アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の収穫!


キレイな色です!
朝顔、毎朝どんな色が咲いてるか
楽しみです。


さて、
今年の夏もたくさん採れました。



…とはいえ、
年々、AOmamaはノータッチになりつつあり(^^;;
AOpapaの趣味になってます(*^^*)

さぁーてっ!
どーするかなぁ、
この野菜たち…♪
[ 2013/07/28 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

Happy Birthday sana ♪

23日はsanaの11歳の誕生日でした
この前の日曜日に、
実家でお誕生日のお祝いをしました


たくさんプレゼントもらって
ゴキゲンの姫っ
今年の、AOmamaからのプレゼントはこれ!

ウサギのびっくり箱
最初お店で見つけたとき、
オルゴールかなにかだと思って
何気なく開けて…
ひとりで「うわっ!」ってビックリ。


sanaのリアクションがとってもかわいかったよ
[広告] VPS



11歳の一年も、
にっこり笑顔が似合うsanaでいてくださいね。
お友達を大切にして、
人を思いやれる優しい女の子になってほしいな~

お誕生日おめでとう

そして…

元気に育ってくれてありがとう



[ 2013/07/26 17:27 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(4)

南光ひまわり畑

今日はAOmama.お休みだったので
朝から姫たちとドライブ~

行き先は!!

じゃじゃーんっ

去年も行きたくて行けなかった、
佐用町、南光ひまわり畑


すーっごいでしょ
一面ひまわりっ!!





sanaより大きいよ!



sanaリクエストの
ひまわり迷路



これがまた!
結構難しいぞっ


sana大喜び


それにしても…
あぢぃ
ほんっまに暑い
こんな日はやっぱり

冷たいかき氷がおいしいね

ほんとに、
あつかった(^^;;
でもひまわりパワーいっぱいもらって
元気いっぱいっ

…といいたいところだけど、
事故渋滞が少しあったり、
ちょっと疲れたね~。

また明日から
がんばってお仕事しなきゃ~
[ 2013/07/24 23:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

食べたーいっ!

爽やかな朝です!
早朝は肌寒いぐらいでした。

お休みの朝、みんなを見送って、
のんびりワンズと、裏を散策。
するとAOIがここから動かないっ。

ぶどうの木。

今年は実がよくついています。

でもまだ固いから食べられないよ。
…ていうか、ワンズはブドウだめなんだよね
残念っ。


って言ってるのにこの姿…(^^;;



畑のオクラ。

花がきれいです。
このオクラは、丸いオクラ♪

そして、実家から頂き物。

どうやって食べようか~(*^^*)


まだまだ
まだ生だから無理だよ


さぁ~て!
明日から夏休みだっ
[ 2013/07/19 09:51 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(2)

ラベンダーに包まれた休日

すごい!
その日のうちの投稿っ(笑)
今日のお話です。

今日は娘と三人で、名阪国道を東へ。
行き先は、
メナード青山リゾートのラベンダー収穫祭

とっても楽しみに車を走らせ…
到着!


さてまずは!
ラベンダーの刈り取り体験。



二人ともいい笑顔!

そして、
その後は、エッセンシャルオイルの蒸留の見学。



すごい!
これが昔ながらの水蒸気蒸留法
今日1番の感動~!


ほぉ~
この螺旋のパイプで蒸気を冷やすんだ。
冷却!だよね。
でも、まわりのお水、
冷却といえども、
そんなに冷たくなかったよ。

そして!

これが蒸留水、ハーブウォーターともいます。
よく見ると、出てきた蒸留水の上にプツプツ~ってあるの。
これが精油
すごいー!
感動、はじめて見たよ~

さて、そのあとは、
ランチ!

ラベンダーレモネード。
おいしかったよ。
テラスでラベンダー畑を見ながらのランチ。
幸せだぁ~

もちろん、ラベンダーソフトクリームも。




そして
のんびりハーブガーデンをお散歩。










ラベンダーの香りに包まれた
とってもHappyな休日でした。
帰宅後、刈り取ったラベンダーを
少しずつ結んで、乾燥を待ちます。
[ 2013/07/15 00:04 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

もう、猛暑⁈…なので。

毎日暑いですね。
去年は、そんなに猛暑だとは感じなかった我が家。
でも今年は…
あっちぃ~

これだけ暑いのでやっぱり!
泳ぎに行かないとねっ
先週末のお話です。

いつもの川に行くつもりだったけど、
前日の雨で、断念。
琵琶湖に変更




AOIはスイスイが似合うねぇ

この日はロコンもよく泳いでくれました。

いいリハビリになりました!
最後は足が疲れてフラフラやったけど

姫たちも満喫!



AOIに引っ張ってもらうと楽ちん~




途中、
ワン友さんのアイルーク家が近くにいるとの情報が!
合流して、少し一緒に遊ばせてもらいました
あいる、るーく、あおい。

いいね~

少しの時間だったけど
とても楽しかったです!
アイルーク家、ほんとにありがとうございました~。
またご一緒させてくださいね

いっぱい遊んで、
帰る間際、豪雨がぁ

子供たちは意外と喜んでる(笑)

楽しい琵琶湖での休日でした。
[ 2013/07/14 23:27 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

暑い~!

しばらく続いた梅雨空。
今日はやっと雨があがりましたね。
AOmama、今日はお休みだったので、
一気に洗濯物を片付けました♪
風もあったので気持ちよく乾きました!

でも
暑いっ(^^;;
ジメジメに加えて、気温が一気に上昇、暑すぎるっ!

こんなときは、
そうだ!
見た目に涼しげなあれを作ろう(*^^*)

ガラス容器を準備して。

その中に、
保冷剤の中身を入れて、
好きな香りの精油を落とす…。



混ぜるとできあがり!

ん~(*^^*)
いい香りっ。
今日はオレンジ系の香りで。


ほんのり優しい香り♪
そして見た目に涼しげ…。
ん~
いいね~!
[ 2013/07/05 23:20 ] Aromatherapy | TB(0) | CM(6)


