アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記念すべき朝のおひさま♪

今日は朝からテレビでも
いっぱい中継してました!

「金環日食」


AOI地方は金環日食見れるのは
282年ぶりなんだって~


太陽見るメガネ、
隣りのおばちゃんちが買ったっていうので
時間になったら、おとなりへ…
AOmama母も来ました~
姫たちの学校は、1時間遅れなのでみんなで見れるね。


6時半ごろまではすっごくいい天気だったのに
7時回った頃から雲が出てきて

でもなんとか雲の隙間から見れる見れるっ!
P1060545.jpg

P1060544.jpg


どんどん太陽が欠けてきて
辺りが薄暗くなってきました。

おひさまの光ってすごいんやね~
こんなに夕方みたいになるんだぁ

7時半すぎ、
月が太陽のまんなかにきて
きれいなリングが出来たよ
P1060548.jpg


AOmamaと母がキャーキャー言ってると
うちの姫たち…、
P1060551.jpg
「テレビの方がよぅ見えるでぇ」

・・・
なんて夢のない子たちやのぉ

そんな事言ってるうちにAOmama出勤時間です
母にあとはお願いして
「いってきます~」

見れてよかった
だって次見れるのはいつ?
AOmamaきっと生きてないもんね
(なんて、すごいおばぁちゃん発言!?)



最初、金環日食見たときのリアクション。
姫ふたり 「へぇ~、見えるでぇ」
AOmama&母 「うわぁ~すごい!見える見えるぅ!!」
なに?
このテンションの違いっ

[ 2012/05/21 17:17 ] AOmamaのひとりごと | TB(-) | CM(4)
あはは!子供達、あっけらかんとしてるね~(笑)
今日はどこもここも曇り空が多かったみたいだけど
見れて良かったね!!
私は・・・メガネ無かったんでTVで見てた^^;
ねね、不思議なんだけどさ
今日はすっぽり重なるけど、明日は少しも重なったりしないのかね?
宇宙の不思議は果てしない。。。
[ 2012/05/21 19:55 ] [ 編集 ]
うちもだけど、お隣さんがよい人でよかったね~
メガネがなかったら、テレビでしかみれなかったもん(苦笑)

で、感動してるのは大人が多いのかな?
うちのお隣のお子様も少し見たら家に入っちゃった~~~

なかなか見れないものを見れて得した気分♪
[ 2012/05/22 06:59 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
え?
なに~?
そんな難しい質問v-356
わっかんな~い!!!
ていうか今日はなんともないでしょ?
不思議やね~ほんと。
実は、私、月とか太陽とか…そういうのニガテなの(笑)
[ 2012/05/22 21:02 ] [ 編集 ]
ごんすずりんママ さんへ
ほんとだよ、
だってもう生きてる間、ていうか
孫?ひ孫?の代までみれないんだよ~。
すごいもの見ちゃったよね。
しかもお天気も何とか大丈夫だったし。
奇跡的~!!!!

お隣りね。
GSR家も隣りでみてたの?
一緒(笑)
うちは隣りは親戚なんだ~♪
[ 2012/05/22 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


