アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葛城山~!

早朝4時半…
sana~♪ 起きてぇ!
お出かけだと、起きるねぇ

5時過ぎ出発。

sanaとロコンとAOmamaで
今日は葛城山へ。
ちょうどつつじが見頃です。

6時、葛城山ロープウェイ駐車場着。
さて!
歩くよ~♪

しばらくは急な上り坂、段差があるので
ロコンはリュックの中へ。



じっとしといてな~。

登山道は、
予想以上にたいへんっ

ロープを伝って登るっ!


段差もおっきい
「これ、どこから登るんー!」
と、sana。


ママ…
キツイ…
たしゅけてぇ~


だ…大丈夫かぁ!!!

かなり息があがります


所々、ロコンも歩いたよ。



ちゃんと横を歩いてくれるなぁ♪


しんどいけど、この笑顔っ♪




歩くこと約2時間ちょい。
葛城山頂上

きもちいい~!


達成感っ!って感じやな。

…ってロコン
あんたほとんどリュックの中やったやん(^^;;
まぁしゃーないけどなぁ。。。


そして、もう少し行くと…
自然つつじ園があります。








sanaぁ、
帰りはしんどかったら
ロープウェイにする?

って聞いたら…


「歩いて帰るっ。」


そ、そう? それならいいねんけど。
元気やなぁ、
明日、熱ださんといてな~


帰りは順調やったんやけど、
北尾根ルートに入ると、
人がいっぱいで
すれ違うのが難しい狭い箇所が
たくさんあるので
待って、歩いて、待って、歩いて。
その繰り返しで。
下山するまで
すごい時間かかってしまった。

下山すると、
ロープウェイ
やってられへん。
すごーーーーい人!人!ひと~!


車に乗り込み、
出発しようとみてみると?

もぅ寝てるっ(笑)


はぁ~
しんどかった!!
きれいやったけど…
でもたいがいしんどかった。

ばてばての私たちを見たAOpapa。
「葛城山登れたら、この辺の山
だいたい歩けるで♪」

…やって(^^;;
そんな大変やねんやったら
もっと早よ言うといてやぁ



sanaを連れてきて
山歩きのいいとこ♪

人とすれ違うときに、自分から先に
「おはようございます」
と、自然に挨拶ができる。

ロコンを触ってもらったり
話しかけてもらったとき
「ありがとうございます!」
と、きちんとお礼が言える。

これは昨日今日に教えたことじゃなく
やっぱり自然と出る言葉
こういうの、
学校の勉強より大事やと思うわぁ♪

そうやって、成長したsanaを見て
とっても嬉しくなった
AOmamaなのでした


帰宅後、またしてもっ!
ばてばてのロコン。


今日はよく寝てくれそうやな


今日のルート。
行きは、北尾根~ダイヤモンドトレールのルート。
帰りは、自然探究路~北尾根ルート。

[ 2014/05/18 22:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
パパさんらしい!!
後からいうなんてパパさんらしい(笑)
うんうん しんどそう!!!よくロコンちゃんしょって行ったね!!!

sanaちゃんもよくがんばっていい笑顔!!!
私は・・・・途中で息絶えそう・・・・・
[ 2014/05/19 00:45 ] [ 編集 ]
Re: パパさんらしい!!
アディママぁ〜♪
そうやろ、後から言うなんか…
行けるかなってきいてんで!
ほんなら行ける行けるって言うからさぁ。
大丈夫なんかなって思うやん?
実はダンナレベルの、行ける…やったんかな。
それはないわぁー(笑)

で、実は私たちが行く前日に
パパとAOIで同んなじ葛城山、行ってきやってんよー。
[ 2014/05/20 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


