アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2学期が始まった!

いよいよ2学期がスタートしました!
今朝の空、
残念ながらどんよりな雨模様です
IMG_3288.jpg

いってらっしゃい!
頑張って
楽しい2学期になるといいね~。
IMG_3286.jpg

asu姉もっ。
今日はAOmamaお休みだから
いってらっしゃいができてよかった!
IMG_3287.jpg

夏休みはふたりとも、
家の手伝いをとてもよく頑張ってくれました。
できない日も、
ダラダラ過ごした日も、
色んな日があったと思うけど、

協力してお皿洗い、
asu姉は洗濯関係
  (忙しい朝、大助かりっ!)
sanaはトイレ掃除
  (毎日ピカピカだったね
ほんと、毎日助かりました、ありがとう


と、褒めておいて…ですね



昨日、夏休み最終日。

母「宿題確認と明日の準備!」
と言ったら…

asu姉~
何してんの???
IMG_3274.jpg
なになに???
IMG_3275.jpg
夏休みの生活記録??
で、
どこ書いてるん?
「生活目標~」
今ごろ書いてどないすんのんっ
そしてそのあと、ひたすら毎日の計画を…
思い出し??
いやいや、適当にっ
仕上げたasu姉なのでした(笑)


そしてそのあと始めたのが、
家庭科の宿題。
「布を使った生活に役立つ小物作り」

asu姉は「ブックカバー」
まっすぐ縫ったらいいだけっぽいから。
という安易な理由。
ネットで型紙を調べて裁断開始。

こりゃぁ~母出動かな、
…と覚悟してたのですが、
なんのなんのっ!!!
意外や意外っ、
ひとりでがんばりました
IMG_3269.jpg

IMG_3270.jpg

IMG_3271.jpg
2枚仕立てで、
なかなか上出来やんっ!

本人もちょっと嬉しそうやし、
IMG_3272.jpg
がんばったね~

じゃぁ、まぁ、
本、入れてみっ

ん????


えーーーーーー

IMG_3282.jpg

はいらへんやんっ
ぴっちり作りすぎたね。
まぁ、しゃーないっ。
このまま提出だ(笑)


そして、家庭科の宿題に時間を取られ、

asu「理科の宿題できへんだ…。」
  「まぁいいわっ、おやすみっ

あきらめるんだ…
そうなんだぁ~
そこは諦めてほしくないと思う母なのでした



-------
この前、職場でチーフと話してて、
もっと落ち着いてお仕事できるには???
なにがダメなの~??
…そんな話をしてたんですが、

チーフが、
「バタバタするのは性格やし(笑)」
…と
うーーん、確かにっ
でもなぁ~なんでかな~
どうしたらいいかなぁ~
なんて思いながら、

その夜、
asu姉とその話してて、
「ママってそんなバタバタしてるかなぁ」って言ったら、

「基本、いつもはボーーッとしてるけど
動きがしたら、バッタが跳ねたみたいに動き出す」って

ば…
バッタですか??
その例え…
asu姉さん、違う例えにしてくれない

[ 2013/09/02 09:46 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(4)
うちの子
うちの子、バッタ大好きだよ(笑)無理無理!落ち着いて…なんて、私も無理さ!
それだけ一生懸命って事で♩
うちも今日から始まったー!寂しい!
今、シオンをお迎え♩
[ 2013/09/02 12:04 ] [ 編集 ]
アディママさんへ
元気?大丈夫?
メールしようと思いつつなかなかできなくて、
ごめんね。

なんかね~
もうちょっとさ、
ほんと、落ち着いて仕事ができたらなって思うわけ!
でもさ、ついついバタバタしちゃって(笑)
先輩パートさんはもっとこう…
余裕持って仕事してはるように見える。
でさ、なんか最近考えることが多くてね~
どうしたらもっとよくなるかな~って。
ま、しょせんバッタだし(笑)
笑っちゃうでしょ~。
すごい例え!
また連絡するね♪がんばってね!
[ 2013/09/02 17:59 ] [ 編集 ]
いいじゃん
「基本、いつもはボーーッとしてるけど」←僕が言ったのではないよ
で終わるよりバッタでも。
世の中にはゴキブリ亭主って言葉もあるし。←僕?
まあ人生色々、ひとそれぞれ。
でもasu姉ちゃん、人を観る目があるねえ(爆)
[ 2013/09/03 10:43 ] [ 編集 ]
ビビパパさんへ
昨日はメールありがとう〜ビビパパさんっ!
またどうだったか連絡くださいね。

asu姉、見る目ある?
ほんまかなぁ(^^;;
まぁでも、確かにわたしのことはよくわかってるかも(笑)

なに?
ビビパパさんがゴキブリ亭主?
ありえないでしょヽ(*^∇^*)ノ 
[ 2013/09/06 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


