アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むずかしいね~。

今日はsanaのママ友とランチしてきました。
久しぶりだったから
食べるの後回しになりながら
楽しいおしゃべりをたくさんしてきました
話してたらついつい食べるの忘れちゃいます


週末、sanaとドーナツ作りました!
ちがうっ
sanaがっ!作りました
P1050377.jpg

P1050379.jpg

自信作がこれ!
P1050382.jpg
ハート型なんだって
うんうん、ハートやね

頑張って作ってくれたから
とっても美味しくできたよ
P1050387.jpg
あおい…
そこまでアゴ乗っけなくても


作った後は片づけもよろしく!
P1050383.jpg
sana ありがとうね。



今日のタイトル。
「難しいね~」
今日夕方、AOmamaとasu姉、ケンカして。
夜は夜で、AOpapaとsanaが揉めてて…。
(これがまた、同じような内容で


人と関わるのって素敵なことだけど
その分、難しいよね~
話したり、メールでももちろんそうだけど…。

人と会話する、応対するのってやっぱり適当にはできないよね。
言われたことに対して、きちんと相手のことを考えて答える

基本的なことだけどこれがなかなか難しいんですよ、きっと。

お互いに思うことがあったり、
他にやりたい事があって疎かになったり。
思ってることが相手伝わらなかったり、
分かろうとしてないってこともあるよね
思ってても言えないってこともあるかな…。


むずかしいね~。
だから、人と関わる時はきちんと相手のことを思って
しないといけないね。
(感情が分かりにくいメールなんて、特にね!)


・・・ってなんか真面目に考えてしまったAOmamaなのでした
まぁ、たまには頭使って考えないとね~
さぁーて!明日からまた頑張ろう
(…もう日が変わっちゃってる!早く寝なくっちゃ。)
[ 2012/04/17 00:19 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(4)
うんうん
昔は電話は顔が見えないから特に気をつけて…なんて言われてたけど今はメールの方が 気を付けなくちゃ!!って思うね
その時々それなりの理由があるんだろうけど
親はね
そんなときもあるよね
だけではいけないからね
追求したり しかり伝えなきゃいけないときもある!!
そりゃ じいじ ばあば みたいに まぁまぁ が出来たら楽だし
ほわーーーん と生きて行けるけど
親である以上 こうなんだよって伝えられることは伝えていきたいもんね

よーーーーーーーーし

明日は みんなが 笑えますようにぃーーーー!!

はーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
[ 2012/04/17 01:24 ] [ 編集 ]
あー。。。頭が痛い。。。
私結構、思った事ペラペラ口に出ちゃうからなぁ^^;
・・・の割に肝心な事言わないで伝わらなかったり。
ほんと、人付き合いって難しいね~
このニュアンスで言えば思いが伝わるだろうって思っても、人によってはストレートで受ける人も、変化球で受けとる人もいるしね~
でも、子供達はまだまだこれから!
ママ&パパが肝心なところをちゃんと教えておけば
沢山の環境の中で傷つき、傷つけながらいろんな事感じて覚えて行くよ、きっと♪

ドーナツ、すごいじゃん!!
パパさん嬉しすぎて、ほっぺた落ちちゃったんじゃない?(笑)
[ 2012/04/17 07:50 ] [ 編集 ]
FiveDropsさんへ
アディママ、連日コメ嬉しいよ~。
朝からメールありがとね。
甲府、無事に行って来たかな♪

メールはね、ほんとそうだよ。
最近は電話にしちゃうことが多くなってきた。
アディママとかもそうだけど、
忙しかったり電話取りにくそうな人はメールだけど
直接話すほうがいいな~って最近思うよ。

家族、友達、
人と関わるっていいことだし大好きだけど
ほんと難しいって思うときあるね。
そうやtってきっと人って成長するんだろうけどね♪
[ 2012/04/17 23:10 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
ドーナツ!
ホットケーキミックスだよ。
超簡単♪

そうそう!
私も肝心なこと言えないで
後で、「言えば良かった~」とか後悔したりする。
色々考えると思ってること言えなかったりするよ。

難しいね~。
でも、いろんなこと話したり、時には怒ったり
反省したり、反発したり…
そうやって学んで成長していくんだろうね♪
[ 2012/04/17 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


