アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢神宮とだんじり

今日は、昼からお出かけ。
足が痛いasu姉は
残念ながら行かないらしく。
3人と2匹で。

伊勢神宮へ。

ロコン、AOmamaんとこに来たいけど
運転中につき、
sanaにつかまる

式年遷宮の記念に、
AOpapaの実家、愛媛西条のだんじり、
伊勢神宮に奉納するべく
だんじり37台が勢揃い!

AOpapa父もハッピ着てやってきました!

会うのはいつぶりかなぁ?

夕方になると、
提灯に火入れ。

提灯の明かりは、
自然の光で
優しくていいですね。

夜になると、
昼間とはまた違った感じで
きれいです。


太鼓や、鈴の音が
すーっごく間近で、
ドーンって響いてきます。

参道をだんじりが練り歩き
神社前では、
賑やかに担ぎ上げていました。

すごい迫力!

めったに見られないだんじり。
みれてよかったね。


昼間は、内宮を散策。


五十鈴川でお清め。


手水もします。
お作法もきちんとできますよ♪



お腹すいたー。
と、sana。





いま、帰りです。
AOpapa運転中。
帰りは23:30着予定~??
ナビ~間違ってない??


疲れたぁ…。
あれれ?
AOmamaなんか肩凝ってる
なんか…
したかな


[ 2014/04/12 22:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


