アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋祭り~2013~

今年も例年通り、
豊作祈願の秋祭りが行われました。

神輿は前日夜に神社に奉納。


朝…
心配されたお天気
朝は晴れ間もあり、ホッとしていましたが、

急に空が暗くなり…



豪雨

慌てて神輿にビニールを被せに走りました

まぁ~しかたないか…

と、
とりあえずビニールを着せ終わると、
雨は止み(^^;;


午後は晴天!
しかもあっちーー
給食を食べて、子供たちは学校を早退。
みんなこれから5時間目のところ、
学校公認で帰れるのは、
なんだか嬉しいんだよね~。


で、そのまま神社に直行。
ハッピを着て、
手水をして清めて
お祓いを受けます。


お祓いがおわると、

さぁ!
神様を乗せた神輿が出発しますよー。

車輪をつけて



AOpapaもお仕事お休みして参加。
神社をでた神輿は町内に入ります。





今年はパパさんがたくさんなので、
スムーズです。
みんな!がんばれー


一度目の休憩所。

おやつの争奪戦です。

落ち着いたらまた出発。


狭いところは大変っ。


今年はお巡りさんが、
ずっと付いて
一緒に歩いてくださいました。

美味しいお米が収穫できるように
みんな、しっかりがんばって~♪




この坂を登ると、
二つ目の休憩所!
がんばれー。


めっちゃ暑いから
しっかり休んで水分摂って、

AOmamaのお茶まで奪って


落ち着いたかな?




あと少し、
がんばって。

みんな汗だくです。


そして、
出発して約1時間。
町内を一周してきました。

みんなお疲れ様。

疲れてるけど、
みんなにっこり
お巡りさんも一緒に♪


台風でどうなるかと心配した
今年の祭りですが、
みんな元気で、最後まで頑張ることができました。


ふぅ…
今年も終わったなぁ

sana、来年がラストのお祭りやなぁ。
子供会も在籍10年…
あと1年やっ!!
[ 2013/10/12 21:28 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


