アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都の春を満喫!

今日の京都の天気、
午後から雨が降る?!な予報。

ならばっ!
…と、
朝一から行動開始♪

久々に京都線に揺られ。
ほんま久しぶりやわぁ
京都線に乗ってたら、
花見いらんぐらいやね。
きれいな桜が所々、
電車の窓から見えます

で8時半過ぎには到着!

蹴上インクライン。

??
どっから行くん?
どこで道渡るん?
と、asu姉に聞きまくり(笑)
しらんってぇ(^^;; こっちちゃう?
…と、asu姉。
頼りになります

それにしてもこのインクラインの
前の道…
通ったことあるような…

さて!桜~♪




きれいやわぁ~
めっちゃきれい♪

ミニチュアロコちゃん連れてきました。

sana作。
なかなか上手でしょ♪

今日は朝からAOpapaとあおいは山。
AOmamaと姫たちは京都。
ロコちゃんだけお留守番なので(^^;;
ミニチュアで連れてきました(笑)

線路の砂利道、
歩きにくいのがまたいいねぇ♪

で、AOmama
またこんなことして…

「子供かっ!」
ってasu姉につっこまれ

でもsanaだって…

sanaは子供やった(^^;;


ロコちゃん♪
いい匂いするかなー(笑)



いたずらAOmama(笑)

sanaの頭に乗っけてみた

それからそれから!
田辺なんとかさんの像~♪
色々あって、これが見たかったっ(笑)

おっちゃんちゃうやん!
28歳やって。
琵琶湖疏水とインクライン作るのに
尽力した人らしいです。


さて、インクラインから南禅寺、
色々見ながら
しゃべりながら、
あるいて、
あるいてたら…
カニ発見っ。



で、
琵琶湖疏水沿いに
哲学の道
歩くよぉ~。
まずは…なんか食べようっ♪


ここで、
「おはよう~」って
おもしろいLINEがきて

みんなで爆笑
AOmama、asu姉のこの笑顔が好きです。
あー、来てよかった♪って思います!

哲学の道、
ここもめっちゃきれいで
風情があります。


で、また食べる。



これ、おいしかった!
丹波の小豆を使ってるんですって。



途中、いろんなお店があって
寄り道…
そしてまた寄り道♪

こんなお店。

ポストカード気に入った~!

はい!笑顔
いいわぁ~

そして、銀閣寺まで。
ここではまた、食べる食べる!
いっぱい食べたからまとめて。



それから市バスに乗り京都駅まで。
途中、
ここ見たい!寄りたい!
…あったんですけど
姫たちの足が無理みたい~で断念。


京都駅、
これまた久々。
まぁ~ここはねぇ
懐かしいなぁ。


大階段、登るのか…


AOmama途中からエスカレーター(笑)

上まで到着!


そして電車に乗り、
居眠りしながら帰宅~♪

いっぱい歩いて
いっぱいしゃべって
いっぱい笑って
いーーーっぱい食べて!
桜も満喫っ♪

あ~
今日はasu姉に何度言われたことか…
「ママ!どこいくのん!こっちやで」
…ごめんasu母さん


帰ってた~べよっ♪

蓬莱の豚まんと、
抹茶ロールケーキっ♪
美味しいんだぁ~


長くなりましたね。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました
[ 2014/04/05 21:15 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


