アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女ばっかりの夏休みっ♪

始まったばかりだと思っていた夏休みも、
気が付けばもう半分過ぎましたね。

お盆休みに突入!?
…しちゃってるおうちもあるかな~。
みんな夏を満喫してるみたいっ


さて私は先週の平日に、
母、姉、娘たちの5人で
神戸に一泊旅行に行ってきました

一日目は、神戸観光~。
シティバスの一日乗車券を買って、
異人館、モザイク、元町周辺の観光
AOmamaは仕事があったので、
夕方に元町で合流。
なので娘たちを連れての観光は姉と母にお任せして

asu姉が写真を撮っててくれました。
まずは、シティバス。
P1080689.jpg
ガイドさん付いてるんだって。

これに乗って異人館へ…。


異人館周辺は坂がすごいよね。
P8060011.jpg
一気に足が疲れたらしいけど

そして、
たくさんある中から、
一つ選んで中に入ったのが
うろこの家。
P8060014.jpg

P1080718.jpg
すごいなぁ~
昔ほんまにこんな感じで生活してはったんやろかぁ??


これは、
どこの写真やろうね
P8060020.jpg
はよ!
写真とるで~!!

…って
asu姉とばぁちゃん、言ってるみたい(笑)
sana、なにをそんなにみてたんでしょっ。


さて異人館の後は、
モザイク。
ここから、神戸ポートタワー見えて、
asu姉の一枚っ
P1080740.jpg

モザイクでは、
スヌーピー専門店と
ジブリのお店が楽しかったみたい
P8060025.jpg
行きたかったなぁ~


このあと合流して、ホテルに向かって、
「夕飯何食べる~?」
って車内で話してたら、
神戸に住むワン友さんが連絡をくれて、
いいお店を紹介してくれました

スペイン料理「rico]
IMG_2843.jpg
すごく雰囲気のいいお店やったよ。
ホテルからも近かったし!

どれもおいしかったけど
いちばんおいしかったのはコレ
IMG_2854.jpg
エビのガーリックオイル煮
パンを浸けて食べるんだって~。

ソフィママ
連絡くれてありがとね~


ホテルではもぉ~
のーーーんびりっ!
IMG_2838.jpg
娘たち、久しぶりのホテルに
めっちゃ興奮状態!

夜、おそーーーくまでトランプして
おしゃべりして。
P1080756.jpg


歩き疲れていた娘たちは、
布団に入るとバタンキューでした(笑)


翌朝は、
この旅行一番の目的!
朝食バイキング~
のんびり朝ごはんを食べようと、
姉と私、楽しみにしてたんですっ!
IMG_2867.jpg
最初の一枚だけパチリと撮って…
さぁ!たべようっ
おしゃべりしながら、
のんびり、
たくさん、
朝食を戴きました


この日は、チェックアウトまでゆっくりして
少し外の海辺を散歩して、
IMG_2871.jpg

昼過ぎには帰路につきました。



家に帰るとさっそく、
AOIの遊んで攻撃がまってました!
IMG_2883.jpg

あっという間の楽しい夏休みでした
家に帰って、asu姉が、
「楽しかったなぁ~、また行こうな!」

そう言ってもらえるのがいちばん嬉しいね




さて次のアップは、
土曜日の海~っ
夏は盛りだくさんだなっ

[ 2013/08/12 00:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
豪華な女旅じゃないの~♪
ホテルも食事もオシャレな感じで。
上げ膳据え膳でのーーーーんびり、いい夏休みじゃね(*^。^*)
神戸も一度は行ってみたいなぁ。

最近、PCあまり触らないのはね・・・
エアコン直風で寒いからなのだ(笑)
[ 2013/08/12 14:26 ] [ 編集 ]
いーなぁー
親子3代おんな旅ですかぁo(≧▽≦)o
神戸北野は私は大好きです。
ホテルに泊まるなんて最近してないなー。
車中泊か、旅館くらいだわ…

うらやましー(*´艸`)
[ 2013/08/12 20:14 ] [ 編集 ]
男はつらいよ
夏休みも半分過ぎたって?
あーそうなんだ、学生を家庭に持つ家族にとっては。
えっへん!!我家は毎日が日曜日だけどね。
でもこんなに暑いんでは損した気分だけど、AOI家は凄い。
女だけののゴージャスな神戸旅行。
AOパパさん、男はつらいねえ。
今度男二人で安酒のみましょうね(爆)
[ 2013/08/13 15:26 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
いいやん~♪
エアコンしっかり効いてくれて(笑)
うちのエアコン、15才!
どうも最近、冷えないきがするよ。
今年は特に暑いからかな??

クーママ、神戸いいよ~。
こっち来ることあったら
うちにお泊りして神戸観光~!
どう??
[ 2013/08/13 21:49 ] [ 編集 ]
ダルさんへ
そうやね~
ダルさんち、神戸近辺だったっけ。
車中泊、できれば身動き取りやすいですよね。
うちの車は、遠出はできるけど車中泊は無理だから。
でもって、うちもダンナが一緒だと旅館…?
道の駅素泊まりとか(笑)
mixiにメールありがとうございますっ。
このあと!青井浜書くね~。
[ 2013/08/13 21:55 ] [ 編集 ]
ビビパパさん
あーーー!
今日はビビパパさんっ(笑)

ビビパパさん、AOpapaとお酒???
なんかおもしろいね(爆)

でもね、男の人が混じると
こんな風な旅行には絶対ならないよね。
朝ごはんゆーーーっくり食べて
ホテルでのんびりしてからチェックアウトなんて。
きっとAOpapaだったらありえないよ。
だからね~
たまにはこんな女ばっかりもいいんですよ♪
なーんて言い訳かぁ(笑)
はいっ、ごめんなさい!
ほったらかしでしたっ(^^;)
[ 2013/08/13 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


