アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勘弁してぇ~。

昨日、AOmama母にお魚…いさぎ?もらったんだけど。


ニガテなんです
おっきな丸のままのお魚

P1060555.jpg

どーしよ、
どーしよ、


AOpapa帰ってくるの待つ!?
待ってられないし…
しゃーない、頑張るか

ウロコとらなきゃ。
P1060556.jpg
もぉ…
ほんまごめんね、お魚ちゃん



このあと、
切って、お腹出さないと…。


悪戦苦闘
もぉほんま無理やし~。
むりむり…
勘弁してぇ~。

お魚ちゃんごめん。
おいしく戴くから許してね~

お母サマ…
今度はお魚、裁いてからくださいな




お豆さんも卵とじ。
P1060562.jpg



[ 2012/05/22 21:14 ] AOmamaのひとりごと | TB(-) | CM(8)
えっ?
それで、魚どうなったん?
何になったん???
[ 2012/05/22 23:16 ] [ 編集 ]
わぁーーーっ!
同類、発見っ(笑)

わたしも、全くダメです。。。
あとは調理するだけ♪ のお魚さんなら、大歓迎なんだけどなぁ~。

わたしは、まずパパに残業か?確認をとって・・・
どうにも遅い日は、キャーキャー・ワァーワァー1人で戦います(汗)
主婦だけど、苦手なことだってあるよ!!! 
[ 2012/05/23 08:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
私もお魚さばくの苦手・・・というか嫌いでv-356
特にイワシなんかお腹が真っ赤だし v-393
父が70位まで毎週釣りに行くヒトだったので
実家からお魚届くことがありましたけど全て調理済みでした v-411

お魚が怖いんだってご主人からお母さんに伝えて貰っては? v-392
[ 2012/05/23 10:39 ] [ 編集 ]
ぽとりんこさんへ
あはは、
ごめんごめん、
いさぎは煮たらいいって母が言ったから
しょうがと醤油と酒で煮たよ。

ウロコとってからは悪戦苦闘で
写真撮る間がなくて(笑)
[ 2012/05/23 18:33 ] [ 編集 ]
mi*さんへ
一緒だ一緒だ~!
ほんま、無理~。
お腹出す時、直視できへんもん。
「あーー」
「わーー」
「うーー」
とかなんか変な掛け声掛けながらなんとかね^^;
[ 2012/05/23 18:36 ] [ 編集 ]
pakaママ さんへ
pakaママさんも苦手でしたか(笑)
調理済みで戴くとほんとありがたいんですけどね。

うちはダンナ様がつり好きだったから
多分平気なんだろうけど。
出刃包丁もダンナのだし。

買ってくる魚は大体決まってますもんね。

[ 2012/05/23 18:39 ] [ 編集 ]
あーーーっ。私もダメだよ丸一匹(笑)
ついでに焼き魚もキレイに食べられない^^;
AOmamaの左の親指と人差し指が「嫌ぁぁぁ~」を物語っていて笑っちゃったわ^皿^
ちゃんとさばけたのかしら???
中身の「うにょうにょ」さえなければ何とか頑張ろう!って思えるんだけどね。。。アレがね。。。。。
[ 2012/05/23 21:53 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
なんかね~
ぬるぬるしてて苦手!
そうそうお腹出すのね、「うにょうにょ」
あれダメだぁ。
あと、半分真っ二つとか…。
まだ三枚とかだとましなんだけど。

やだよね~。
よかった、みんなニガテで~^^
[ 2012/05/24 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


