アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

順調です

今日、抜糸完了しました。
経過は良好!
心配だった病理検査の結果も
再発、転移もなし。

テーピングを取った足は細くて
歩くと関節に力が入らず
プルプルしますが、
これから少しずつお散歩して
リハビリです!

ご心配かけました。
とりあえずホッと一息です。








[ 2014/11/29 23:18 ] AOIのこと | TB(0) | CM(3)

退院です!

あおい、今朝退院してきました。
抜糸までは、トイレタイム以外は
ケージ生活です!

でも、元気で、
やっぱりお家が落ち着くみたいです。
病理検査の結果は抜糸の時には
出ると思います。



看護師さんに、包帯の場所、
とてもかわいくしてもらいました!



昨日あおいがいなかったので、
すごく変なテンションだったロコン。
やっと落ち着いたなぁ。



しばらくこのまま安静です。
ご心配かけました。
元気パワーをいっぱい送ってもらって
ありがとうございました

[ 2014/11/19 10:35 ] AOIのこと | TB(0) | CM(8)

手術終わりました。

ご心配かけてます。
あおいの手術、終わりました。
手術時間3時間。
ほぼ順調に終わったそうです!

前十字靭帯はやはり切れていたそうです。
骨も少し炎症を起こしている。

切れた靭帯をきれいにして、
ナイロン糸で繋ぐ手術でした。

レントゲンで、膝に写っていた
水らしき物質。
これは脂肪の塊でした。
細胞検査に出します。

と、手術経過記録としては
今日はこのぐらいです。


さっき面会に行ってきました

あおいですから
明日には今日より元気になってるはず!
これから奇跡的な回復を見せてくれること間違いなしっ。
これから歩き出しまで2週間から1ヶ月。



経過報告でした




[ 2014/11/18 19:44 ] AOIのこと | TB(0) | CM(4)

明日手術です。

あおい、明日手術となりました。

今日の夜から絶食になるので、
それまでに!

と、
AOmamaお手製の、
簡単ササミジャーキー。

簡単だけどなかなかGOOD!


おいしいの食べて!
明日は頑張るんだよ~






むきーーーーっ!

引っ張る引っ張るっ。
あおいの勝ち



ロコンにもあげよう。


おいしいなぁ~

ロコンは何頑張りますか?


2人で取り合い。
ていうか、ロコンのを
あおいが取りに来た。


. . . んだけど

あおいの勝ちっ。


sanaもちょうだーーーい!
. . . そう
もちろんニンも食べられます。




ちょっと固い~

そらそうやんか、
ジャーキーやから
歯を鍛えてください


sanaが食べてると. . .
わたしにもちょうだい~♪



もらえないので、
ふてくされてます




というわけで、
明日、朝から入院。
午後から手術の予定です。




[ 2014/11/17 20:30 ] AOIのこと | TB(0) | CM(10)

前十字靭帯って~?

あおいの症状の原因がわかりました。

前十字靭帯断裂。

太ももとスネ?の骨を繋いでる靭帯、
これが、年齢と共に弱くなり、
ふとした拍子に切れてしまった. . . 。
という診断結果でした。
レトリバーは、なりやすい体質だそうです。

そして、その為か、
ヒザに水が溜まっているような
影が見つかったそうです。


あおい、またしても手術となります。
でも原因がわかってホッとしました。

あおい、脚の手術3本目!
1歳の時、左前足ケガで手術
去年、右前足、肥満細胞腫で手術
そして、今、左後ろ前十字靭帯断裂で手術

すごいなぁ、あおい!

またしばらく安静の日が続くね。
そして、エリザベスカラーも. . . 復活か。
やだなぁ~。
でも仕方ないっ。
頑張って治して、また元気に走ろうっ。




最後に. . .
秋の風景を何枚か。








[ 2014/11/10 23:43 ] AOIのこと | TB(0) | CM(2)

今朝は冷えます

おはようございます!
今朝のAOI地方の空です。

雲の切れ間から青空がのぞいてます。

朝から空気が冷たいです。

ロコン!さぶいなぁ。
服、着よかぁ。





今朝のあおい。

食欲、元気はあり。
脚のイテテは変わらず。
残念ながら薬は効いてない. . . 。

病院行こうなっ!








そう、昨日
最近近くにできた
ちっこいショッピングモール。
やっとこさ一回りしてきました。
んで、ホームセンターでパピーちゃんと遊んで♪

めちゃかわいかったぁ
珍しい!ホワイトシェパードのパピーちゃんがいました。
赤ちゃんでもかっこいいわ~!


今年は何年かぶりに
花の球根買いました。

春が楽しみやなぁ



連休明けテストのasu姉。
AOmamaも、夜おつきあい。
ていうか監視?笑
私が寝に行かないので
ロコンも座布団枕に
リビングでうとうと

使い方うまいなぁ

asu姉、9月に部活引退したのですが、
3年生もまた年末まで
復活しなくちゃいけなくなり、
ますます勉強時間なくなるんちゃうかと
心配のAOmamaです(^^;;
でも. . . asu姉嬉しそうなんで
まぁ、いいか
がんばれ!!


さて、今日は冷えるので
みなさん、風邪引かないように、
暖かくして、連休最終日
楽しんでくださいねっ







[ 2014/11/03 07:34 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(6)

おいしい新米炊けました!

あおいは地方、雨です
しとしと. . . 。
降ったりやんだり。
せっかくの連休なのにねぇ。

今日は朝からsanaの友達が遊びにきてて
取ってきた松ぼっくりに
飾りをつけたり色を塗ったり。
かわいいのができました!




さて!
今年も新米が出来上がってきました。
毎年、新米の初めのいちばんは

土鍋ごはんです




まずは強火。
沸騰してブクブクなっても
蓋は開けません!
1分ガマンっ。


次は弱火っ。
そして蒸らし。


でっきたぁーーー


お米が光ってきれい

立ってるのわかるかなぁ。


土鍋ごはんの日は、ごはんがメイン。
ご飯のお供になるおかずを準備。


いっただっきまーす
自然に感謝。
作ってもらった両親たちに感謝。

最初の一口は、お米だけで食べようっ。

甘くて優しい味がするよ。

今年もおいしい新米をありがとう



雨の日は眠いなぁ
AOmamaのカバンでうとうとロコン。


今日のあおい。
脚はかわりなく。
昨日は食欲がなく、
二階に上がることもできなかったけど
今日はご飯も食べて、
夜はゆっくりだけど
二階に上がって寝ています

とりあえず消去法。
お薬飲んで少しだけ経過観察中です。
効いてくれるといいな。
がんばれ、あおいっ!





[ 2014/11/01 21:06 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)


