アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロマで湿布

今日の夕方、
asu姉が帰宅。

クラブでコントラバス運んでて、
階段から落ちた
…って

患部、少し腫れてるねぇ。



ということで、


昨日のクレイが残ってる
湿布作ろうっ♪


クレイに精製水を加えて
クリーム状にする。
そこに精油を入れるだけ!

あとは、ガーゼなんかに塗りつけて
患部に貼る。
その上にラップを巻くといいね。



今回の精油は…
打撲やコブなんかに良いとされる
ヘリクリサム。
とっさの時のヘリクリサム
万能精油です!

それと、
鎮痛作用を期待して
ローレル。
この2種類!


どうかなぁ~。
明日の入学式。
クラブで演奏するらしいんだけど、
大丈夫かぁ~


アロマってほんまにお薬やなぁ~!
って、
こんな時に改めて思います


これで様子をみて、
ダメなら病院行きやなっ。


[ 2014/04/10 17:44 ] Aromatherapy | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


