アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のアロマ隊出動っ!

今夜のAOI地方、
夜から雷さんがゴロゴロ
雨が降り出しましたね。
明日はどうかなぁ??


今日は仕事が終わってから、
姫たちと近くのショッピングセンターへ。

ついでにロコちゃんの
爪切りしてもらおう
いつもは家で切ってますが、
我流なので…(^^;;

で、お店のカートに久々搭乗っ!


まぁ~♪
小型犬っぽいやん~(*≧艸≦)

小型犬ですけど…(^^;;


しばらくすると…

ちょっと不安そう~。



もう、完全に助けてモード。

この後、
店員さんに引き渡し、
爪切り開始っ!

後ろ足は、
感覚が鈍いので、店員さんも楽勝~♪
その後…
前足っΣ(゚Д゚ υ)

抵抗しまくり

爪切り噛むし、
歯~剥き出しやしっ
こわいこわい(ー ー;)

でも、
おかげでスッキリきれいになりました。
よかったよかった♪


ーーーーーーーーー

そして、その頃からsanaの様子が気になり出し。
触ってみると、
じんわり熱い。

小さい頃から、
熱出してばかりのsanaなので
母も触っただけで、
だいたいの体温わかります。

咳と鼻もきてますね

ということで、
今年の冬もお世話になります。
我が家のアロマ隊っ
頼むよぉ~♪

アロマは我が家にとっては
香りを楽しむというよりは…
お薬と同じ。
風邪などの疾患に対しては得意分野です!



まずは、蒸気吸入で、
咳と鼻詰まりが楽になるように。

でも、いま、面白いテレビ見ててんなぁ。
…と、sana。


ちょっとガマン~。
火曜日、世界遺産めぐり行かれへんよ!

あかんやろぉ??

じゃあ、
おとなしく寝ててください(_ _).。o○


部屋には
抗菌作用、
抗ウィルス作用のあるもの。
そして、ゆっくり眠れるように、
安眠効果のあるもの。
これでルームスプレーを作り。

咳と鼻詰まりが楽になるように
鎮咳作用、
抗炎症作用などのあるものを、
塗るジェルタイプのもので♪

そして、
最後は、私とasu姉用に、
リラックスと冷え性のためのバスオイル。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
…という時にはなブレンド。

イライラにはもってこいのブレンド(笑)
お風呂から上がる頃には2人とも、
にっこり~C=(^◇^ ;
ふぅ


さーてっ!
明日はお熱どうかな。
下がるといいねぇ♪


アロマも使わないと、
どぅも、いくつか香りがおかしい
整理しないとなぁ。。。
[ 2013/11/17 22:34 ] Aromatherapy | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


