アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つくし~!



実家の裏の畑で母が採ったつくし。
sanaがもらってきました。

はかま取るのが面倒~(^^;;

母上サマ…
今度ははかまを取ってクダサイナ♪
なーんて、贅沢やねっ!

一晩、アク抜きして、
卵とじ。
今晩のおかずです( •ॢ◡-ॢ)-♡


春ですねぇ~。
お散歩してても、
道端からふわーんと
つくしの匂いがしてきます♪

ん?
…しませんか?(笑)
[ 2013/03/12 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
美味しそうな匂いがこちらまで届きました(o^^o)
いつか春に日本へ帰り食べてみたいです\(^o^)/
[ 2013/03/13 15:15 ] [ 編集 ]
モモさんへ
よかったーー!!
そう言っていただけるのが一番うれしいです!
自然の季節感を出したいなっていつも思ってるので^^
つくし、ちょっと苦味があるんですけど
それがまたおいしいんですよ。
春の味ですっ♪
[ 2013/03/13 16:20 ] [ 編集 ]
懐かしいねぇ、つくし。
食べた記憶はないけれど(笑)
はかま取りはした事ある気がする。
自然の恵みを美味しくいただくって、なんだかとても
あったかーーーーい感じがするね(*^。^*)
[ 2013/03/13 21:34 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
あったかーーーいね。
なんかね、この時期外を歩くと、
つくしのにおいがほわーんってしてくる。
なんかね~春の匂いなんだよ~。
いい匂い♪
クーママ食べたことないの?
田舎の味って感じだよ~。
[ 2013/03/14 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


