アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前十字靭帯って~?

あおいの症状の原因がわかりました。

前十字靭帯断裂。

太ももとスネ?の骨を繋いでる靭帯、
これが、年齢と共に弱くなり、
ふとした拍子に切れてしまった. . . 。
という診断結果でした。
レトリバーは、なりやすい体質だそうです。

そして、その為か、
ヒザに水が溜まっているような
影が見つかったそうです。


あおい、またしても手術となります。
でも原因がわかってホッとしました。

あおい、脚の手術3本目!
1歳の時、左前足ケガで手術
去年、右前足、肥満細胞腫で手術
そして、今、左後ろ前十字靭帯断裂で手術

すごいなぁ、あおい!

またしばらく安静の日が続くね。
そして、エリザベスカラーも. . . 復活か。
やだなぁ~。
でも仕方ないっ。
頑張って治して、また元気に走ろうっ。




最後に. . .
秋の風景を何枚か。








[ 2014/11/10 23:43 ] AOIのこと | TB(0) | CM(2)
原因がわかってよかったですね~
痛かったでしょうね・・・

去年の夏、山中湖で走っていて花子と新ノ介がぶつかり
その時に花子が前十字靭帯を伸ばしてしまいました。
伸ばしただけでもびっこを引いて相当痛そうでした。

初めにかかった病院ではただの捻挫と言われましたが
なかなか良くならず他の病院へ。
詳しくレントゲンを撮ったらわかりました。

手術は大変ですが、無事終わって元気になりますように・・・
どうぞお大事に。
[ 2014/11/11 16:31 ] [ 編集 ]
Re:
パトリシアよしえさん、
ごめんなさい、お返事大変遅くなりました。

前十字靭帯、年齢と共に弱くなるみたいですね。そして、片方した子はもう片方も. . . 。
激しい動きをしてなくても、
ふとした拍子に切れてしまうんだそうです。

いまは、痛みに慣れてきたのか、
それとも痛み止めが効いてるのか、
それほど痛そうではありません。
本当に手術は必要⁈と思ってしまうほどです。
明日、手術です!
[ 2014/11/17 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


