アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もういっちょ桜!氷室神社

今日はやっと春らしい穏やかな1日でした
庭の隅っこで、スミレを見つけたよ
P1050268.jpg
かわいいですね~。


さて!
昨日の日曜は、まだ少し肌寒かったですが、
お天気はとってもよかったので

「お出かけしよう!」

ということで、朝からお弁当作りました
(早朝からAOIと山歩きに出掛けたAOpapaも持って行きましたよ
P1050131.jpg
この写真、AOmamaがおやつで釣ってます。


おやつ欲しくって
ガマンできなくなったROKON。
P1050130.jpg
いいねぇ~ROKON


車で約20分。
到着したのは…


奈良東大寺の隣りにある「氷室神社」
樹齢400年のしだれ桜
P1050235.jpg
今年は満開です~!
去年は五分散りで桜吹雪でした。**去年の様子はこちらから**


見事なしだれ桜です。
P1050151.jpg
高そう~な一眼を持った人がたくさん!



青空と桜のピンクがきれい!
P1050149.jpg


sanaカメラマン!
こま犬と桜~
P1050157.jpg
これもなかなかいい感じ
桜のしだれ具合がよく撮れてるんじゃない


P1050165.jpg

P1050170.jpg


人がいっぱいで…。
ロコン歩いてたら、足を踏まれちゃった
「キャィーーーン(痛いやんかぁ~)」
しゃ~ないね、これだけ人が多いと…


氷室神社の桜を満喫したら
ちょっと奈良公園を散歩。

やっぱりこれだよね、鹿せんべい!
asuと、はんぶんこ



asu、鹿さんちょうだいって言ってるよ。
P1050187.jpg

P1050193.jpg

ロコンは鹿さんとにらめっこ!
どっちが勝つかな~

鹿さん…
前足を蹴ってロコンを威嚇してみたものの
ロコンが動じなかったので
早々に逃げていきました

でもね、
ロコンは、動じなかったんじゃないですよ。
…怖くて動けなかっただけ


五重塔まで歩いて、
P1050208.jpg



ちかくでお弁当Time~
P1050219.jpg


日向は暖かくてきもちいいね~
P1050221.jpg
おりこうさんで待ってたロコンは、
あとで、sana姉にりんごをもらってゴキゲンでした。




この日のおみやげは、「まほろば大仏プリン」
また次の更新で~
P1050263.jpg
[ 2012/04/09 23:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
いいなぁ!!
いいなぁ!!
こっちは今日さくらが満開
桜祭りは露店に対して 人が多すぎ 長蛇の列で何も買えなかった(笑)売り切れも続出で 作る方も間に合わない・・・・
ちぇーーーだったけど ゆっくりできたよ♪

見事なサクラ!!!
さすがだ!!!
[ 2012/04/10 01:01 ] [ 編集 ]
良いねえ!!
奈良で桜・・・THE日本!!て感じ!!
sanaちゃんのこま犬桜も良く撮れてる♪良いショット見つけたね^^
おべんと持って~お花見ってさすがだなぁ。
ウチいつも面倒でコンビニとか屋台目当てにしちゃうけど
こういうとこで食べるお手製弁当って格別なんだよね~
食べたいなぁ・・・・作って~(笑)
[ 2012/04/10 07:31 ] [ 編集 ]
桜満開だー
奈良の方が暖かいのかな?こちらはまだ五分咲き。
お弁当持って、皆で春らしい休日でしたね。
AOママさんのロコ君に対する愛情も満開だ!
次の更新が楽しみだー。
P.S 
大仏プリン???
名前からは美味しそうには感じないけど(笑)
[ 2012/04/10 11:09 ] [ 編集 ]
FiveDropsさんへ
今日も暖かかっただね。
でも明日は雨なんだって。
露店で長蛇の列だと買う気なくなっちゃうね。
でもみんなでお祭り行けてよかったよかった!

いい気分転換になったかな?
入学式、済んだ??

[ 2012/04/10 15:09 ] [ 編集 ]
クーママ さんへ
まさかまさか!
私もめったにお弁当なんて~。
たまたま思い立って!だよ。

でもいいよね、お弁当って。
なんか遠足気分で~。
奈良公園の桜はまだまだでちょっと肌寒かったけど
でも「春~」って感じ満喫だった^^

[ 2012/04/10 15:12 ] [ 編集 ]
ビビパパさんへ
ロコちゃんへの愛情?
満開に決まってるじゃないですか~。
こっちは散ることないですよ!!!

奈良は、どうなんですかね。
奈良公園はまだまだでしたよ。
氷室神社の桜は、しだれ桜だから早いんです。
奈良で一番はやく咲き始めるっていわれてるんですって~。

大仏プリン?
更新お楽しみに~♪
[ 2012/04/10 15:14 ] [ 編集 ]
しだれ桜きれいやね~!
奈良は、こんなに咲いてたのか・・・
実家に帰ってたので、知らなかった・・・
滋賀は、まだ咲いてなかったのよ
ロコちゃん、奈良公園の鹿にもひるまぬとは、
やりますな~奈良の仔や(笑)
また、時間あったらランチしよね!
[ 2012/04/10 16:53 ] [ 編集 ]
ぽとりんこさんへ
おかえり~。
ゆっくり帰省できたかな。
そして、息子ちゃん入学おめでとう!
制服に給食か~、いいなぁ。
うちは、明日です。
こっちは私服にお弁当~^^;
落ち着いたらランチしよ!
[ 2012/04/11 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


