アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は暑かった&ロコンのコト

今日は日差しがジリジリ暑かった!

仕事帰り、
自転車で小学校の通学路を通り
下校時間のsanaと合流。

一緒に歩いて帰りました。
遠いし、暑いし
途中で休憩しながら帰ります。


今日は運動会の予行練習の日でした。
1日外で疲れたやろぉ。

しばらく歩くと、また…

職場で、帰りにパン買っといてよかった(^^;;


あともう少し!


それにしても…


実は最近は背中もいつも泥んこっ!
今年は組み立て体操があるからね。

ラストスパート!
練習がんばって。
そして…
お熱だけは勘弁っ(>人<;)



さて!
今日はロコンの検査の日でした。
色んな理由から、
検査はCTのみとなりました。

結果は、
左犬歯の内側の炎症が
鼻の方まで達していて、
広範囲で膿みが溜まっているそうです。
ダックスに多い症例なんだとか。

ロコン…
キミはやっぱりダックスだったのかぁ。
いえいえ…もともとダックスだったのですがっ(笑)

で!
それでですね!
来週、手術が決まりました。
ロコンの犬歯、1本サヨナラします。
またまた全身麻酔の、お泊りになります。
ふぅ…
色々、心配は続きますね。
でも原因が分かってよかったです。
ロコン、がんばろうねっ!



最後に
ちょっと余談
今日、仕事終わって職場で買い物してたら、チーフと遭遇!

きょろきょろして(^^;;
小走りで
少し慌てて走ったり。
お客様を探してはったらしいのですが
いつも落ち着いてる人だから、なんか
ちょっと笑ってしまった
新鮮な感じでした~(笑)



さ!
明日もいい天気かな♪
明日も頑張りましょう
[ 2013/09/25 22:58 ] ロコンのこと | TB(0) | CM(2)
食欲の秋を前に・・・
通学距離が長いとそれだけで運動になりますよね。
空気のきれいな通学路のウォーキングは身体に良さそうですv-343運動会も楽しみですね♪

ロコンちゃん 早く良くなりますようにv-22
回復したら美味しい物たくさん食べようね♪

ダックスは特殊な病気が多いのか?
妹のダックスはほとんど目が見えないのですが 
それも老化ではなくダックス特有の症状だと言われたらしいデス。

ロコンちゃん お大事にv-22

[ 2013/09/26 11:32 ] [ 編集 ]
pakaママさんへ
ダックスの目ですよね。
心配ですよね。
ダックスに限らず、血統書のワンちゃんは、
なにかしらの疾患は覚悟の上ですが、
できれば元気で病気知らずの子になってほしいなと思います。
食欲の秋、ロコンはガマンの秋になるかなぁ。
[ 2013/09/26 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


