アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のイロイロ…。

またまたごぶさたです。
すっかり梅雨ですね
明日も雨??なのかな?



さて、
ブログおやすみしてる間に
イロイロ、ネタはありました!
まずは、あおいの川開き~♪
2013-06-16 10.30.17

2013-06-16 10.30.28

2013-06-16 10.30.31
やっぱりあおいはお水遊びしてるときが
いちばんイキイキしてていいお顔やね


さて次のお話ですが、
音色ちゃんの爪が長くなってきたので
外で爪切り作業~。
2013-06-16 15.37.22

悪戦苦闘の末、終了~
2013-06-16 15.37.55


そしたら突然!!!!!
音色ちゃん、大脱走

あおいと追っかけっこ勃発。
さぁ、大変!
勝利は完全に音色ちゃん。
はやいっ。

でも、逃げ込んだ先が、草むらの溝の中。
音色ちゃん、どろんこ…
仕方がないので、
ごめんね…ちょっとだけシャンプーさせて。
2013-06-16 15.48.58
うささんは、自分できれいにするから、
普段はあんまりシャンプーとかは必要ないんだってね。

さてロコンは手術後約2か月。早いなぁ。
術後すぐのことを思えば、とってもしっかり歩けるようになりました。

近くに住むワン友さんが、
ベビーゲートを譲ってくれました。
とっても助かってます、フミメグさん♪ありがとうございます。
2013-06-17 19.35.52
ロコンにはばっちり!
でも、あおいには…
結構たかい柵だけど、
でも…
あれ???

軽々飛び越えて侵入。
あおちゃん、すごいジャンプ力やね。



空梅雨だった前半は
お野菜もなかなか大きくなれずでしたが
ここんところの雨で、とっても元気になりました。
2013-06-23 06.17.26
おっきくなってきましたね!
早くトマトできないかな~


そしてこの時期、もうひとつ。
ホタル。

夕飯後に三人でお散歩しながら探してきました。
2013-06-22 21.07.18
道から近いところで探してたから
あんまりいなかったんですけど…。

1匹だけ我が家にお泊りにきてもらいました。
2013-06-22 21.47.17

昼間見ると
ほんとにただの虫なんですよね
2013-06-23 09.26.42
一日だけお泊りして
次の日、元いた場所に戻してきました。
ホタルちゃんありがとね~。

最後は、うちの果物畑。
2013-06-23 06.19.55
こんなに実がなったの、初めて~!

それからこれも!
2013-06-23 06.18.26
ブドウ。
これもいけるんじゃない???
楽しみだな~。


ふぅ…
やっと書けた。
昨夜、ブログ書いてたんですが
出来上がってボタン押す時に、みんな消えちゃって
さて、うまく投稿できるかな??

[ 2013/06/25 22:37 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(4)
いつもの
いつもの楽しい日常が戻ってきましたねぇ。
水遊び大好きのAOIちゃん、元気復活のロコ君。
でもウサギの爪切りとかシャンプーは初めて見た(笑)
とても美味しそうなPAPA畑。
そしてクーママさんへ。
今年も虫よけネットに引っかかるAOママさんが楽しみだね(爆)
[ 2013/06/28 11:26 ] [ 編集 ]
あはははは!
ビビパパしゃん、ナイス♪
AOママは会った事ないけど、何となく…
プチおっちょこちょいなイメージ(笑)スマン^^;
今年もやってくれるの期待しましょう~~~♪

そしてあおいちゃん、もう川開きかー!さすが早いね。
蛍も、たわわな果実たちも
すっかり夏本番目前!って感じ。

で、ゲート結局買ったの?(笑)
これを飛び越えるたぁ、素晴らしいジャンプ力だわ。
[ 2013/06/28 21:42 ] [ 編集 ]
ビビパパさんへ
そうそう~
去年も引っかかりましたね(笑)
でもね、ビビパパさん!
もうすでにひっかかってしまっております^^;
ウサギさんって結構爪伸びるんです!
私もしらなかった!!!
[ 2013/06/29 16:59 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
クーママぁ!
ゲートはいただいたのよ~。
買うとけっこう高いからね。
最近、あおいが調子のって、私が作ったいろんなゲートを
飛び越えて侵入するの!
やだよ~まったく。
お水遊びは今年は遅いぐらいなの。
あおいの調子が復活するの待ってたからね。
それにしても、今日はあっついね~。
[ 2013/06/29 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


