アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MARCHE HAHASOIR

うちの近所で週末、マルシェハハソワ っていう、
小さな青空市場?が開かれます。

チケットにはこんな風に書いてあります。

平城京の西のはずれ、
豊かな緑と田園に囲まれたこの場所で
自然をテーマにカフェや花、アロマの
二日間だけのマルシェを開きます。
HAHASOIR-ハハソワ-は、
母を意味する枕詞「ははそば」から名付けました。
母なる自然の滋養を大切にいただき生きる糧とする。
そんなマルシェです。



5/25.26の土日10:00-17:00
主催のYさんにお誘いいただいて、私はアロマを担当します。
_hahasoir.jpg


ようやく動き出しました!
2013-05-22 18.07.27

マルシェが終わるまでは、食卓テーブルは使用不可ですね(^^;;

アロマ出店商品の紹介です。
ルームスプレー(香りは色々あります)
アロマ石鹸
台所用消臭スプレー
食器用洗剤
お掃除クレンザー
カーペットデオドライザー

犬用虫除けスプレー
犬用肉球クリーム

などなど、その他色々考えてはいますが、どれだけ作れることやらヽ(*^∇^*)ノ

お時間ある方、お近くの方、ぜひナチュラルな香りの空間に遊びにきてくださいね♪

暑くなったので人間より先に、アロマ基剤たちにエアコンをっ(笑)
精油を20°前後に保ってくれます、優秀!アロマ冷蔵庫♪

さ~て!
がんばるぞ!
2013-05-22 07.53.59

[ 2013/05/23 18:48 ] Aromatherapy | TB(0) | CM(4)
楽しそうです♪
お近くだったらお訪ねしたい処です。

精油の保管適温は20℃位なんですかぁ・・・
ケモタイプ・・・やはり良いモノは効果が違いますよね。
花粉症の鼻水クシャミには本当によく働いてくれましたv-343
そしてご用意下さった精油をふんだんに使った超高級椿油石鹸を使い始めましたよ~♪
頭皮の経皮吸収はとても早く身体に作用するらしいので
髪の変化が楽しみですv-345

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
[ 2013/05/24 10:12 ] [ 編集 ]
pakaママさんへ
よかったです!
石鹸の効果もまたよかったらおしえてくださいね。
石鹸作りはpakaママさんの方がずっとプロですから♪

精油は20度前後が適温です。
プラナロムの精油はホントに優秀です。
安心してお使いいただけますね。

こちらこそよろしくおねがいします!
[ 2013/05/24 18:49 ] [ 編集 ]
ぅっわーv-356ごめんなさいv-356v-356

前回お訪ねした時 この記事しか見なくて(^^ゞ
あおいちゃんのコト気づきませんでしたが心配でしたね v-399

でもふたりとも回復中で良かったです
家族なんですねえv-3431㎏で生まれたママと同じで
きっとふたりとも生命力が強いんですね v-91

お誕生日 おめでとうございますv-22
[ 2013/05/26 11:59 ] [ 編集 ]
pakaママさんへ
お返事おそくなりました!

ありがとうございます!
みんな順調に回復してます。
あおいなんてもう、普段通りです。
ほっとしました。
ご心配おかけしました…。

おめでとうもありがとうございます。
小さく産んで大きく育てたんだって
母に言われたことあります(笑)
[ 2013/06/01 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


