アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロコンのこと & オトモダチ♪

ロコン。
20130428-2__.jpg
5歳1か月。

突然ですが、入院して手術しました。
記録も兼ねて、経過を書きます。

24日(水) 突然何もないのにキャンキャンと大きな声で鳴く。
      触ろうとすると、さわるまえからキャン!と鳴く。
      歩行は普通。
      念のため診察。  
      レントゲンの結果、椎間板ヘルニア、ステージ1。
      点滴&投薬、安静で様子を見ることに。

25日(木) 朝は顔色もよく、普段と変わりない感じ。
      午後からまた、キャンキャン!(痛い!痛い!)と鳴く。
      あまり歩かなくなった。

26日(金) 歩行はふらふらで立たせてもよろけて倒れる。
      午後診察。
      神経専門の獣医さんを紹介してもらってすぐに向かう。
      再度、診察。
      昨日の急変の時点で多分ステージ2、その後ステージ3。
      診察を受けているのに急速に進行してしまっている。
      こちらでの診断もホームドクターと同じ。
      この日、入院して点滴、投薬で様子をみる。
      
27日(土) 朝も状態は好転せず。 
      午後から、全身麻酔でCTと、造影剤検査。
      その結果…
      あまり状態はよくない。
      突出したヘルニア物質が左右に流れだしてしまっている
      とても珍しいケースで、痛みも強かっただろうと。
      手術は確定。
      でも全部は取りきれない。いちばんひどい個所を切り取る。

      約1時間半ぐらいで手術終了。


と、この前まで元気に走ってた仔がこんなことになってしまいました。

このあと、リハビリして
またあおいと走り回れるようになるかな…。
どうなってしまうか、
なにがいけなかったのか… 
手術に踏み切ってよかったのか…
後悔したり反省したり…。

でも起きてしまったことは戻せない。
これからこれから!!!!

ロコン…
ママはロコンが最悪、どんなことになっても
いっぱいの愛情で一緒いるって思ってるけど
ロコンはまたあおいとか、お友達と走り回りたいよね。

面会できないからどんな様子かわからないけど
きっと頑張ってる!
お友達もたくさんたくさん!応援してくれて
パワーを送ってくれていますよ♪
きっとロコンにも届いてるね。

麻痺が残らないことを祈って…。


で!
そんな私とロコンを心配して、
お友達の万次郎くんとmi*ちゃんkouちゃんが
遊びに来てくれました!

お茶して♪
おしゃべりして♪
お散歩もしました。
20130428-4__ 2

20130428-3__ 1
いい気分転換になったね~。

おうちに帰ってまたお茶っ(笑)
万ちゃんはお茶できないから仕方なく…
20130428-1__.jpg
あおいの毛布をちゅぱちゅぱ♪
見てみて~!あおいとおんなじ表情でそっくり(笑)

mi*ちゃん忙しいのに朝から作ってくれたんだって。
20130428-6__.jpg
きっとよくなる!
って渡してもらって…とっても嬉しかった!
家族4人と2ワンのビーズが編みこまれてる。
ほんとありがとうね~。
緑…私好きなの♪知ってた??


ほんとに、
こんな時に実感する。
お友達ってとってもありがたい♪
そしてとっても心強い!

mi*ちゃんほんといつも助けてくれてありがとう!
そして、心配していろんな形でメッセージくれたオトモダチ!
ほんとにほんとに、ありがとう。
みんなの優しさとパワーをもらって…
ロコンはきっと元気になって帰ってきま~っす♪

[ 2013/04/28 22:35 ] ロコンのこと | TB(0) | CM(16)
大変でした!
ロコンちゃんの顔を見られないのは辛いですね。
でもご家族の気持ちは届いてるから 
早く元気になって帰宅できるように一生懸命に頑張ってますね。
ロコンちゃんが喜ぶ退院祝いを考えて過ごすと気がまぎれるかも知れませんv-343

一日も早く退院できます様に。
[ 2013/04/29 08:47 ] [ 編集 ]
びっくりしたー
ロコ君、とっても痛かったんだ。
でもまだまだ若いからきっと良くなるよ。うん!
そして今とっても頑張ってるんだよね。
僕はオヤジだからそんなにパワーないけど、
ロコ君のお気に入りのピッピも応援しております。
あっ!そうそうピッピはもうとっても元気。
カラーなんか2日目でとっちゃいました。
ロコ君頑張れ!そして又ピッピと遊んでやってね。
ママ暫くの間大変だけど、お大事にね。
[ 2013/04/29 16:56 ] [ 編集 ]
本当に急激な感じなんだね~!
ヘルニアってもっとジワジワ進むものだと思っていたよ。
チラッとネットで調べたけど
手術はやっぱりやって正解だったんじゃない?^^
怖さもあるけど、メリットも多いみたいだし。
ご機嫌なお顔、早く見れるといいね!!!
[ 2013/04/29 20:01 ] [ 編集 ]
早くよくなりますように…。
痛い鳴き声聞くの辛いですね…。
ロコンちゃん、痛みから手術で和らいだんではないでしょうか。家族のみんなが出した答えがロコンちゃんにとっても一番の方法なんだと思います。
ミニチュアダックスはなりやすいとも聞きますもんね。
早くよくなりますように…
[ 2013/04/29 21:38 ] [ 編集 ]
pakaママさんへ
ありがとうございます。
今日は少し歩けたみたいです。

ちっちゃいロコンですが
いないととってもさみしいです。

そうですね、退院祝いかんがえないと!

ロコンのハーネス、そろそろ構想ができあがってきていたのに
しばらくお預けです…。
[ 2013/04/29 22:52 ] [ 編集 ]
ビビパパ さんへ
驚かせちゃってごめんなさい。
でも私もびっくりなんです。
あまりにも急だったもので…。

ピッピちゃんよくなってよかったです。
ロコン、元気に走れるようになって
またピッピちゃんとあそんでほしいです!
[ 2013/04/29 22:54 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
ありがとうクーママぁ♪
調べてくれたの。
考え出すととまらなくてね。
安静にケージに入れてたけど、
あおいのケージだったから大きすぎてだめだったのかなとか
手術しても歩けなかったら とか
だめだね~。

だめだめ、マイナス思考!
プラスでいかなきゃね!!!
今日はね、ご飯もたべて機嫌もよかったって、
病院の中を少し歩きましたって先生が。
[ 2013/04/29 22:57 ] [ 編集 ]
ラクーン さんへ
コメントありがとうございます!
嬉しいです!

遺伝とかもあるみたいなんですけど
ロコンは大きくなってから譲り受けたので
親のことがわからないんで
それもどうなんだろうって思ったりもします。

でもほんとに
痛い痛いってなかれるととってもつらいです。
どうしてあげたらいいんだろうって
あたふたしてしまいます。
今回ばかりはほんとに、翻訳機がほしいって思いました。
どうしてほしいの~????って。

でも手術も一応できる限りのことはしていただいたので
あとはロコンと一緒にリハビリがんばります!
[ 2013/04/29 23:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/30 10:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ありがとう♪
また会いたいね。
[ 2013/05/01 07:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/01 23:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ほんとにご無沙汰しております。
コメありがとうございます!
またお会いしたいですね。
ご紹介していただいたアドレス、
みせていただきますね。
[ 2013/05/02 22:07 ] [ 編集 ]
頑張ってロコンちゃん
ロコンちゃん!小さな体できっと頑張ってるんだよね!
私もいきなり手足動かなくなって、落ち込んだけど、ロコンちゃん、きっと大丈夫!ママの愛情あれば絶対乗り越えられるよ!
私も応援してるよ! またあおちゃん追いかけてるロコンちゃんに会えますように…
ファイト! リハビリもまえみてやれば大丈夫!大丈夫!
ファイト! ロコンちゃん!ボスママと競争だよ!
[ 2013/05/03 09:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/03 21:37 ] [ 編集 ]
ボスママさんへ
ボスママぁ~♪
この前はご一緒ありがとうございました。
結局、バタバタして浜開きの記事アップできないままです(^^;)
もうすぐロコン帰ってきます!
ほんの少しまだ麻痺が残ってますが
でも日に日によくなってるみたいなので、もしかした退院の頃には??
なんて期待してます(笑)
再発ないように、環境変えて気持ちを切り替えて、
がんばります!
ボスママのコメントで元気もらいました!!!
また遊んでくださいね♪
[ 2013/05/04 06:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
コメント戴いて嬉しかったです。
そちらのブログの方でメール送らせていただきました。
[ 2013/05/05 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


