アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロコンの手術。

今日はロコンの手術の日でした。

左上の犬歯を取り除きます。



手術はとりあえず
無事に終わりましたが…

かなりひどい状態だったようです。
犬歯の裏から起きた炎症、膿が
歯の骨や鼻の骨まで
溶かしてしまっていたようです

しばらくは注意して看てあげなくてはいけません。
炎症がひどいと変な鼻水がでるらしいのですが、
そんなこともなく…
全く気づいてあげられませんでした。
もっと早く治療をはじめられていたら、
こんなにひどくならなかったのにね。
ごめんね。


あ~
犬語がしゃべりたい…

どうしたん?
どっか痛い?
大丈夫?

って話ができるのになぁ


ロコン、明日退院予定です。
[ 2013/10/02 00:06 ] ロコンのこと | TB(0) | CM(4)
ロコンちゃん頑張りましたね!
歯石取り、、、頭痛いわ。息子はお友達のバニちゃんが居た時はタオルの引っ張り合いで真っ白だったのが今じゃ、、、骨もお腹壊すからあげなくなったし(><)
娘、全身麻酔無理だからもうギブアップしてます。。。娘は磨いた習慣が無かったらしく歯磨きする時は2人かかりじゃないと大変なので、、、
歯は大事ですね!
[ 2013/10/02 02:46 ] [ 編集 ]
お大事にね
ロコ君大変だったね。
どうもフラだと違う病ばっかり気にしてるけど、
歯の周りも放置すると大変なのはニンもワンズも同じだね。
勉強になりました。
でもロコ君もう大丈夫だね。 完治するまでのんびりね。
早く完治するのを願ってます。
クーもピッピも今日歯磨きしよう。
[ 2013/10/02 12:58 ] [ 編集 ]
モモさんへ
お返事おそくなりました!
ごめんなさい。

ほんとに、
歯磨き、どうしたら嫌がらずにしてくれるか、
謎ですっ。
ダックスは、犬歯の裏のポケットが広いとかで、
ロコンのように悪くなるのは
ダックスばかりだって、先生がおっしゃってました。
これからどうやって歯磨きさせよう…
困りましたね〜(^^;;
[ 2013/10/06 07:58 ] [ 編集 ]
ビビパパさんへ
お返事おそくなりました!
ごめんなさいね。

ほんとにね。
でもフラはあまりならないって先生が。
でも歯磨きはしないとね。
なかなか、嫌がらずに歯磨きするなんて難しいですね。

ロコンが落ち着いたら連絡しますね。
[ 2013/10/06 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


