アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咳がひどいとき

sanaの咳が続いています。
鼻水もでる。
目もかゆい。

んーー(^^;;

花粉症?
PMなんとか…?
それとも風邪?

わからないけど、
なんせ、
しばらくそんな感じやったんですけど、
ここ数日は
咳がひどくなってきた


さて、
アロマ隊!出動しますかっ



今回は、
鎮咳作用をメインに!
鼻水ましになるように、
抗カタル作用のあるもの。

サイプレス、
ユーカリラディアタ
シナモスマフレグランス。
この3種を選択

このブレンドのジェルを作ります。

こんな感じ♪
美味しそうでしょ(^-^)

これは、
胸や背中に塗布する、
ヴィックス・・・なんとかっていうの。
わかるかな~?
あんな感じで使います!


これで今晩は、
ゲホンゲホン
言わないで眠れるかな


早くよくなれ~♪


本日2回目更新でしたね♪
優秀~(≧∇≦)
暇人…ともいいますかっ(^^;;



[ 2014/04/19 22:55 ] Aromatherapy | TB(0) | CM(2)
花粉&PM地獄です
3月末まで忙しくてコメご無沙汰でした。
年を取ると反応が鈍くなって、花粉症が治まるとかで。
毎年楽しみにしてるけど、今年は実にひどい、地獄です。
目がかゆい、鼻水が止まらん、夜中に目が覚める。
その上ワンズには花粉たっぷり!
僕にもアロマ送って~(笑)
[ 2014/04/21 10:43 ] [ 編集 ]
Re: 花粉&PM地獄です
ほんまにご無沙汰です。
どうされてるかなーって思ってました。
やっぱり花粉症つらいんですね。
今年は花粉多いんですかね。
どうなんでしょう。
歳を取ると、マシになる⁇
ほんとかなぁ〜。
反応が鈍くなる…とは!
嬉しいような、
悲しいような(^^;;
[ 2014/04/21 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


