アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日帰りでも盛りだくさん!丹後の旅-1-

今日はいいお天気でしたね~。
皆さん、どうされてましたか
AO家は、実家で苗代(なわしろ)作業でした。


さて、我が家のGWのお出かけは3日
4時前に起きて、AOmamaお弁当作り~
P1050818_20120505070542.jpg
ご飯は、おにぎりと、おいなりさん

バタバタ準備して5時過ぎ出発!



今回の日帰り旅行の行程は、
但東チューリップまつり→天橋立→舞鶴とれとれセンター

画像の数が多くなるから
3つに分けて書きますね


まずは、但東チューリップまつり
その前にちょっと寄り道ありです~。


卵かけごはん専門店「但熊」さん。
P1050827.jpg
横の「百笑館」は、新鮮な卵とか野菜、お米…など売ってました。
但熊さんは、10時からしか開店しないので
隣りのお店で、卵と但熊さんの「たまごかけごはんしょうゆ」を買いました。
P1050829.jpg

P1060031.jpg
これはおいしい~

そして、ひと際目立っていたのがコレ!
P1050825.jpg

P1050826.jpg
女性用トイレだったのね


但熊さんを出発してしばらく。
但東チューリップまつり会場に到着。
P1050859.jpg
もうお花終わりだから、
花が終わったチューリップもたくさんありましたけど
なるべく目立つところには、きれいなのをもって来るように…って
スタッフさんは忙しそうにされてました

P1050843.jpg
チューリップはほんっとかわいいね~
雨でお花が下向いちゃってるのが残念だけど…。

IMG_6026.jpg
まだまだキレイ!
十分楽しめましたよ。
でもさすがに、「チューリップ狩り」は
終わってるお花も多かったので、もったいないかなって感じでした。


あおい~♪
きれいでしょ?チューリップ
IMG_6020.jpg


今年のココのメインはコレ!
P1050835.jpg
見事だと思いません?????
元気だるま
毎年、違うデザインらしいです。
来年はどんな感じになるんでしょうね~。


なんとか間に合ったね、チューリップ
よかった~、ありがとう


で、
会場をでて駐車場。
asu姉とAOpapa、「お腹空いてきたなぁ」

そうだよね~。
みんな朝ゴハン4時半やもんっ!

ということで…
めっちゃ早い「お昼ごはん」…時刻は9時半(笑)
P1050874.jpg
みんな、完食してくれてありがとう~



チューリップ、見れてよかった。
次は、天橋立~



(コメント欄、最後に開けますね。)
[ 2012/05/05 22:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)


