アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気!ロコン。。。しっかり!あおい

仕事がお休みだった月曜日、
久々にラベンダーを飾ってみました
IMG_1650.jpg



さて、まず、ロコン。
術後14日、抜糸しました。
ちょっと傷口に赤みがあるものの順調。
IMG_1625.jpg
毎日ご機嫌のロコン王子ちゃま~

ロコンがヘルニア発症した時に、
お友達のmi*ちゃんが作ってくれたミサンガ。
私が持つよりやっぱり!
IMG_1630.jpg
ロコちゃんの服に縫い付けました♪
これでバッチリ


さて!
問題は…このお方!

あおいです。

10日金曜の夜からご飯を食べなくなり
  土曜は吐き気。
  下痢はないみたい。

11日獣医さんへ。
  点滴とレントゲン…大きな異常なし。
  お薬もらって帰宅、自宅にて様子を見る。

12日回復せず。食欲なし。吐き気。
  気持ちが悪いのか一日中外にいて、
  おうちに入ってもまたすぐ外へ。
IMG_1636.jpg

IMG_1637.jpg

おいし~い缶詰もイヤ。
IMG_1639.jpg

さてさてこれは大変だっ!
ということで

14日、朝一で再診。
獣医さんにて。
IMG_1632.jpg

即入院
超音波。
CT
内視鏡。

わかったことは、十二指腸がひどく炎症を起こしていること。
異物なし。
膵臓の数値も正常。

で、細胞の病理検査。
今、検査まちです。

14日、面会。
   少しだけ興味がでてきた。
   ちょっとだけ缶詰を食べた。

ちょっと回復してきた????
あおいだもん!
回復力は並みじゃないよ

というわけで、
まだまだ予断は許さないみたいですが、
あおい、頑張ってます!
うまくいけばもうすぐ退院もできるかもって



まーったく我が家のワンズは…
どないなってんだか



   

[ 2013/05/15 14:22 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(8)
お大事にー!
ロコンちゃんがヘルニアから退院して
やっとこさこれからって時に。。。

うちもビーが、軽度のヘルニアだと思うっていわれた。
ちゃんとCTはとってないんだけど、先生所見では。。
安静にして、非ステロイドの痛み止めでなんとか今は
おさまったけど、また調子こいて飛び跳ねたらダメになるね。。
あおいちゃん、どうしちゃったのかしらね?
心配ですね。早く平穏な日々がおくれますように!!!
お大事に。。

[ 2013/05/15 20:30 ] [ 編集 ]
うーん。
具合悪そう~なお写真見たら切なくなっちゃたよ(T_T)
炎症止めのお薬は効いてるみたい?
早く2ワン揃っての笑顔が見たいねぇ!!
[ 2013/05/15 20:54 ] [ 編集 ]
がんばれAOIちゃん!  
少し前も何かあったからちょぴり気になるよね。
おとなしいAOIちゃんはAOIちゃんらしくないなあ(笑)
でも少しずつ回復しているみたいだから、もうちょっとがんばって!
まああともう少したったら、にぎやかなAOI家になるよね。
[ 2013/05/16 09:54 ] [ 編集 ]
モモ
ロコンちゃん頑張りましたね!お庭のお写真とっても良いお顔♪
あおいちゃん大変、でも食欲が少しずつでも出て来たら回復に向ってるですね。
あおいちゃんお大事に。こちらから早く良くなる様に息子と娘からのパワー送るです(^。−
[ 2013/05/18 14:36 ] [ 編集 ]
ダルさんへ
返事おそくなりました。
毎日がすっごく早い!

そっかぁ、ビー太くんもヘルニアかぁ。
まだ軽度やったら安静やね。
そしたら少しずつ良くなるよ!!

ロコン、なんか赤ちゃんになったみたいで
かわいいですよ~。
彼は必死にあるいてるんだけどね。
[ 2013/05/20 22:50 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
返事おそくなってごめん~!
なんかバタバタしちゃって。

あおい、食欲戻って元気復活!
今日、検査結果でたんだ。
またお知らせするね。
[ 2013/05/20 22:52 ] [ 編集 ]
ビビパパ さんへ
返事おそくなっちゃいました。
ごめんなさいね。

あおいは元の元気がもどってきました。
さすが、あおいです(笑)
今日、検査結果でたんで、またお知らせします。
ロコンもずいぶんしっかり歩くようになってきました。
時々こけてますけどそれがまたかわいいんですよね。
[ 2013/05/20 22:54 ] [ 編集 ]
モモさんへ
お返事おそくなりました。
あおいにパワー送ってくださってありがとうございます♪
元気になってきましたよ~。
ご飯もたべてます。
とりあえず一安心。
もぉ~ほんと、世話のかかる仔です(笑)
[ 2013/05/20 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


