アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱出できるかな?

捕まえたっ!



どうする?あおいっ。
ここから逃げられるかな?




なんや、諦めモードやなっ。




どう?降参かぁ?


なんで目合わさへんのぉ~




しばらくして. . .




ガマンの限界っ



必死ぃ~


. . . そんな逃げんでもΣ(-᷅_-᷄๑)




脱出完了!
勝利の笑み?




淋しいわぁ. . .
あおいっ
[ 2014/09/29 19:23 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(0)

小学校最後の運動会2014

今年は涼しい運動会になるかも~
なんて考えていたAOmama. . .


甘かったっ!



すーーーーっごい快晴の下
sanaの小学校最後の運動会始まりました。





いやいや
もう十分暑いデス



かわいいかわいい1年生の時から…
DSC_0588.jpg
(1年のsana、前日まで熱でダウンしてたなぁ)

あっという間にもう6年生っ!
いつまでもちっこいsanaのままで
いいのに. . .
なんて思ったりしますが(^^;;
でも、大きな成長に感動も、もちろんっ!

出場種目は
徒競走、
騎馬戦、
学年リレー
組立体操
この4つ
最高学年とかになると
ダンスとかないからちょっと
物足りない感じもしますね~。

徒競走の様子⬇︎


騎馬戦
IMG_0391.jpg


学年リレー⬇︎
IMG_0450.jpg



あとは、組立体操。
IMG_0464.jpg

IMG_0473.jpg



人間起こしの技
IMG_0491.jpg
IMG_0493.jpg
これって全員の息が合わないとうまくいかないですよね。
倒れるも最初怖かったやろうなぁ。
でも見事でした!

最後の技、ナイヤガラ
IMG_0501.jpg
パノラマで撮れたら良かったんだけど…。

感動しました、組立体操。
毎日、色んなとこ打って青タン作って
湿布貼って。
足が痛かったり。
疲れて夜バテバテやったり⬇︎

熱出すんちゃうかと内心心配してました


がんばったなぁ!
しっかりしたなぁ!
. . .と思いながら見てたら
ウルウルしてきて

その感動の最中、
AOpapa. . .
sanaどこ?
どれ?
全然わからへん. . . って
聞いてくるしぃ

asu姉に感動したな!
言うても. . .
そ、よかったなっ
あっさりやしぃ~


冷めるやんかぁ~(^^;;




でもでもほんま、
怪我なく、一生懸命やれたこと!
えらかったなーって
思います。



帰りはsanaとのんびり下校。
AOmama乗ってきた自転車やのに
sanaに取られたぁ!





sana、
小学校最後の運動会…終わりました。



キンモクセイの匂い。
秋の匂いですね。

さて次は祭りだっ!




[ 2014/09/28 09:12 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

最近の、いろいろっ。

午後の空

なんか動物っ!
走ってるみたいに見えない?
なんやろぉ~



さて、
今日は、ここ最近撮っておいてた写真、
諸々、一気に載せてしまおう!
. . . というほどもないんですけど。

まずはこれ、
数日前、隣の実家の畑にお客さんです!



あとでしっかり手を洗ってくださいっ

そして、その畑に!

わかるかなぁ?
メダカちゃんがたくさんっ
こんなとこで育つんやねぇ。

畑でそんなことをして遊んでいると、
畑の入り口で、ロコン。

きゅぅーーーーーん💧💧💧
鳴いておりました


そのときあおいは. . .

早くお家に入りたい. . . デス



夜、asu姉はベースの練習。

sanaも、大好きなスヌーピーちゃんと
鑑賞会





さて!今日は珍しく明るいうちにお散歩。



なにしてるかって?
信号待ちしてました(^^;;


歩いてると日がくれてきました。



[ 2014/09/23 23:14 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

ロコちゃんオンパレード

今日は1日曇り空でしたね。
ちょっと洗濯物干すのが遅れたら
なかなか乾かないっ!

コスモスも咲き始めましたね。

黄花コスモス、最近よく見かけます。
かわいいけど、
私はやっぱりこっちの
ピンクのコスモスが好きです

そういえば最近見てなかった、
つゆ草さんっ!

雑草やけど、なんかかわいいです!



さて、
今日は朝からのんびりで
ロコンと遊んでました。


ロコちゃん、オヤツあげよか♪


クンクン
いい匂いやなぁー。


どうぞっ
ロコンのこわぁーい変顔


オヤツ食べたらマッタリ。




asu姉まで



今日のお昼は月見バーガー。




さて!
明日も頑張りましょうっ!

あれ?
明日って日曜日か!
しまった(^^;;
わたしてっきり今日日曜日の気分やった
[ 2014/09/21 00:02 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

引退、その後。

昨日の午後。

キレイな秋の空です。


水曜日のasu姉の文化発表会、
終わって帰宅。
着替えもせず2階に上がったなーと
思ってはいましたが. . .

1時間後?ぐらいかな、
見に行ってみると

爆睡中

あおいが
asu姉の顔にシッポぶんぶんしても
全く起きる気配なしっ


燃え尽きたな、asu姉(^^;;
まだまだこれからやでっ!




なっ、あおい~♪

sanaの大事なぬいぐるみちゃん、
遊んだら怒られるぞっ!





[ 2014/09/19 08:06 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

最後の演奏♪

今日は仕事を早めに早退させてもらって
だーーーーーっしゅで電車に乗り、
asu姉の中学の文化発表会へ。
県の文化会館ってキレイなホールで
毎年行われます。

中3のasu姉、
今日の演奏で引退となります。
最後の演奏会です。


午前中、1年生から
クラス別の合唱
1年生、2年生、
そして、3年生

最後に3年生合同合唱
AOmama、ここから見れました!



休憩を挟んで、
次はasu姉!ギターマンドリン部演奏。



そして、次のコントラバスを引き継ぐ
2年生のSちゃん!
頑張ってね
Sちゃんが演奏してるときは
asu姉はギター。

向かっていっちばん右端ね


感動しました!
ありがとう


そのあとの吹奏楽部の演奏。


清楚なマンドリンの音色は
子守唄みたいだったけど~
その後の吹奏楽のドラム音
みんな目が覚めます!

ここでもasu姉、居眠り
さすがっ



忙しい1日でしたが、
とてもいい時間でした
さて!また明日から
元気にがんばらなくっちゃ~♪




彼岸花が咲き始めました。
秋ですね!


[ 2014/09/17 18:51 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

取れたっ!

気になってたあおいの
頬っぺたのぽっち。
段々、大きくなってきてたから
もう一回獣医さんに行こうかと
考えていました。





それが. . .
ある朝のこと。





ないっ!
きれいになくなってるっ!


多分、何かの拍子に
ポロって取れたんでしょう~。
そんな簡単に取れるものなのかなぁ
ん~
まぁ、
取れてよかったね、
あんなでっかいのくっついてたら
気になるもんねっ。





今日、
夕方ちょっと用事で出かけて
帰ってきたとき、



発見

アメちゃんの袋、
器用に破って、
中身だけ食べてる
もぉ~
カウンターの上のを必死で取ったなっ!



そして夜はまったりなあおい。



まったりはいいけど、
ここ. . . 台所っ!
夕飯の支度がねぇ(^^;;




まぁいいかっ。
のんびりしよ
と、
ホントは私が夕飯の支度する
エンジンがかからないだけやのに
うま~いことっ、
あおいのせいにしようとする
AOmamaなのでした



さて、
明日も、がんばるとしますかっ!



[ 2014/09/17 01:05 ] AOIのこと | TB(0) | CM(4)

かわいいのでっ♪

朝晩涼しくなりましたね。
昼間との気温差あるので、
体調崩さないように、
気をつけてくださいね


さて、



ロコンっ
めちゃかわいいので. . . . .




座布団3枚っ











あおい. . . . .
キミはバランスボールですかっ








今年の秋祭りのポスター出来上がり!

子ども会在籍最後のポスター書き、
ご苦労さま


[ 2014/09/13 21:51 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

中秋の名月 月見泥棒2014

今日は十五夜
中秋の名月です

仕事終わってダッシュで帰宅。
実家でススキと萩の花調達!
今年はとても早いお月見だから
ススキが全然出てなくて大変


実家から戻って、準備開始っ!
まずは団子作り。


そして子供たちのお菓子準備!


夕方6時すぎから暗くなりかけて、
子供たちが懐中電灯とスーパーの袋を持って
公民館に集まってきました。
急いでお供え物ださなっ



この日は町内各家がお供え物をして、
そしてそーーっと回ってくる子供たちの為に
お菓子を用意してくれてあります。

ほらっ、こんな風に

これは、お隣さんっ♪


6時半を回ると子供たちのお楽しみっ!
月見泥棒開始っ


いってらっしゃい

大きい子と小さい子、グループになって
ちゃんとお世話しながら回ります。


気がつくともう真っ暗です。

まんまるお月様。


ちゃんと回ってるかなぁ?
転んだりしてないかな?
小さい頃はよく心配しました。

町内を一周して各家を回り
公民館に戻ってきます。
AOmamaの子供の頃は、
自分の取った分が
そのまま自分の取り分でしたが、
最近は、公民館で全部まとめて
公平に分ける!
そういう感じになっています。

そしてご機嫌で帰ってきたsana

さて!
何日分のお菓子もらってきたかなぁ。
月見泥棒っ!
子供たちが1年のうちでいっちばん楽しみな行事です

sana、今年で最後!
人生最後の月見泥棒だぞぉっ

お供えのお団子は、
みたらし団子に変身っしました。





秋がやってきたなぁ
そして、行事も目白押しっ。
運動会に秋祭り
秋は忙しいぞっ!



実家からの眺めです。

稲の色が変わってきました。





[ 2014/09/08 20:49 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

パトロール! ん?

あ~、もう1時
な~んか眠れないっ

. . . . .ので、
ブログ書こうっ!
でもこれ、書いてたら
余計に眠れないような(^^;;



玄関先にかわいい花が咲いていました。

真っ白できれい


今日は(昨日か. . . . .)
ほんっとに蒸し暑かった!
家のなかでは、ぐだーーーーーーって
してるあおいとロコンも、
外に出ると、
めっちゃ元気に走り回っています

しっかりパトロールしてねっ。


誰か通りを歩いていると. . . . .


猛だーーーっしゅ!!
しっかりパトロールしてくれてます



ん?
我が家のもう一頭
どこいった?



ココです(^^;;

柵もあって安全な. . . . .
勝手口から、
あおいがパトロールしてるのを
監視中っ
だーめだこりゃっ。


そうしてるうちに
あおいのパトロール終了。





さて、朝になったら
AOmama仕事です!
寝なくっちゃ~だけど(^^;;



[ 2014/09/07 01:24 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

アロマなフラット生活も7年目っ!

細々と続けてきました
「アロマなフラット生活」も、
9月2日で丸6年っ
7年目に突入しました!


あおい、6歳10ヶ月。
ロコン、6歳5ヶ月。

色々ありながらも
元気でHappyに過ごしています。

たくさんのワン友さんに
出会えたことに感謝です
そして、
いつ更新するかわからないのに(^^;;
見に来てくださって
ほんとにありがとうございます
これからもマイペース更新ですが、
よろしくお願いしますっ








[ 2014/09/05 23:05 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

うちにコントラバス!

長い夏休みもあっという間、
気がついたらもう9月です
みんな学校始まって. . . . .
AOmamaちょっとさみしいわぁ。

さて、
夏休みの最後に
asu姉が学校のコントラバスを
練習のため持ち帰っていました。



響くわぁ~
ギターの音とは訳が違うなっ。
これは~(^^;;
asu姉、田舎に住んでてよかったね。
住宅地では練習できへんわ。

sanaもちょっと触らせてもらって。


めっちゃ笑えるこの姿っ!

sanaにはまだ大きいね(^^;;





お邪魔虫ロコン。

せっかく聴いてんのにぃ。


しゃあないなぁ


かっこいいな♪
コントラバス!



これだけ大きいと片付けるのも
一部屋いっぱい使うね。


9月1日の朝。
また学校に戻します。
持って行くのも一苦労だっ

asu姉、
また持って帰っておいで♪


新学期
sanaは小学校最後の運動会の
練習始まるね。
asu姉は、中学最後の文化発表会に向けて。
ちょうどあと2週間で引退かぁ。
そしていよいよお勉強っ

それぞれ2人ともがんばれ!
そしてAOmamaもっ



ある日の夕飯


[ 2014/09/02 17:42 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)


