アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のお出かけ♪

朝晩冷えるけど昼間は暑い!
晴れの休日、皆さんどう過ごされてましたか?

AOmamaは昨日、姫たちを連れて
ワールド牧場へ
8年ぶりぐらいかなぁ。

道がちょっと不安なので
iPhoneのナビのお世話になりながら、
そしてそれでも. . .
「あれ?」
「まちがった?」とかいいながら。
1時間程で到着

ロコちゃん
いろんな動物にご挨拶


でっかいわぁ!



おぉー!
ちゃんと挨拶できてるやん


とっ!!!


ぷいっ

なんでさぁ、
いらんかったん?笑

その他にも動物いたよ。






園内地図見るのはasu姉の役目。

AOmama、地図見るのは好きなんだけど
こういうのは苦手やねんなぁ(^^;;


ここにはワンちゃんもいっぱい!

だっくしゅ♪いっぱいいてた
かわいかった!


この変なくじゃくみたいなの
これにロコン吠えまくり
あやしい生き物やったねぇ。


sana嬉しそうっ。

ていうか、
顔でっかぁー


久々のお出かけ。
姫たち楽しんでくれたかな?
動物ってほんまにかわいいなぁ。


さて少し心配なのはあおい。
金曜日の夜から後ろ足がイテテ
左の後ろ足を引きずって歩いてます。
なんにもしてないんだけどなぁ。



今日も1日おわったなぁ。
夕飯が早く済んだので、
姫たちとおかし作り。



あとは、これ!

母手作りのお味噌もらった。
嬉しい~



[ 2014/10/26 22:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

いくつになっても♪

こんばんは、AOmamaですっ♪
今日は雨でしたね
今晩からまた気温が下がるとか. . .
皆さん、体調に気をつけてくださいね。


さて、先日、
職場のMさんに黒枝豆を戴きました


大きい豆!

Mさんいつもありがとう


受験生のasu姉!
手伝ってっ

勉強する言うてんのに
手伝わすAOmama
でもな、こういう事もやっとかな
あかんのよ~♪




さて、今日は娘ネタ



sanaぁ~。
まだまだ赤ちゃんみたいな時あります。

いつまでもこうやって
してほしいけどなぁ。


そうしてたら今度は!!
あれぇ

asu姉までくるかぁ~


asu姉がコアラになってると. . .

sanaすねる!!

2人して
なにしてんのん。
まぁ~(^^;;
いくつになっても. . .



かわいいことしてくれるなぁ
ずっとこのまま大きくなってほしいなっ



おいおいっ!
sanaぁ。
柿ピー食べながら勉強かぁ




そしてこの2人の光景が面白いっ!

asu姉がsanaに赤ペンを借りたらしく。
返すときのやりとり。

あなたが貸したのは、
この普通のペンですか?
それとも、この変なペンですか?

やってぇーーーー(笑)

大ウケしたAOmamaなのでした


明日はsana、参観かぁ。
帰りは一緒に帰ろうなっ♪
最後の写真一枚は. . . 。
いつかの夕方の空。






[ 2014/10/22 22:06 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(0)

必死で待つ!!

AOmamaが台所で
のんびりコーヒー飲んでたら、

横にはあおい。
そしてロコンも



久々に. . . やる?



待てっ!!!

足の上に食パン


横からもパチリ

必死で待ちます。





よしっ



というと. . . 。
まずは、

右っ!



そして左っ!



満足満足

っていう顔ではないな. . . (^^;;
物足りないって感じ??



昨日は実家で脱穀作業。

姉の旦那さん。
やねんけど、
だんだんうちの父に似てくるのは
なんでやぁ~

受験生のasu姉も頑張ってくれたみたい。

受験生だけ余計か(笑)


sanaは朝から
近くの病院?のお祭りにいきましたとさ。
その玄関にでーーーんとある
リアルな馬っ!
[ 2014/10/20 15:05 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

秋晴れの休日

今日は. . .
あ、もう昨日だ(^^;;

土曜日の昨日、
朝から秋晴れのいい天気
気持ちいい~♪

洗濯たくさんして、
そして今日!
ホットカーペット出しました
朝晩寒いもんね~。

お休みの日はみんなのんびり。
asu姉いつまで寝てるんだ?
sanaは昨日、修学旅行から帰ってきて
もうそのままバタンキュー
そしてまだ寝てるっ!


こんないいお天気やと
どっかお出かけしたくなるなぁ



7歳ほやほやのあおいさんっ。


ロコンもお天気気持ちいいね~。


AOmamaの膝で日向ぼっこ。




野球は阪神、リーグ優勝したなぁ。
パリーグはどこなんかな?

さて!
明日も元気いっぱい仕事して
にっこりで頑張ろうっ
[ 2014/10/19 00:23 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

おかえり!

修学旅行に行っていたsanaが
帰ってきました。

たくさんのお土産話し!
聞かせてくれました。


フェリーに乗った話とか、


もみじ饅頭作り体験の話とか、


宮島の杓子作り体験の話とか、


あと、
お土産買うのに時間かかって
遅くなって先生に怒鳴られた話とか

友達と楽しかった話
ケンカした話. . .
いろいろ
色んな経験したんやろうなぁ






お土産ありがとう!

じいちゃんやばあちゃんにも
母が何にも言わなくても
ちゃんと買ってきたね
きっと喜ぶね~♪



ちょっとしか寝てないって!
今晩はゆっくり寝て疲れ取って。
AOmamaも今日はぐっすり眠れそう

asu姉も今日で中間テスト終了!
お疲れさま







[ 2014/10/17 21:22 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

いってらっしゃい!

今朝の空

AOmamaいつもより早起きして
sanaのお弁当作り♪


今日から一泊で
広島へ修学旅行

忘れ物. . .
大丈夫かなぁ。


6:30
友達を乗っけて学校へ。

いってらっしゃい
楽しんできてねっ。



sanaがいないと. . .
さみしいなぁ~
ロコン、どうする?


なぁ~
あおいっ。



でも. . .
1日数回、学校からメールがきて
旅行中の様子を伝えてくれます。

楽しく過ごしてるみたい
平和学習して、
今は、宮島のホテルに入って
夕飯、買い物、お風呂っ!
きっとわいわい楽しくやってるやろうな
AOmama、それがいちばん嬉しいですっ。



[ 2014/10/16 19:45 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

7歳おめでとう

今日、あおいは7歳になりました

小さい頃から
ケガしたり病気したり. . .
ほんとにいっぱい心配させてくれる
あおいですが

魔の6歳をクリアして、
元気に7歳を迎えられて、
すごくすごく嬉しいです

最近、よく寝るし、
落ち着いてきたな~って思うことも、

時々!
時々ですが. . . あるので、
ぼちぼちシニアの仲間入りやなぁ、
なんて思っています。


でーーもーー!


まだまだ毎日、
いろんなことやってくれて


こらぁーーー


ってAOmamaの声が
家中響き渡ってます



夜は、パンとヨーグルトのケーキでお祝い。


おぉーーーー
おちるっ!

見えるかな?
おヨダがタラタラ~


あっという間に完食です。





あおい、これからも元気で、
楽しく一緒に過ごそうねっ





あおい!
だーーーいすきやでぇっ


これからも、
Happy Happy Happy でっ

今日はあおいにたくさんおめでとうの
メールやLINEを
ありがとうございました!




今日はおまけに. . . 。

ボクもかまって!
ってロコン



秋ですね。

藤原京跡。
[ 2014/10/15 21:42 ] AOIのこと | TB(0) | CM(6)

法起寺のコスモスきれいっ!

またまた台風が接近中
雨も風も. . .
ひどくないといいですね



今日は午後から、
sanaとロコン連れてドライブ~♪





法起寺まで
コスモスを見に行ってきました。


ここの地区一帯、休耕田を利用して
毎年コスモスが植えられていて
今年もきれいに咲いています。





コスモスって、
細い茎にいっぱい花をつけて
風にゆらゆら揺れて
ほんまに、かわいいなぁ




そういえば、もうすぐあおいの誕生日!
連れてくればよかった。

あおいは朝からススキいっぱいの
秋の葛城山。





あおいもあと数日で7歳かぁ. . . 。
何とか、魔の6歳超えれたね



さて!
AOmama明日はお休みっ❗️
どうかなぁ。
何とか朝のうち持ってくれたら. . . 。


今日の夕飯は、娘のリクエスト。

みんな大好き たこ焼き~♪




[ 2014/10/12 21:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

秋祭り2014

今日は、町内で毎年恒例の秋祭り
いい天気だと思っていたのですが、
空はどんより曇り空
まぁ、いいっか!暑くなくて。
って思っていたのですが、
神輿が動き出してしばらくて. . .

ポツポツ
小雨が降ったり止んだり


と、昨夜
ここまで書いて記憶がないっ
あちゃ~



ここからは、昨日の祭りを思い出して


そういえば. . .
去年はいい天気で暑かった!
去年の様子はこちら➡︎秋祭り2013



さて、今年!

神社での宮司さんのお祓いには
間に合わず。
今年はsana、最高学年で代表として
お祓いを受けたのですが、
きちんとできたんかなぁ


出発して私も合流。


sana、去年と比べたら
めちゃ おっきなったなぁ!!!



わっしょい
わっしょい

がんばれ!
がんばれ!






しっかりひっぱれ~!
右のピンクの運動靴がsana。




最難関の坂道。

がんばれぇ




約1時間半、町内を回り。
お祭り終了。









みんなお疲れ様でした!
これで今年のお米も豊作. . . かな?
秋祭りも終わり、
いよいよ、稲刈り本番ですっ







[ 2014/10/10 07:51 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(1)

間に合った. . . ⁈

昨日は秋晴れのいいお天気でした。
日なたは暑いぐらいかな。

昨日は仕事帰り、少し早歩き
そして、ちょっと寄り道。

asu姉の中学の体育大会!


間に合ったー!



. . . . . . 終わりの挨拶っ




間に合ってないかぁ~(笑)




なんかもう1枚写真撮っとこ(^^;;
と、カメラを向けた時には. . .

みんな、イス片付け中



asu姉の顔だけ見れるかなーと
しばらく待つも. . .
誰が誰だか全く区別がつかず


諦めて帰ろうかと思ったら、



「ママやんー!来てたん~?」
「asu~ママきてるやん~」


は. . .
き、きてました. . . (^^;;
というか、今きました. . . 。



asu姉のにっこり♪ に間に合って
よかった




さて、
実家から栗をもらってたので
帰って茹でました。



食べたいー!
でも、皮ごとはダメ~。


あかん言うてるやんー



はい、
どうぞ♪



ロコンも。

お待たせっ



今日はいよいよ秋祭りの宵宮です。
sanaは夕方から友達と神社へ。
少しだけやけど、露店が出るので
それを目当てに♪
楽しい夜になるでしょ~



[ 2014/10/08 06:18 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

ついてくるー!

今朝の出勤途中。

薄いけど、虹が出てました
今日は朝から娘たちは警報でのんびり。
途中で解除になり、午後から登校。
. . . したようです
AOmama、iPhone持って仕事してて、
一度は連絡とったものの、
それからすっかり忘れて. . .
気が付いたら学校から登校時間の連絡入ってて
. . . 時すでに遅し
でも、
ふたりとも、友達と連絡を取り合って
警報解除も確認して、
ちゃんと登校したみたいです。
しっかりしてるなぁ



さて、
本題にっ!



最近、またロコンのドライブ好きが再燃っ


いろんな景色が見えて楽しいんかな?


信号待ちでも

いっちょまえやなぁ、ロコンっ。


涼しくなったから連れて出ても安心

お散歩もできるしなっ。





夕方の空

明日は晴れてくれるかな
[ 2014/10/07 00:17 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

くっついたぁ~!

おはようございます!
今朝のAOI地方の空。

また台風が来るらしいです。
雨がたくさん降ったら
御嶽山. . . 土石流が怖いですね。
それてってくれないかなぁ



さて、sanaと夕方散歩。



すっかり秋の風景です。


と!



みーつけたっ

知ってますか?
ひっつき虫!






くっついた!!








たぁ~のしぃ~♪
ていうか、ロコンのうしろ姿、
めちゃかわいいわぁ



そーーーーーっと、
sanaにもっ。



うっしっし~



しばらくして. . .



「ママ、iPhone貸して」と、sana。
なんやろ. . . ?



やられたぁ~(^^;;




のんびり楽しい1時間のお散歩でした。






sana、そろそろ疲れがでてきたかな?
ちょっと. . . 体調イマイチ。
さて!
今日から稲刈りスタートやって


ひっつき虫?
くっつき虫?

ん?
どっちかなぁ(^^;;


[ 2014/10/04 06:32 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)


