アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宝くじ買ったら当たるかも!?

今日は雨~
P1050453.jpg
そろそろ疲れが見えるsana。
今週来週は熱はやめてね~!頑張れ!


隣りのおばちゃんちの八重桜
P1050456.jpg
ちらほら咲き始めました
一応、隣り(笑)ちょっと歩くけどね


きれいな黄緑の葉っぱ
P1050464.jpg
ダマスクローズの葉っぱです。
ピンク色のかわいい花が咲きますよ。
たっくさん集めるとローズの精油が1滴できます



さて、ここからはAOmamaのひとりごとです…。
長いのでスルーしてくれていいですので(笑)




AOmamaは昨日から、ため息の嵐
はぁ 疲れた……って。


AOpapaも昨日は私のため息を聞き飽きるほど聞いたんじゃないかな
めずらしく!?えらい気を遣ってくれて
優しいAOpapaでして、ほんとありがとでしたっ



昨日は小学校と中学校ダブルで参観
仕事終わってダッシュで、小学校へ…。
sanaの顔見て頑張ってって言って、先生に挨拶だけして…


そして今度は中学校へダッシュ!
AOmama走るっ!
asu姉の様子見てその後、クラス役員選出。


はいっ、くじびきで…。
おめでとう!
広報部、大当たり~

(何となくそんな気がしてたんだぁ…。)


そしてその後、
部門ごとの部長決め。
参加者6人、あと10人欠席…マジで


みんな焦ってやりたくない理由を色々言ってはって…。
30分以上沈黙状態
こんな雰囲気耐えられへん…、超ニガテ…
いい加減、タイムリミット近づいてきて、
だんだんほんっまに腹が立ってきて(笑)

「理由なんてみんなあるしぃーーーーー!!!!!」って。



やる…。
副部長なら。


はぁ言ってしまった…。
言わなきゃよかった…。


そのあと、
なんやかんや理由付けてはった人が
くじで部長当たりはったけど…。


この忙しい4・5月。
勤務も決まってるのになぁ。

でも、
まぁ…さっ!
言ってもしゃぁない、娘のためっ
覚悟はしてたし、何とかなるっ!



ほんとはさ、
今の朝の仕事終わって帰ってから
夕方までもうちょっとだけどっかで働こうかなって
近所で探してたんやけどね~。
今年は無理だな…


長々とごめんなさい…
最後まで読んでくださってありがとうございました
P1050474.jpg
ねぇねぇ、ロコちゃん。
mama、学校や子供会~役員するの、何回目だろうね~

[ 2012/04/20 10:18 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(8)
独り言・・しっかと読んでしましたした。
あ~~懐かしいなぁ~と、思いながら・・
もう息子たち26と22だから遠い昔のことのよう
でも、、やっぱし同じ感じだよね~
皆イロイロ忙しいのですが役員やる人は決まってる感じ
お疲れ様です!
きっと、見返りあるはず~!
役員やってていいこともあるもんね
お金に代えられないさ
きっと・・
優しいパパさんがよぉ~~くきいてくれて
ステキ…(*´ェ`pq)ポ…♪
[ 2012/04/20 14:03 ] [ 編集 ]
あーあ^^アディママと一緒じゃん(笑)
なかなか決まらなくてイライラしだすAOmama・・・似た性格を感じたわ~^m^
そして「副」部長なら、ってとこも(爆)
そこはさ、立候補を後悔しつつも早いもん勝ちの特権よね。エヘヘヘヘ
優しいパパさんや、気持ちよさそうなロコたんの鼻筋に癒されつつ頑張ってね♪
[ 2012/04/20 15:43 ] [ 編集 ]
拝啓広報副部長殿
どの時代もどの学校も役員は同じだね。
うちの家内は「主人のお店を手伝わないと大変なんです」
とか云ってたらしいよ。(殆ど店には来てなかったけどね)
でも広報なんで得意の一眼デジカメでバシバシと!
それにしてもやさしいパパさん♪
きっと真剣にでも微笑みながら聞いてたんだろうね。
やさしそうなパパさんだもんね。
[ 2012/04/20 16:19 ] [ 編集 ]
お疲れさま。
いろんな親がいて、いろんな子どもがいる。
どこでも一緒だね~。
あの、独特の擦り付け合いの空気、イヤよね。
言っちゃうの、わかるなぁ~!
わたしも、そのタイプだわ。。。
これってフラット飼いの共通点!?(笑)

でもさ、やってみれば、お友達ができたり、
先生とも仲良くなれたり、
大変だけど、「やってよかった!」って思えたり。
そんな1年になるよ、きっと。

学生時代に、「ため息一つで、幸せが一つ逃げちゃう」って言うのが流行って、
わたし、ため息つくたびに「あぁ~幸せが逃げちゃぅ~!!!」って騒いでたの。
忘れてたな。。。最近は、日々、ため息つきっ放しだ。
幸せが逃げてしまう前に、smile!smile!だねっ♪
愚痴なら、いつでも名阪国道60km/hで突っ走ってって聞くから~!!!
[ 2012/04/20 22:29 ] [ 編集 ]
Hiromiさんへ
最後まで読んでくださったんですね。
ありがとうゴザイマス~!

そうなんですよね。
役員する顔ぶれってだいたい同じ。
私が役員するの3回目なんですけど
次期本部役員さん、知ってる人たくさん!
「あらぁ~AOmamaさんやんかぁ」なんて言われたりして(笑)

きっと充実した楽しい1年になると思うっ♪
[ 2012/04/21 21:41 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
私さぁ、
前で司会とかは絶対無理やの!
だから、部長はパス。
裏で動く仕事ならいくらでも頑張るっ!

小学校ん時もそうだった。
どうしよ~って思ったけど
やってみたらできるもんでね…。
動き出すまでは、「どうしよう~」って後悔もするけど
やりだしたら楽しくできるんだよ、きっと。
色んな状況もどうせやるなら楽しんでやらないとねっ♪
[ 2012/04/21 21:44 ] [ 編集 ]
ビビパパさんへ
副部長って肩書きは2回目です(笑)
なんだか、どうしてだか、
上の娘の時はいつも大きな役が回ってくる。
で、
その恩恵を受けて
下の娘の時は小さい平役で済みます。
中学もそう。
今、副部長やったら、下のときは大きな役は回ってこないんだって。

え?
パパはねぇ、
そんなに話は聞いてくれないよ^^;
(見たら怒られるな…)
ただ、気は遣ってくれる♪
[ 2012/04/21 21:49 ] [ 編集 ]
mi*さんへ
そうそう!
言った言った!懐かしい。
今って言わないのかなぁ…。

そうやんね、確かに。
役員って大変やけど、意外と楽しかったり
学校の様子がわかったり、
いい面もたくさんあるよ。

どんな状況もさ、
いやいややるより、いい事さがして楽しくやる方が
絶対、得やもん♪

名阪国道60km/h~私も行くっ!
久々にそっちむいて走りたいなぁ♪
[ 2012/04/21 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


