アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋祭り-2012-

秋晴れの晴天のもと
今年も秋祭りの日がやってきました

こどもたちは4時間目まで授業を受け、
給食をささっと食べて、秋祭りに参加する子は
早退

「はーい、○○町の子は準備して~さようなら♪」
クラスの子に羨ましがられながらの早退。
ちょっと嬉しいんですよね
(AOmamaも、うんじゅうねん前(笑)に経験っ)

私は仕事終わりにダッシュで合流。
P1080080.jpg
この色っ
前よりいい色になってる。
稲刈り直前のこの黄金色
ずーーーっと眺めてたい感じです


でもそんなことしてたら集合時間に間に合わないっ(笑)
急いで神社へ。

私が神社に着いた時にはもう子供たちは帰ってきていました。
P1080093.jpg
昨日、ハッピの着方を練習したんだよね。
母、仕事で間に合わなかったらいけないから
自分で着れるように…って。
(ごめんね…、みんなお母さんがちゃんと着せてくれるのにね)

とはいえ、猛ダッシュしたおかげで
なんとか間に合い、sanaのこの笑顔です

宮司さんのお祓いを受け、
お神輿に神様をお祀りして、出発ですっ

P1080100.jpg
初めてだったね、拍子木。

P1080102.jpg
いいお天気で、暑い~!
ご祝儀くださった近所のおばちゃんに
「あんた~、えらい日焼けしてぇ…」と言われ
いえいえ…そんなっ…。
黒のサンバイザーのせいだよ!!!きっと(笑)

せま~い町内を「わっしょい、わっしょい」回ります。
P1080103.jpg


P1080104.jpg
この急な坂道を登るのが一番ツライんですよね~。
今年は平日だから
パパさんの参加が少なくて、3人
でも、みんなで力を合わせたら
大丈夫!!!!
みんな汗をかきかき頑張りました



町内をぐるっと1周。
公民館まで戻ってきたら、
こどもたちはお菓子をもらって、
ぐったり…

とおもいきや!!!

まだまだこれから
幼稚園から6年生まで、
みんなでボール遊びやら、かくれんぼやら…
大人の片づけや色々反省会が終わる頃まで遊んでいました。




さすがに疲れた…




そんな時は、
アロマやね
P1080109.jpg
足の疲れを取ってくれる&鎮静の精油を選んで
1滴の落ちるその一瞬…
ふっと静かに…軽くなる気がします~

いつもは苦手なバジルの精油。
今日はいい香りに感じたAOmama。
かなり…疲れが溜まってるな…


  みんな、お疲れさま。
よくがんばりましたねっ
[ 2012/10/10 00:18 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)
お疲れ様ぁ^^
みんなハッピ着て、懸命な姿が可愛いねぇ♪
sanaちゃんもよく似合ってる~
将来はチャキチャキのお姉さんになるかな?

アロマ、バジルの香りなんてあるんだね!
知らなかった。
昨日ね私も疲れがたまりすぎてリンパマッサージ行ってきた。
アロマオイルでなーでなで♪気持ちえがった~♪
[ 2012/10/12 20:14 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
リンパマッサージかぁ、いいなぁ♪
疲れ、取れた?
復活したかな!!!

バジルの精油あるよ。
色々ねぇ、「へぇーーー」っていう精油よくあるよ。

祭りも終わったし、稲刈りも終わったし…。
ふぅ…って感じかな^^
[ 2012/10/15 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


