アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしゃべりし続けてもう5年っ♪

おとといの早朝、
キレイな虹が出ていました。
IMG_3303.jpg
i-phone歴10か月にして初のパノラマ撮影!


さて、
マイペースで更新してきた「アロマなフラット生活」
9月で5年を迎えました
同時に、ロコンが縁あってうちの子になった
うちの子記念の月でもあります。

うちに来た頃のロコンは
初代!「アロマなフラット生活」

まぁ~最初の頃のブログは、
今からするとほんっまにしょぼいっ

そして
AOIは、11か月。
新参者だったロコンは6か月。
asu姉 小学3年生、
sana 幼稚園年長さん。
IMG_3346_201309071224146d1.jpg
2008年かぁ
まぁ~ おっきくなったもんだ。

いつも見に来てくださった皆さん、
いつも励まして応援してくださった皆さん!
ブログを通してたくさんお友達ができました。

ほんとにありがとうございました
これからもぼちぼち続けていきます。


そして、
ロコン、うちの子記念日

せっかくの記念日だし一眼で撮ってあげよっ!
IMG_3322.jpg

どう?
IMG_9637.jpg

さて、少し昔話を…。

当時、あおいもまだまだパピー気分で、
手がかかっていたので、
多頭飼いなんて考えていませんでしたが、

貰い手がないダックスがいて
困っているという連絡をもらって…
臆病な性格のせいで、慣れなくて出戻ってくると。
だんだん大きくなってきてもう飼えないって。

…それってどうやの??

って、色々思うところはあったけど
家族会議の結果、
やっぱり放ってはおけなくてうちが引き取ることに


我が家の子になった初日は、
ケージからずーーーーーっとひたすら出てこなくて
トイレもしない。
こりゃ困った…

と思ったのも数日。
あおいのフレンドリーな性格に助けられ、
徐々に気持ちが解れてきて

今では立派なレトリバー

あ、違った!

キミは「胴長だっくしゅ」だったね(笑)
ダックスの宿命、ヘルニアも発症したし

IMG_3341.jpg
かわゆいロコン王子ちゃま
あおいと共に、
我が家の大事な家族です


まだまだ元気で頑張ろうね!



[ 2013/09/07 15:13 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(4)
記念日おめでとう
記念日おめでとうございます。
ニンも年とるけど、ワンズも早い!
ちなみにクーはAOIちゃんより一足早く6才に。
ピッピはなんと8月で4才(頭の中はまだ幼稚園児)になった。
ところでうちも良く聞かれるけど、ロコ君とAOIちゃんどっちが大事?
えっ僕?どっちもだよ(笑)AOママさんもそうだよね。
[ 2013/09/07 18:35 ] [ 編集 ]
ビビパパさんへ
ありがとうございますっ!
古株のビビパパさん(笑)
いつも見にきてくださって♪
でもっていつも、なんてことない会話に
付き合ってくださって(^^;;
ほんとに感謝です。

でもほんと、早いねぇ。
ピッピちゃんもぅ4歳?
クーちゃんは、AOIと近いからね。
それにしちゃあ、クーちゃん!
落ち着いちゃってる(≧∇≦)

AOIとロコンどっちが大事?
大事かという質問は簡単!
どっちも同じですよね。
どっちがかわいい?…だと、
ん〜(*≧艸≦) どっちも(笑)
どっちがママっこ?→ロコン!
どっちがパパっこ?→AOI!
そんな感じですねっ。
[ 2013/09/07 20:26 ] [ 編集 ]
5年目おめでとうございます♪
ロコンちゃんはママさん家に来るために出戻って来たのかもしれませんね。
我が家も息子と年が近い子を迎えようとも考えてた時期もあるけれども今では娘の老いに少しですが手がかかる様になって来たのでこのままだなぁ〜と。これからもブログ楽しみにしてるです(^^)
[ 2013/09/23 11:34 ] [ 編集 ]
モモさんへ
ありがとうございます!

ほんとに、これもなにかの縁なんでしょうね。
2頭目を飼うつもりなんて、
ましてや、小型犬を飼うなんて
全く思いもしませんでしたが、
今ではロコンなしでは考えられない生活になっています。

モモさんちもお変わりありませんか?
時々しかmixi開かなくって(笑)
[ 2013/09/23 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


