アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田植え~2013

ぎょえーーーー!
せっかく書いた今日の記事、投稿!押したら全部消えたぁ
最悪ぅ。
やっと寝れると思ったのに(笑)


気を取り直して!
ちょっと省略版で


土日、田植えでした。
私は土曜日は仕事だったので、
ゴメンナサイ…日曜だけ少しだけ参戦!


今年もじいちゃん頑張ってます。
2013-06-09 10.07.57
元気で田んぼができるのは嬉しいです。

でも無理せず、ほどほどで、
若い人にぼちぼち任せてゆっくりしてくださいね。
2013-06-09 10.31.38
sana,じいちゃん監視中。


私は、姉と植えた後のザルを洗います。
2013-06-09 10.10.45
私の髪の毛長い~!!!
この後、短く切りました。
ショートは久々、すっきりです。


今年の田植えも無事に終わりました。
じいちゃんと姉のダンナ様はまだ、お水の番をしたり
さし苗したり、肥料あげたり、お薬あげたり…。
大変ですよね。
ごくろうさま。



さて、田植え作業終わって家に帰り
庭でごそごそしてたら見つけました。
2013-06-09 11.09.55
クワガタ。
ちっちゃくてかわいい♪

sana、大興奮!!!!!
2013-06-09 11.13.10
「ぎゃ~!
登ってくんなぁ~」

やって(笑)

木に登らせておいたら
朝になったらいなくなってたよ。
どこ飛んでったんだろうね。



さて、AOmama今日はちょっとハードでした。
朝からいつもの仕事、
午後から、以前働いてた保育園のヘルプに入ってました。
夕方まで仕事するの久々だったけど
久しぶりにちっちゃい子抱っこしたり、
ミルクあげたり…
やんちゃな子にてんてこまいになったりして(笑)
とっても新鮮で、楽しかったです

でも確かに5年のブランクはおっきい。
疲れた…


あと15分後にはバタンキューで寝るぞ!
また明日もがんばろ~っと

2013-06-09 11.16.54
すみれの種ができてました。
来年もかわいいお花咲かせてね



[ 2013/06/10 23:47 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


