかだといけちゃう(笑)
[ 2012/06/24 20:57 ] [ 編集 ]
FiveDropsさんへ
アディママもきゅうり好きなんだぁ。
私ね~
今は食べれるけど、子供の頃は大大だいっきらいでね^^;
近くできゅうり食べてる人いたらすぐ分かっちゃうぐらい(笑)
今はね、「おいし~」って思って食べれるけど
でも丸かじりだけは勘弁!
ちょっとどないか切ったら食べれる、都合のいい私なのです!
[ 2012/06/24 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【きゅうりスキ!】
よく降りました朝、6:55 警報解除。学校からの連絡、7:10…遅いよ~sana、家を出る時間だし。近所の子は7時には家をでるから、朝から近所のママさんたち、「どうなん、どうなん、
[2012/06/23 12:25] まとめwoネタ速neo


