アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張った!

昨日は、AOpapaとワンズは琵琶湖へ
朝、5時半頃だったかな、
お山歩きしてから琵琶湖でスイスイだって
…言ってたけど、
結局は、駐車場が早朝空いてなくてお山歩きは断念したんだって。

琵琶湖お水遊びはまた後日、アップしますね。
何せ、AOmama参加しておりませんので
写真しっかり確認せねばっ!!!!



さてさて、
日曜日AOmamaはasu姉の水泳の試合へ。
市総体、水泳の部。

学校のクラブの試合だから、普通は顧問の先生と生徒で参加。
だけど、asu姉の学校は水泳部がないので
外部のスイミングスクールに所属している子で、
試合に出れるように学校に登録した生徒が
教頭先生と保護者の管轄で市や県の試合に参加します。


6月最初の試合となると
1年生はほとんどいません。
いてるのは、それこそスクール所属のめっちゃ早い子。

(水泳が好きだけで続けてるasu姉とはレベルが違いすぎるっ)

でも…
P1060850.jpg

P1060853.jpg

隣りのコースの子から離れないように
必死に泳いでいました。

隣りの子は、同じスクールで以前一緒に練習していた子。
でも、選手育成クラスに行っちゃったんだよね。


この後、どんどん離されちゃって…

asu姉、ビリだと思ってたんだって。
でも終わってから、

「すごいやん!ビリちゃうかったで!」
って言ったらビックリしてた(笑)


スタートの様子。
3コースがasu姉です。
[広告] VPS



出場種目は
50M自由形
100M自由形
400Mフリーリレー。

フリーリレーは4人で100Mずつ泳ぎます。
asuの中学は4人しかいないので
必然的にasuも参加。
asu以外、3人はみんな選手育成クラスの子たち。
早いんだぁ~。
ジュニアオリンピックの強化選手に選ばれるぐらいの子たちなんだって。

他の学校もエース級の子ばっかり
(そりゃそうだよね…みんなメダル狙いだもん)

asu超緊張~

asuは2番手。

1番手の子がトップでasuにバトンタッチ…
25Mまでは何とか首位を守ったんだけど…

どんどん抜かされ…
asuもどんどん失速


何とか3番手、4番手の子が挽回して
頑張ってくれたものの、
結果は5位


笑うしかないって感じでにんまりしてたけど
asuの中で、結構思うところがあったみたい

母は他の保護者の方に
「ほんと…すみません~!!!!」
って


でもさ、
ほんっとにほんっとに!!!!!!
よく頑張ったと、
母は超~でっかいハナマルをasuにあげたいと思います

知らない場所で
知らない人たちの中で
ひとりで出番を待って…
慣れない人たちとお弁当食べて…
1位や2位常連の先輩達の中で…
精神的にもとっても疲れただろうね

asuも来年はきっときっと、
もっと早くなる!!!!

結果はビリでも、
母は超~ハナマルな試合だったと思います

P1060854.jpg
お疲れ様

[ 2012/06/11 18:27 ] 日々のできごと | TB(1) | CM(10)
asuちゃん、えら~い!
ほんと、よく頑張ったね!!!
私のマスターズとちがって、asuちゃんの緊張感が伝わってくるよ
も~おばちゃんからもハナマルだよ~!
[ 2012/06/11 21:34 ] [ 編集 ]
私たちが琵琶湖にいる頃
asuちゃんはプールで頑張ってたのね!
周りが強い選手ばかりだったんだね。
すごくプレッシャーもあったでしょう。
asuちゃんの頑張りはもちろん私からも花丸です!

で、AOpapaとAOIちゃんとロコちゃんの5時半。
そーいう事だったのね♪山歩きも予定してたんだぁ。
って、そのコースすごいなぁ!!!

AOmamaアップ頑張ってね。
楽しみに待ってまーす♪
[ 2012/06/11 23:06 ] [ 編集 ]
asu姉、よく頑張ったね!!お疲れちゃん♪
頑張った後の昼寝は気持ちええね(笑)
好きな事だもん!くじけず続ければこれからもっともっと伸びていくさ\(^o^)/
なんたって成長期まっさかり!だしね(笑)
[ 2012/06/12 07:48 ] [ 編集 ]
がんばったねえ~
ASU姉ちゃんがんばったねー。
僕はこうゆう大会とかで華やかに1位2位とる子より、
最後までやり抜く子に目がいっちゃう。
もちろんすごく努力して1位の子もえらいかもしれないけど。
AOママさんの(努力の過程見てるから)ほめてあげたい気持ちすごく判ります。
ひよっとして涙なんかこぼれた?
努力する姿は美しいよね!お疲れ様でした!
[ 2012/06/12 10:45 ] [ 編集 ]
お友達や先生、周りの人の知らないところで、
どんな思いを胸に、どんなふうに努力しているのか。
それを一番近くで、支え、見守り、応援しているのは・・・親だと、
親になってから思うのです。
そして、エゴかもしれないけれど・・・親であってほしいと思うのです。

目の前の結果だけでなく
そこまでの道のりを知ってるからこそ、
ママからの、大きな大きなハナマルなんだよねっ♪

[ 2012/06/13 22:27 ] [ 編集 ]
ぽとりんこさんへ
お返事遅くなりました~。
ごめんね、
今日はメールありがとう。

大人のマスターズとはまた雰囲気違うんだろうね。
緊張したなんてあんまり言わない娘だけど
きっと緊張してただろうね。

あれ以来、ターンの練習とか色々やってるみたい。
次の試合もがんばってほしいね。
[ 2012/06/16 21:19 ] [ 編集 ]
ALFAMAMAさんへ
お返事おそくなりました!
でもってやっとこさアップしました♪

先日はご一緒ありがとうございました。
会えなくて残念でしたけど…
また今度ご一緒させてくださいね。

asuに花丸ありがとう!!!!
[ 2012/06/16 21:26 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
お返事おそくなってごめんね。

そうそう、
頑張った後のお昼寝は気持ちいいよね。
っていうか、お昼寝はいっつも気持ちいいけどね~。

今はさ、まだまだでも
地道に頑張ってたらきっと実になるとおもうんだ。
諦めないでほしいな…。
[ 2012/06/16 21:29 ] [ 編集 ]
ビビパパさんへ
お返事遅くなりました。
AOmama返事おっそいなぁ~なーんて思ってたでしょ(笑)

試合?
涙…
普段は、私、結構気にはなりつつあっさりな感じで
友達と話してたり、
静かに見てたりするんやけど
今回は…
「がんばれ、がんばれ、がんばれ…」って祈っちゃったよ。
必死でがんばってるのにどんどん抜かされて、
ちょっとこっちが悲しくなっちゃった。

でもつぎはきっともっとやれるよ!
[ 2012/06/16 21:33 ] [ 編集 ]
mi*さんへ
そうやね。
きっとあんまり言わないけど
きっと色々思ったり感じたりしてるんやろうね…
びりでもさ、諦めないでがんばってたら
きっときっと!実になるって思うんだ~。

水泳、
私は全くだめだから偉そうにはいえないんだけど
近くで
見守っててあげたいなって思うよね。

近々、メールするね。
[ 2012/06/16 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【頑張った!】
昨日は、AOpapaとワンズは琵琶湖へ朝、5時半頃だったかな、お山歩きしてから琵琶湖でスイスイだって…言ってたけど、結局は、駐車場が早朝空いてなくてお山歩きは断念したんだって。
[2012/06/11 18:42] まとめwoネタ速neo


