アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張ってます!

ゴールデンウィークが終わって
普通の生活が始まり3日。
月曜日、用事でお仕事休みもらって
次のお休みは…??

えーーーっと、

次の月曜っ
気が遠くなるね、
体力気力温存しなくっちゃ



さて、
中学1年になったasu姉。
クラブ活動も始まり、帰宅はいつも夕方6時。

ギターマンドリン部に入りました
娘はマンドリン担当なんだって。
P1050809.jpg
連休中、学校のマンドリン持ち帰って
練習してました。


本当は水泳部に入りたかったasu姉。
でも、残念ながらなかったので、
悩んだ挙句、ギターマンドリン部

でも入ったら意外と楽しかったらしくって
毎日、いい顔して帰ってきます

それが一番
頑張ってね


で、もう1つ。

水泳部が学校にないって言ったけど、
外部のスイミングクラブで頑張ってる子は
登録制で、「○○中学校水泳部」として試合に出れるっていう
外部クラブ登録制っていうのがあるらしくって、

asu姉、登録してきたんだって
彼女が自発的に何かをするっていうのは
すごく珍しいことです

学校のクラブが終わって6時半に家に帰ってきて
週4日、7時半から9時までスイミングクラブに通っている彼女。
そしてその空いた2日は塾通い。
寝る時間も遅くなりました。

でも楽しそう~なんです
急に大きくなった気もするし


母はいっぱいいっぱい応援します
頑張ってね!



AOpapaがまた筍をたくさん採ってきました。
P1060207.jpg
いつも同じじゃ飽きてくるので
洋風に煮込んでみました。

でも…
やっぱり筍は和風味が合うね


これは、
ロコンがpapaにいじめられてるお顔
P1060203.jpg
大嫌いな足裏カット中~

[ 2012/05/09 17:49 ] 日々のできごと | TB(1) | CM(6)
うんうん
笑顔が一番!!楽しければ頑張れちゃうんだよね!!
楽しくなければ大した事して無くたって疲れちゃうもん!!

良い笑顔が見れて嬉しいね♪

タケノコーーー♪
細かく刻んで 牛豚合い挽きと一緒に塩胡椒で炒めて お酒少しお砂糖 オイスターソーズたっぷりで煮炒めて水分飛ばすの
濃いめに味付けね♪
炊きたてご飯に混ぜると中華風混ぜごはん??的になる♪
そのタネは冷凍しておくと ちょっとチャーハンとかって時に活躍してくれるよ!!!薄くのばして手で割れるように冷凍!!
わけぎを散らすと ちょっと頑張った仕上がりに(笑)
ほら
朝作って置けばさ 帰宅したらごはん炊くだけ!!
楽ちんでしょ♪

頑張れ
無理しすぎないで!!
[ 2012/05/09 19:52 ] [ 編集 ]
がんばれ~
これがマンドリンなのね~
がんばって練習してるね!
水泳もお勉強もがんばって、えらい、えらい!
うちの息子も毎日筋肉痛で帰ってくるよ
青春のはじまりやね・・・(年寄りな言い回し?)
[ 2012/05/09 21:50 ] [ 編集 ]
ギターマンドリン部?って珍しいね。
今どきは普通なのかな?
部活に水泳に勉強に・・・若いから体力たっぷりだなぁ!!
何より楽しんでやってくれるのがほんと、嬉しいね♪
好きこそものの上手なれって言うし、asu姉、納得いくまで頑張れ^^
ロコたん・・・ぷぷぷ(笑)ウチもこんな顔するする~(笑)
[ 2012/05/10 07:13 ] [ 編集 ]
FiveDrops さんへ
アディママありがとう!
やってみた、筍。
けっこう味付けしっかりしないといけないね。
たくさんオイスターソース入れたつもりだったけど
まだ薄いってパパが…。

そして…
鍋に入れてその場を離れた隙に
やられた、
彼女に、
タケノコ…。
全く、油断も隙もない!!!

ありがとね、もう一回作ってみる(笑)
[ 2012/05/11 15:50 ] [ 編集 ]
ぽとりんこ さんへ
この前ありがとう!
お邪魔しました~、
ほっこりな時間をいつもありがとう♪
ぽとりんこ ちゃんちに行っておしゃべりすると
なんか、ほっとするね~。
また商品届いたらよろしく!

マンドリン、そうそうこの前はなしてたの。
がんばってるよ!
青春~やねっ♪
[ 2012/05/11 15:52 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
ほんと~?
クーちゃまもこんな顔する?
かわいいだろうね~。
見てみたい^^
クーちゃま触りたいなぁ♪

ギターマンドリン、珍しいんだぁ。
あんまりないんだね。
私は、娘と同じ中学だから普通に昔からあったから
珍しいなんて思わなかったけど
この近辺の学校でも
あったりなかったりするね。
弦楽器の合奏だよ。
きれいな音色~、けっこう好きかもっ!
[ 2012/05/11 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【頑張ってます!】
ゴールデンウィークが終わって普通の生活が始まり3日。月曜日、用事でお仕事休みもらって次のお休みは…??えーーーっと、次の月曜っ気が遠くなるね、体力気力温存しなくっちゃさ...
[2012/05/11 22:48] まとめwoネタ速neo


