fc2ブログ

アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

久々の大雪、1日目

2月14日。
バレンタインデー♪
この日は、ホワイトバレンタインになりましたね。
たくさん雪が積もりました


朝、出勤はスノーブーツで。


久々の雪道の運転です。

スタッドレスが効いてる感覚、
久々~♪

あ~、こんな日に仕事だなんて
帰る頃にはどれだけ積もってるかな~
なんてことを考えながら仕事をこなし。

仕事が終わり、
雪の中…ちょっとな寄り道をして

帰宅。
車を降りるとき…

この、
だーーーーれも踏んでない、
真っ白な所に足を下ろす
これがたまらなくウキウキするっ♪


さて、お昼ご飯をさっと済ませ…
といってももうすぐ4時
「asu姉~♪スキーウェアでも着る?」
なーんて、
AOmama、超~ハイテンションで(笑)
「いいんちゃう?いつもので…」
の、asu姉の返事に一気に

いっくよーーー♪
と、ご機嫌で外に出るAOmamaとasu姉。

たまらなく楽しいっ!

インフルエンザで隔離中のsana。
もうすっかり元気で平熱バリバリっ!

35.6℃

2階と下で遠隔雪合戦



結構、飛んでくるよー(笑)

ワンコたちも♪


ロコン埋もれる。




あおいも。




AOmamaも

雪だるま作り。

asu姉が…
お母さんが雪だるま作るん熱中するなんか聞いたことないわ~。
おもろいなぁ、子供みたいや(笑)

なんと
ちまたのお母さんたちは、こんなことしないのか??
こんな楽しいこと…
しないのぉ???

そんなことは気にしないっ♪

ロコンをソリに乗っけて。

ヤッホー♪

と、滑り出したら…
来ました、このお方っ。

ロコンをひっくり返して逃走!!

追うっAOmama。

完全に遊ばれてる

そんなことをしてるうちに、
ロコン震えだし

asu姉、マフラー巻いてくれた。


雪だるま完成!

味気ない、塩ビパイプの手ですけど。
少しだけ、sanaにも雪の感覚、
楽しませてあげようっ♪
…と、ちょっと外に出て雪だるま手伝ってもらったよ。



途中、珍しく姉弟の喧嘩がはじまり。

歯をむき出しにして
ガウガウ言うのはロコンなので、
ロコンが止められる。


暗くなるまでasu姉と雪遊びしてました。
夜にはまた雪が降ってきました


2日目の様子は次の記事で♪

[ 2014/02/15 22:55 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する