アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゅわしゅわお風呂

今日も1日終わりましたぁ♪

今日は仕事中に
チーフが思いっきり輪ゴムを飛ばしてくるという、
ハプニングがありましたがっ(笑)

毎日忙しいけど楽しい職場です
それにしてもこの前までしばらく
なんでチーフはあんなに元気なかったのか(^^;;
はっ私、何か失敗したか?
怒ってるのかな?
なんかあったのかな?
なんて心配してましたが…
やっと最近またいつものチーフです


…と、
ごめんなさい、ちょっと
ローカルな独り言でしたね(^^;;


さてさて、
今朝、AOpapaがテレビを見てて、
「お風呂の効果的な入り方」
みたいな番組。
その番組みてて、
炭酸泉が血行が良くなっていいって♪
それが、自宅でも重曹とクエン酸で出来ますよってことで…。

そこでAOpapa、
「へぇー」だか、
「ほぉー」だか、
なんか言ってるから、

「重曹とクエン酸、家にあるよ」
と、言ってみた。
言わなくてもいいのに言ってしまった(^^;;
でも…
こーれはっ!!
言わせていただかないと、
私のアロマの知識が廃るっ


「じゃあ作って。」

と、やっぱりそう返ってきた。

なので、
「やってやろうじゃないのぉーっ


重曹とクエン酸。
そこに、精油
身体を温める効果のある
レモン
それから抗菌抗ウィルス作用の
ティートゥリー
あとは、
リラックス、安眠のラベンダー。

みんなビーカーに入れたら
混ぜ混ぜ~♪

混ぜたらこんな感じ。



試しにカップに入れてみました。

しゅわしゅわぁ~。


あわあわ~。

この泡が、二酸化炭素。
血流を促してくれて
血行が良くなります。



今晩は、
しゅわしゅわお風呂で
あったまろぉ~♪


asu姉、明日から登校です
[ 2014/01/26 20:18 ] Aromatherapy | TB(0) | CM(4)
炭酸のお風呂、入ったことある〜♪
何年か前に、パパのスキーについてったとき帰りに炭酸のお風呂に入れる施設?みたいなとこがあって、入ってきた。
私は、乾燥肌だし、敏感肌だし、入った瞬間、痛かったけど、パパは気持ちよかったみたい^o^
家でもできるなんて、さすがAOmama‼︎
なんか、いろいろなアロマの使いかたがあって、(あっ、読み逃げ、たくさんしてます^^;)感心しっぱなし(^。^)
今度、教えて〜♪
[ 2014/01/27 09:39 ] [ 編集 ]
そうかぁ、皆さん(含Kaiママさん)そうやって、だんなさんと
一緒にお風呂入ってるんだ。 
まあ今更ながら「今夜お風呂一緒に入ろう」
はないもんね。特に

……と、言ってみた。
言わなくてもいいのに言ってしまった(^^;;
でも…
こーれはっ!!
言わせていただかないと、

なんてくだりはAOママさんの愛情の印だもんね。
うらやましい限りです(爆)
[ 2014/01/28 16:17 ] [ 編集 ]
kaiママさんへ
ブログ読んでくれてたんだね、
ありがとう!
読み逃げでもいいよいいよ♪
覗きにきてくれるだけで嬉しいです(*^^*)

スキーで冷えた身体には、ちょうど炭酸泉よかったんじゃない?
ポカポカになったんじゃないかな。
kaiママはお肌がデリケートなんやね〜。
炭酸がつよすぎたのかもしれない。

ワンもニンも元気で一緒にいれたら
それで幸せですよね。
一緒に過ごしてると、いろんな心配事も出てくるけど、それも受け入れて丸ごと家族やもんね!
[ 2014/01/28 23:54 ] [ 編集 ]
ビビパパさんへ
いやいやいやいや(^^;;
それはないでしょぉ〜!
何言っちゃってるんですかぁり
それは全く、ビビパパさんの妄想ですっ(笑)
あー、kaiママんとこはわかりませんけどね〜♪

言わなくてもいいのに言ってしまったのは…
家に材料あるのに、また買ってきたら困るからですっ。。。
残念ながら(笑)
[ 2014/01/28 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


