アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いたずらっこだけど。

あおいは4歳ごろからあごの所が
白くなってきて~。
P1060578.jpg
4歳半かぁ。

P1060567.jpg
まぁ~
4歳になった頃からかな?
ぐーーんと落ちついてきたと
…ちょっと感じるかな
いえいえ、結構思います

P1060569.jpg
ねっ!

P1060574.jpg
おりこうさんに見えるでしょ


まぁ、
とはいえ普段はまだまだ…
やりますよ~あおいさん

AOmamaの草履を奪っては…
P1060582.jpg
「取ったでぇ」って顔で
でも…
「ちょっと怒られるかな?」
って顔でAOmamaの方をチラ見しながら歩く。


そして逃げるっ!!!!



でも
放っておくと、
「持ってるでぇ」って言いにくる。
P1060580.jpg
憎めないね

留守の間にゴミ箱あさるのは日常茶飯事。
油断すると脱走はするし…。
AOpapaの夕飯を
「お先にいただきます~」するし

ギャングやね~。
P1060588.jpg
カウンターのいちご狙ってます。

ほーんといたずらばっかりするし
いつの間にかパパっこだし

AOmamaいつも
「こらぁ~!!!」
…怒り役

だけどね、
P1060585.jpg
いつも楽しませてくれる
にくめないAOI~

ゆっくり歳をとるんだぞ




ロコンもね。
P1060579.jpg
[ 2012/05/23 18:30 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(-) | CM(8)
フラットは大きいだけにキッチンに届いちゃうから怖いよね~
あんまり「いただきます」しちゃうと大好きなパパが痩せちゃうぞ(笑)
ほんと、毎日仕事に家事に追われていると一日、一年があっという間に過ぎてしまうけど
ゆっくりゆっくり・・・・・・がいいね^^
イチゴには手が届いたかな?(笑)
[ 2012/05/23 22:03 ] [ 編集 ]
永遠のピーターパンだけど、たしかに4歳ごろから
大人びてくるよね。
って、9歳のごんは、同い年のゴルさんから比べたら
ハチャハチャしてるけどね(あはは)
白いものが増えたり、悪戯が減ったりすると寂しい気もするけど
一緒の時間をゆっくりまったり共有していかないとね!!

カウンターに足かけて覗くのはりんもするよ~

ママさん、お誕生日おめでとう!!
[ 2012/05/24 08:28 ] [ 編集 ]
うん! 
万次郎も4歳になってから、アゴのあたりが気になりだして・・・
もちろん、イタズラは現役さんだけど・・・
落ち着いて、まったり過ごす時間がふえたね。

それはそれで、嬉しく、穏やかな日々だけど・・・
ちょっぴり、物足りなさというか、寂しさというか、、、感じるね。

本当に、本当に、ゆっくり、ゆっくり、、、
年を増すごとに、その願いが大きくなってくるね。

[ 2012/05/24 08:41 ] [ 編集 ]
クーと同い年
結局なんだかんだって云ってもAOIちゃん可愛くて
仕方がないのがよく顕われてますよ!もちロコ君も♪
もうすぐ5歳の我家のクー。ペットショップに10ヶ月間いたので
フラットの割にはおとなしいんです。ピッピが来てから更に大人。
ピーターパンだけど、その分平均寿命が短めだから、
多少のイタズラはいいじゃない~ 一日でも穏やかな時間が
共有できたらっていつも思ってます。
さてフィラリア検査とフロントラインのお薬で獣医さんに。
さすがに2ぴき同時は無理なんで2日に分けてです。
おとなしくしてないもんね~フラットは(笑)
[ 2012/05/24 11:26 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
あはは(笑)
パパ痩せたらいいやん~♪
いい考えかもぉ。

いちご?
カウンターが傷だらけになっちゃうから
AOmamaがあげました~。
いちご好きじゃない?クーちゃま。

[ 2012/05/24 15:37 ] [ 編集 ]
ごんすずりんママさんへ
オメデトウをありがとう~♪
嬉しい~^^

ごんちゃん9歳、えらいえらい!
親孝行だ~。
そりゃ、ゴルちゃんに比べたら
ハチャハチャしてるよね、フラットって(笑)
ゲートくぐりぬけるし!?
あれ多分ゴルちゃんだと無理だよね。

ほんとに
いつか「その日」はくるんだけど
それはできるだけ先で、
ゆっくりゆっくり長く一緒に居たいと思うね。
[ 2012/05/24 16:25 ] [ 編集 ]
mi*さんへ
そうやね、この前そう言ってたよね。
万次郎も白くなってきたって。

前はやんちゃだったな…とか
大変やったな…とか
そんなこと言って昔話するようになるなんて
あおいも歳とってきたんだな~って(笑)

あとどのくらい一緒にいれるのかなって
ちょっとそんなこと考えてしまったりしない?
そう思ったら、大事に過ごさないとなって思うやんね。
[ 2012/05/24 17:23 ] [ 編集 ]
ビビパパさんへ
手が掛かる仔ほどかわいいっていうでしょ。
毎日怒ってばっかりですけどね~。
クーちゃんは確かにおっきくて大人しい!
くるりんぱのピッピちゃんとは、
また違いますよね~(笑)

あ、~フィラリアもらいに行かないと。
うちはもう血液検査はしてあるからお薬だけね。
2頭連れては大変だ!
あっちこっち興味津々ですもんね^^;
尻尾もフリフリ愛想ふりまかないといけないし…
フラットくんは忙しいんだっ!!!

[ 2012/05/24 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。