アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい人生?猫生っ、だったかな?

一月もバタバタと過ぎてって
もう17日!?
早い~!!!


うちの実家にりぼんちゃんっていう猫ちゃんがいます。
私がまだ独身で実家にいる時に飼いはじめた猫ちゃん

今ではもう17歳?
もうおばあちゃんです。
2012-12-28 10.40.10
最初は手のひらサイズの
とってもちっちゃくてかわいい猫ちゃんで
ミルク飲ませたり離乳食したりして
おっきくなったんだよ~。
私が結婚してからは、おばあちゃんっこ…、
で、おばあちゃんがいなくなってからは、
私の父にべったりのりぼんちゃんです

そんなりぼんちゃんも、
そろそろ人生の…、あ、猫生のゴールが近づいてきました。

いまは、病院に通いながら
点滴と注射と血液検査を繰り返しながら
それでも穏やかに…
家族との日々を過ごしています。

点滴しないと生きていけない…。
それは自然なかたちではないから、
両親はそろそろ決断の時のようです。

獣医さん、いつも我が家がお世話になってる病院。
とっても優しい先生と看護師さんなんだけど
りぼんちゃん、病院嫌い~!
2013-01-16 17.54.02

とってもこわい顔します~(笑)
2013-01-16 18.02.38

りぼんちゃん
また今日も、じいちゃんのお膝でお昼寝してね~



長くなりましたねっ。

最近とっても寒いから
ロコンもこたつむりさんです。
2013-01-13 09.50.48
なんっともいえず、
超~かわゆい足っ
肉球、こちょこちょ~ってしたくなるっ
最近、人見知りが少なくなって
ちょっとフレンドリーになってきたロコンです



おまけの写真っ。
実家のお野菜。
ちっちゃくてかわいいけど
ちゃんとしたお味です(笑)
2013-01-11 16.41.15
レモンが普通のサイズだから
比較したらわかるかな?
[ 2013/01/17 08:49 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(4)
考えさせられたよ!
最初はAOママさんが独身の頃って、笑えたけど…
ネコちゃんの一生というか、時の流れというか…
お別れの時は必ずくるけどねえ。 フラットの何倍も長生きの猫の
リボンちゃん、きっと幸せな時間を過ごしたんだろうね。
夜寒い中ワンズとお散歩の時、近所の畑の中にも野良猫を良く見ます。
寒いだろうなあとなんとなく思って眺めてるんだけど。
ちよっと複雑(笑)りぼんちゃんがんばれ!
[ 2013/01/17 17:49 ] [ 編集 ]
うーん。。。
可愛い時があれば、悲しい別れも当然やってくる。
わかってるけど、やっぱり寂しくなってしまうね。
怖い顔(笑)の目にはまだまだ力がある。
決断なんて。。。できるのかなぁ。。。
複雑だね(T_T)
[ 2013/01/18 20:31 ] [ 編集 ]
ビビパパさんへ
ありがとうございます。
野良ちゃん、冬は寒いでしょうね。

独身に反応しちゃいましたか(笑)
そうなんですよ、
私にだって若かりし頃があったんですっ!
りぼんちゃんは、いまはとっても落ち着いてて
貧血も改善されてきました。
でも点滴の通院はしないとだめみたいです。
でもほんと、幸せなにゃんこちゃんだと思います。
このまま穏やかに、静かに、日向ぼっこしててほしいな~。
[ 2013/01/20 23:04 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
そうなの~
まだ目力、あるでしょ。
最近またちょっと調子よくてね。
通院も週2回でよくなったんだって。
腎不全でね、点滴しないと悪くなっちゃうらしい。
決断、そう…
両親も私にはそうやって強がり言うんだけど
やっぱり決断はできなくて
そりゃそうだよね、点滴してても元気な姿で
にゃーーんって言ってくれたら、
このまま元気でいてほしいって思うもん。
点滴しててもそれでも悪くなってきたら
その時はほんとの「その時」かもしれないね。
[ 2013/01/20 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


