アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稲刈り&秋祭り宵宮-2012-

秋はイベントが目白押しで…。
書きたいとこがたくさん!!!
書きたいんだけど、書けてない記事もあるし

毎日ばたばたであっという間に一日が過ぎていきます。



さて、今週日曜から始まりました、稲刈りです。
今年は、実家の父、義兄、叔父、AOpapaとフルメンバーです
P1080063.jpg

父。
元気です。
P1080059.jpg
まぁ~たぶん75歳。4だったかな…。
でもまだまだ現役で仕事してます。
職人気質でちょっと気難しいところもありますが…
元気で、ぼちぼちのんびりとしてほしいなぁって思います。

NEC_0586.jpg
ここでAOIをフリーにしたいって
稲刈りのあとはよく思うのですが^^;
それは…かなり冒険なので
ヤメトキマス…



そして、今日は秋祭りの宵宮でした。
明日は、町内の豊作祈願の秋祭り

夕方、3人で神社のキャンドル立てのお手伝い。
NEC_0587.jpg
参道のわきに、キャンドルを灯す準備です。

夜になるとこんな感じになります。
NEC_0589.jpg
(提灯の後ろの蛍光灯の光が…失敗だっ!)

でもなんかちょっと幻想的でいい感じだとおもいません?

お参りのあとは、
ちょこっと、なんちゃって夜店が並んでますので
そこでひと遊び(笑)
いーーーーっぱいおまけしてもらって


今晩の収穫!
P1080075.jpg
たこ焼き以外は…
ほとんどおまけしてもらっちゃった


どう??
P1080078.jpg
なかなかGOODでしょ



さて!
明日は秋祭り。
明日は学校あるけど、
町内の子は、学校公認で早退。
AOmama仕事終わりでダッシュしますっ
asu姉のいない秋祭りかぁ…。

(あらら!日が変わっちゃった!)
[ 2012/10/09 00:03 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(8)
稲刈りのシーズンなんですね♪
稲刈り後にAOIちゃんをフリーにすると?稲が沢山ついちゃうのかな!?
でも気持ち良さそうで寝転んでみたい!(^^)
お父様は職人気質さんなんですか。良いなぁ〜日本の父って感じですね♪
私あまり父と接点が無かったんで羨ましい(^。−
秋祭り、夏とは違う雰囲気があるんだろうなぁ〜
AOIちゃんのハロウィーンコスチューム決まりましたね♪
[ 2012/10/09 09:39 ] [ 編集 ]
お父さん頑張るねー。ほんと元気だわ。
あんまり張り切りすぎないように見張っとかないと!(笑)
お祭り楽しみだね♪
学校公認で~なんて、活気があるね。
で、asu姉はなんでいないのだ?部活?
音色ちゃん2号になったあおいちゃんも楽しめるといいね^^ぷ♪
[ 2012/10/09 13:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先日、琵琶湖でお会いしました、ラブの飼い主です。
バーニーもマアも♪載せて頂いてありがとうございます。
フラットさんのオーナー様は、皆さん気さくな方ばかりですね。
フラットさん気質でしょうか♪

私のブログにも、あおいちゃんの写真入れちゃいました。
事後報告で、ごめんなさい。
ゴルRを、ブクちゃんと書いてますが、バーニーです。
私達が帰る時も、まだ、水泳してた、あおいちゃん。
スゴイ!
[ 2012/10/09 16:53 ] [ 編集 ]
すっかり秋らしく
もう稲刈りのシーズンなんだー。
そして秋祭りとかいろいろあっていいなー。
なになに?AOIちゃんをフリーに?
うーん10年早いなあ(爆)
我家もちょっとニンには変化があったけど、
ワンズは変わりばえなし。
それにしてもコメ(お米ではなく)一番乗りは難しい(笑)
もうすぐ(カルフールかな?)又会えるかな?
[ 2012/10/09 18:17 ] [ 編集 ]
モモさんへ
あおいをあそこでフリーにしますと…
どっか行っちゃいます(笑)
行方不明間違いなしっ!!!
なのでぜったい無理ですぅ。

父は建築系の仕事なので
仕事一筋の堅物なんです。
怖かったんですよ~。
父が同じ部屋にいるだけで緊張でしたから。

今はそのころに比べるとずいぶん丸くなりました。
[ 2012/10/10 00:30 ] [ 編集 ]
クーママさんへ
あはは(笑)
asu姉~下の方でお手伝いちゅう~。
写真には写ってないね。

今日のお祭りはね、
もう中学生だから出てないんだけどね。

うちの父ちゃんね、
ほんとそうだよ、
無理ばっかりして向こう意気ばっかり強いから
心配だよ。
急に静かになってもこれまた心配だけどね^^;
[ 2012/10/10 00:33 ] [ 編集 ]
マア母さんへ
先日はありがとうございました。
あの日は、単独だったため、
お友達がいなくてさみしいなって思ってたんです。
だから、お話できてとてもうれしかったです。

ありがとうございました!

そして、あおいをブログに載せていただいて
ありがとうございます。
とってもいい写真♪

またお会いできるといいですね。
[ 2012/10/10 00:35 ] [ 編集 ]
ビビパパさんへ
あれ?
大丈夫ですか?
体調悪かったんですかね…。
心配。

カルフール?
ラバーズの?
あれっていつだったかな?
調べなきゃ。
ビビパパさんはお近くだし、行かれるんですかね~♪
[ 2012/10/10 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


