アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お山歩き…ちょっと変化球で♪

昨日の竜巻の被害…
大変なことになってますね
AOmamaのお友達も、竜巻に遭遇したらしく、
怖かったって言ってました。
友達は無事でほんとよかったけど、
テレビを見るとびっくりする光景です
被害に遭われた方、ほんとに大変だと思います、
お見舞い申し上げます…


--------------------------
さて、

楽しいお出かけの次の日
AOmamaはお仕事行きました。

さすがに連日の庭仕事(草引きだけど…)
それからお出かけ、

結構お疲れモードです




でその4日のお話
午後、仕事から帰ってお昼をささっと済ませ、
AOpapaがお山に行くらしいので
お付き合い

GW、AOmamaは普通に仕事でせっかくの大型連休やのに
お出かけが制限されちゃったから
申し訳ないでしょ。
だからね~、なるべくお付き合いしないとね

14時、お山歩き開始~
P1060044.jpg


ヘビが出るんだって~
IMG_6056.jpg
そんな説明がね、書いてあったので
「気をつけないとね~」って話して歩いてました

ロコちゃん、笑顔です。
IMG_6068.jpg

あおいもね!
P1060036-1.jpg

お山歩きは楽しいね~

IMG_6070.jpg


この前、新聞に書いてあったけど、
疲れてるときは、
森林浴すると、疲れが取れるんだって!
疲れ…とれるかな


さて、
今日はいつものコースから、
ちょっと違うコースへ…
そしてまた、お山に戻るっていう
ちょっと変化球コースでした


いつもの道から下山していくと
あじさいの有名なお寺に着きます。
P1060060.jpg

あじさいはね~、
P1060032.jpg
まだまだです
そのかわり、つつじがとってもキレイに咲いていました

P1060066.jpg


このお寺の横を通って
またお山に戻ります。


・・・



とっ!!!!!!!




歩いてると、
すっごく懐かしい納屋が
P1060067.jpg
AOmamaの実家にね、
そっくりの納屋っていうか、農機具小屋?
あったんです~
よく似てる!
思わず写真撮りました

P1060069.jpg
きれいな竹林。

だけど
結構しんどいコースです
下りてきたんだもん、
登るのは当たり前か(笑)


伸び伸びのたけのこが
たくさんありました!
P1030312_20120506175116.jpg
あれれ?画像サイズがどうも変だな
間違ったかな、まぁいいっか

むか~し!
小学校卒業の時
担任の先生が、文集に
「竹のようにまっすぐ伸び伸びと成長してください」
そんな感じのメッセージ書いてくださってたなぁ
…ふっと思い出しました。

今、ちょうど娘たちがそんな年頃ですが、
ほんとにそうですね~、
まっすぐ素直に…
育っていってほしいと思います


で、
ふぅふぅ言いながらいつものコースにたどり着き、
お山の入り口の駐車場の施錠時間を気にしながら
頑張って歩き、
滑り込みセーフ
16時40分、お山歩き終了~

sana、よく頑張った!
ぐずらないで歩けてえらかったね。

[ 2012/05/07 12:00 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(4)
盛りだくさんのゴールデンウイーク
楽しいゴールデンウイークでしたね。
いいなー盛りだくさんで。
うちは家の掃除・草刈り・剪定とかそんな事ばっか。
ワンズとドッグラン1回行ったけど、暑かったし、
ちびこいワンコばっかでつまんなかった(笑)
山歩き!僕はまだ花粉症が治まらずマスクしてます。

PS ブログのスポンサーサイトの広告!
  ちょっと変なのが(笑)
[ 2012/05/07 14:46 ] [ 編集 ]
キレイな竹林だねぇ!!
新緑のお山もいいけど、竹林って何でか「おお!!」って思う(笑)
ビエラかなんかのCMでさ、竹で作ったお家?みたいの見た事ある?
超カッコよくて気持ちよさそうなの。
年取ったらあんなお家に住んでみたいなぁ^^
そそ、そうめんの具はウチもネギとショウガなんだけど
職場の人が冷し中華の具と同じの入れて食べたりするって言っててさ。
初めて聞いたからAOmamaんちはどうかなって思ったので~m(__)m
[ 2012/05/07 19:42 ] [ 編集 ]
ビビパパさんへ
?
全く気にしてなかった!
おもしろいんですか???

なに?
すっきり茶?
楽ヤセサプリ?
ふふ、なにぃ~??
どれがおもしろかったのぉ???
気になるっ。

ビビパパさんも休み中いっぱい働いたんですね。
草刈りしたんだぁ。
AOmamaの出番はなしですね^^;

[ 2012/05/07 23:13 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
ビエラだったっけ?
シャープじゃなかったっけ?
違う?でもなんかそんなの見た気がするけど~。
私の記憶力もほんっと乏しいんでね~。
頼りないんだわ^^;
新しいこと入れようとすると古いの消えちゃうのよぉ。
…年と共に!?いやぁ、前からだけど(笑)

冷やし中華の具ね~。
「あり」じゃない?
でもハムは「なし」だなぁ。
キューリにトマトは、いけるよ♪
[ 2012/05/07 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


