アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

術後の病理検査結果

おはようございます。

お天気がスッキリしませんが、
あおい地方、田植えの季節です。



さて、
あおいの切り取った部分の病理検査結果が出ました。

肥満細胞腫
悪性度は中悪性グレード2


腫瘤は皮下組織を浸潤性に
増殖しています。
限局性で異型も軽度であり、
組織的なマージンは確保されていて、
脈管侵襲像も認められません。
しかし、非常に転移再発の多い腫瘍であるので、
今後十分注意が必要です。

ということで、
今回の病変に限っては、
余裕を持って取り切れたという、
獣医さんにとってはホッとする結果
だったようで、安心しました。

術後の経過もまずまず良好です。

[ 2014/06/07 09:32 ] AOIのこと | TB(0) | CM(4)
あおいちゃんの検査結果を見て、私も新ノ介の報告書を出してきました。

肥満細胞腫グレードⅡと書いてありました。
肥満細胞腫なので、再発、リンパ節転移に留意すること。

そしてこの腫瘍は手術で完全に取れます。

私も心配なのでいつも新ノ介の体をなでまわしています(笑)

あおいちゃん、エリザベスカラー邪魔っけだけどもう少しの辛抱だよv-237
これでぶつかられると痛いからね・・・

[ 2014/06/07 18:03 ] [ 編集 ]
良かった!!!
良かった!!
良かった!!
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーに!!
良かった!!!
このまま ぶっちぎりで 悪いものはふるい落としてしまえ!!!
良かった!!!
[ 2014/06/10 00:17 ] [ 編集 ]
Re:
パトリシアよしえさん
お返事大変おそくなってごめんなさい。

新の介くんも同じ感じだったのですね。
早期発見としてはギリギリのラインでしたが、まずは転移なくホッとしました。

エリザベス、もうほんとに
本犬もイライラするだろうけど、
周りの人や犬もかなり迷惑ですよね〜(^^;;
[ 2014/06/17 17:21 ] [ 編集 ]
Re: 良かった!!!
アディママさんへ
お返事遅くなってごめんね。
なんだかなかなかブログ開けなくて(^^;;

ありがとね。
やっとこさひと段落!
ホッとしたよぉ。
カバン!めっちゃ使いやすいよー。
ありがとうねっ♪
[ 2014/06/17 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


