アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルぅ~!!

さぶい~
みなさん、体調崩されていませんか?
インフルエンザも流行ってきていますね。

我が家にもっ!
インフルエンザウィルスさんっ。
何年ぶりかにやってきました。

asu姉、帰るなり
頭が痛い…。
ん?

ん?

あの、
元気印のasu姉が⁇

怪しいΣ(-᷅_-᷄๑)
熱を測ると38.0度。
おやおや~久々やん。

インフルエンザB型でした。

確かasu姉さぁ、
熱が出たのって、
小5の時のインフルエンザB型以来ちゃう?

asu姉は、インフルBしか
身体が受け付けへんのちゃう~(≧∇≦)

そしてそして!
病院から帰ってリレンザ吸って、

2時間経過…。

37.0度♪
さすがasu姉やなぁ(^^;;


さてあとは!
他の人がうつらないように。

インフルエンザはアルコールが効くので、
アルコール濃度少し高めて、
ティートゥリーと、

そうそう!
テルペン系アルデヒド類が意外に効果あるらしいので、
レモングラス!

これで抗菌スプレー作って、
ドアノブやテーブルなどを
拭き拭き~


あとは、頼みの綱!
オレガノ頼む~♪


AOpapaは予防接種してるし、
あとは、sanaが問題!
彼女にうつると1番厄介っ
仕事に行けなくなるっ(>人<;)

sana、体温はかったら
35.2度。
やばいな!
体温上げないとっ。
レバコール飲ませて熱めのお風呂に入れよう。

わたし?
私はうつりませんっ(笑)
うつるわけにはいきませんっ


さて、
今晩も早く寝ようっ♪

あおいごめんっ
イチゴの話はまた今度ね~。
[ 2014/01/23 20:59 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


