アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホ・タ・ル♪

昨日夜、じいちゃんとsanaが
ホタルを見にいきました。

で、asu姉に見せるって、
何匹が持って帰ってきたよ。

瓶に入れようとしたら、一匹逃走!
電気を消して、ほわーんとしたホタルの光を捜索♪

P1060825.jpg

P1060844.jpg

ホタルは短い命だから、
今日、田んぼに帰してあげようね。

あ、この時期は毒ヘビがいるから
ホタル見に行く時は、必ず長靴履いてね^^;
(…マムシの一種だとか

それから
P1060730.jpg
おたまじゃくし。

あと、ツバメさんも撮ったけど
うまく撮れなかったから却下



今年の田植え、昨日終わりました。
今回はAOpapa出番なしっ
というわけで、写真もなしっ


ちょーっと最近お疲れ気味のAOmamaです。
どうもリズムが崩れてしまってて…
色んな段取りがうまく運ばない~!
夜も9時ごろから眠くなってきて、
お弁当の準備が…
ていうか夕飯の片付けからして面倒なんで、
お風呂に入ってから遅々に色々やるから、
寝るの遅くなっちゃったりして、これまた悪循環

困った困った(笑)
こんな時は出来る範囲で
のんびりやるしかないね~♪
でた~!完全に手抜き宣言っ

[ 2012/06/08 09:40 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(6)
あら~AOママもお疲れ気味なのね~
夜9時過ぎたら わたしも眠くなる・・・
1日OFFの日作りましょう~
まぁOFFでも、家の事しないとダメだけどね~><
ほたる・・・もう見れたの~?!
早いね~
わたしも見に行こう。
ビンにいれたら幻想的でステキね!
[ 2012/06/08 10:35 ] [ 編集 ]
ほたる~♪は、キレイな空気と水じゃないと生きられないって聞くけど
瓶の中でも一日くらいは生きる?
お家で観賞もまた乙だね~^^
AOmamaお疲れちゃん♪
リズムが出来ないとあれもこれもって頭で思っちゃうから余計に疲れるんだよね~
そそ、あれもこれもやらなきゃ!って固定観念にとらわれるより
手抜きしちゃッた方が楽チン楽チン(笑)
私も最近お仕事始めてさ、疲れちゃってAOママと同じく9時ごろものすごい睡魔に襲われるの。
限界の時は夕飯の洗い物は翌朝に回したりしちゃうよ^^;(本当はやっちゃいたいけど)
[ 2012/06/08 22:04 ] [ 編集 ]
いいな~
蛍、よいな~!

実際に蛍ってみたことないんですよ~源氏ボタルの名地なんて言われてる栃木県足利市に住んでたのに・・・

夜、クーママが起きないんだもの(泣)
[ 2012/06/09 08:02 ] [ 編集 ]
銀じろうママさんへ
銀ちゃんママも9時とかに眠くなる~?
だめだね~、全く用事がはかどらない。

1日オフね~
難しいなぁ。

ホタル、いっぱいいてるよ。
キレイ~。

[ 2012/06/09 20:35 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
クーママも仕事始めたの?
最初って体力的にも精神的にも疲れるよね、

ホタルね、
そうそう、きれいなとこでないとダメだから
夜捕まえたら、次の日のなるべく早いうちに逃がしてあげるの。
でないとね、貴重な命だもん!

洗い物、次の日…
ある…^^;

[ 2012/06/09 20:48 ] [ 編集 ]
謎の人さんへ
えへへ、すぐ分かっちゃいました(笑)
そりゃわかるか^^

栃木も水、きれいなんですね~。
ホタルね、
夜、暗くなりかけると光りだすから
夜中でなくても見れますよ~。
今ちょうどキレイですっ。

ママさん起きてる間に(笑)
あ、でも東京だったら…
街中なのかなぁ。
[ 2012/06/09 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


