アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のイロイロ…。

またまたごぶさたです。
すっかり梅雨ですね
明日も雨??なのかな?



さて、
ブログおやすみしてる間に
イロイロ、ネタはありました!
まずは、あおいの川開き~♪
2013-06-16 10.30.17

2013-06-16 10.30.28

2013-06-16 10.30.31
やっぱりあおいはお水遊びしてるときが
いちばんイキイキしてていいお顔やね


さて次のお話ですが、
音色ちゃんの爪が長くなってきたので
外で爪切り作業~。
2013-06-16 15.37.22

悪戦苦闘の末、終了~
2013-06-16 15.37.55


そしたら突然!!!!!
音色ちゃん、大脱走

あおいと追っかけっこ勃発。
さぁ、大変!
勝利は完全に音色ちゃん。
はやいっ。

でも、逃げ込んだ先が、草むらの溝の中。
音色ちゃん、どろんこ…
仕方がないので、
ごめんね…ちょっとだけシャンプーさせて。
2013-06-16 15.48.58
うささんは、自分できれいにするから、
普段はあんまりシャンプーとかは必要ないんだってね。

さてロコンは手術後約2か月。早いなぁ。
術後すぐのことを思えば、とってもしっかり歩けるようになりました。

近くに住むワン友さんが、
ベビーゲートを譲ってくれました。
とっても助かってます、フミメグさん♪ありがとうございます。
2013-06-17 19.35.52
ロコンにはばっちり!
でも、あおいには…
結構たかい柵だけど、
でも…
あれ???

軽々飛び越えて侵入。
あおちゃん、すごいジャンプ力やね。



空梅雨だった前半は
お野菜もなかなか大きくなれずでしたが
ここんところの雨で、とっても元気になりました。
2013-06-23 06.17.26
おっきくなってきましたね!
早くトマトできないかな~


そしてこの時期、もうひとつ。
ホタル。

夕飯後に三人でお散歩しながら探してきました。
2013-06-22 21.07.18
道から近いところで探してたから
あんまりいなかったんですけど…。

1匹だけ我が家にお泊りにきてもらいました。
2013-06-22 21.47.17

昼間見ると
ほんとにただの虫なんですよね
2013-06-23 09.26.42
一日だけお泊りして
次の日、元いた場所に戻してきました。
ホタルちゃんありがとね~。

最後は、うちの果物畑。
2013-06-23 06.19.55
こんなに実がなったの、初めて~!

それからこれも!
2013-06-23 06.18.26
ブドウ。
これもいけるんじゃない???
楽しみだな~。


ふぅ…
やっと書けた。
昨夜、ブログ書いてたんですが
出来上がってボタン押す時に、みんな消えちゃって
さて、うまく投稿できるかな??

[ 2013/06/25 22:37 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(4)

えーーー、もぅ!?

あっち~
梅雨はどこいったんでしょう???
涼しい~というか寒い職場から
仕事終わって一歩、外に出ると
ビックリするほどジリジリ暑いっ

いちばん暑いのは、
お留守番のワンズと、
毎日学校までの長い道のりを歩いて通うsana。

帰ってくるともう汗だくです。
帰るなり、
アイスアイス~
2013-06-14 16.41.12
扇風機も昨日夜、asu姉に手伝ってもらって
物置から出してきました。
扇風機って涼しい~


さて!
前の記事で、愛のロコンゲード補修!
書きましたが…

が!!!

昨夜、さっそく破られまして
というのも、
あの高さのゲートを
棒高跳びのように飛んで越える姿を発見

こりゃいかん!!!!!


ということで、
またまた補修作業
2013-06-14 17.01.10
sanaが頑張ってくれました。

2013-06-14 17.12.23
今回はぴったりの材料がなく、
ちょっと納得いかないAOmamaですが仕方ありません。
結構高さがあります。
AOIもこれでは出られないのですが、
ロコンの健康優先なので我慢してね…。

このままでは通れないのですが、
全く通れないと、これまた不便なので…、


AOIが通るときは
ちょっとひと手間かけてっ!

2013-06-14 17.13.14
横の小さい戸を開けると通れる仕組み


ん~、
ロコンとAOmamaのいたちごっこ、
今回はどっちが勝つかな~



急に暑くなってきました。
身体が暑さに慣れてないからしんどいですね。
水分しっかり摂って、体調崩さないように過ごしてくださいね
…いつ雨降るんだぁ~いっ!


[ 2013/06/14 20:31 ] ロコンのこと | TB(0) | CM(4)

器用だねぇ

おっはようございますっ!
なんか梅雨らしいお天気になってきましたね。
台風、きてるけど
ちょっと東海上に反れてる感じなのかな?

お庭のバラが今年はたくさん咲いてくれました。
2013-06-09 10.44.51
毎年、虫がついちゃってだめなんだけど
今年はキレイ~。



さて、
先日、あおいの運動制限が解除になりました!
フードも、今の療養食がなくなったら
ヘルシーなのを選べば普通食でいけるって

よかったね~。
2013-06-08 07.28.41
あおいしゃん
ほんっといつも手先が器用やね(笑)
しっかりつかめるってすごいわっ。

手足の短いロコンにはできません



いいのいいの~
2013-06-08 07.27.34
ボクは今日もご機嫌です!

ロコンは土曜日診察でした。
経過は順調です。
背中の反応はしっかりあります。
おしりのあたりの反応が弱いです。
あと、足の横移動がしにくいようです。
でもしっかり歩けてるし、走ることもしっかりできてきたので
普段の生活は大丈夫!

しっかり運動してリハビリしなきゃ…
なのに、
ロコン、歩きにくいからか、甘えてすぐ抱っこ~っていいます。
だぁ~めだこりゃ(笑)
ロコン王子ちゃま頑張ってくださいな


[ 2013/06/12 09:07 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(4)

田植え~2013

ぎょえーーーー!
せっかく書いた今日の記事、投稿!押したら全部消えたぁ
最悪ぅ。
やっと寝れると思ったのに(笑)


気を取り直して!
ちょっと省略版で


土日、田植えでした。
私は土曜日は仕事だったので、
ゴメンナサイ…日曜だけ少しだけ参戦!


今年もじいちゃん頑張ってます。
2013-06-09 10.07.57
元気で田んぼができるのは嬉しいです。

でも無理せず、ほどほどで、
若い人にぼちぼち任せてゆっくりしてくださいね。
2013-06-09 10.31.38
sana,じいちゃん監視中。


私は、姉と植えた後のザルを洗います。
2013-06-09 10.10.45
私の髪の毛長い~!!!
この後、短く切りました。
ショートは久々、すっきりです。


今年の田植えも無事に終わりました。
じいちゃんと姉のダンナ様はまだ、お水の番をしたり
さし苗したり、肥料あげたり、お薬あげたり…。
大変ですよね。
ごくろうさま。



さて、田植え作業終わって家に帰り
庭でごそごそしてたら見つけました。
2013-06-09 11.09.55
クワガタ。
ちっちゃくてかわいい♪

sana、大興奮!!!!!
2013-06-09 11.13.10
「ぎゃ~!
登ってくんなぁ~」

やって(笑)

木に登らせておいたら
朝になったらいなくなってたよ。
どこ飛んでったんだろうね。



さて、AOmama今日はちょっとハードでした。
朝からいつもの仕事、
午後から、以前働いてた保育園のヘルプに入ってました。
夕方まで仕事するの久々だったけど
久しぶりにちっちゃい子抱っこしたり、
ミルクあげたり…
やんちゃな子にてんてこまいになったりして(笑)
とっても新鮮で、楽しかったです

でも確かに5年のブランクはおっきい。
疲れた…


あと15分後にはバタンキューで寝るぞ!
また明日もがんばろ~っと

2013-06-09 11.16.54
すみれの種ができてました。
来年もかわいいお花咲かせてね



[ 2013/06/10 23:47 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

どうだっ!

さぁ!ロコンっ!
これでどうだ



さすがに突破できないでしょ

ロコン王子ちゃま
AOmamaには勝てませんよ~(笑)
[ 2013/06/09 23:00 ] ロコンのこと | TB(0) | CM(2)

意味ないやん!

愛のロコちゃんゲート。

難なく通過


ありゃりゃ~
私の努力がぁ…>_<…
[ 2013/06/08 16:18 ] ロコンのこと | TB(0) | CM(2)

ぶらり…奈良さんぽ。

今日は一日お休み!
さぁ~て!なにをしよう
asu姉が朝からクラブなので
朝のうちはsanaと一緒にお散歩。
大和民族公園へ…。

散歩してると
小さな花しょうぶ園をみつけました。
2013-06-02 09.42.57

2013-06-02 09.46.34

水車小屋もありました。
なぜかsana大興奮!
2013-06-02 09.48.32

ロコちゃんのリハビリのつもりの散歩でしたが
途中からロコン王子ちゃま、歩行拒否っ!!!
抱っこで駐車場まで帰りました~(笑)


さて、午後はクラブ終わりのasu姉を学校近くまでお迎え。
そのまま奈良、春日大社へ。
産まれたばかりの小鹿ちゃんが公開中なんです!
2013-06-02 13.15.54

かわいいです~
ほとんどがまだお腹の大きい出産前の鹿さんでしたが、
何頭か小さなバンビちゃんがいましたよ。
2013-06-02 13.03.46
この子は産まれて1時間の超バンビちゃん。
まだ足もとは不安定だけど
でもお母さんに付いてしっかり歩いていました

バンビちゃんを見た後は、奈良まで戻ってランチ。
2013-06-02 14.22.41

2013-06-02 14.27.27

そして、ランチのあとは、デザート♪ですよね。
今日もっ!
2013-06-02 15.02.55
やっぱりフロレスタのドーナツ。

2013-06-02 15.03.02
アールグレーは売り切れだった!残念。
でもここのドーナツは、プレーン味のがおいしい!


そしておうちまで我慢できず
お散歩しながら
「おいし~♪」
2013-06-02 15.19.24

sanaはドーナツよりも
「鹿せんべいあげたい~!!!」
と、
思った時になかなか鹿さんもいないもので(笑)
しばらく歩いて…。
ようやく発見。
2013-06-02 15.39.32

[広告] VPS


満足満足!


で、途中にとってもかわいい鹿さんみっけ♪
2013-06-02 15.36.47
かわいいでしょ~。
にっこり笑ってるし


で、ちょっと小雨が降ってきたので
帰ることに…。

車のなかでは、
商店街歩いてる時に買ったマカロン
2013-06-02 16.24.45
おいしかった~!


なんか朝からバタバタといろんなところを散歩しました。
でもとってものんびり気ままに
おしゃべりしながらの奈良さんぽ♪
楽しかった~

さぁーて!
また明日から大変だぞ!!!
お仕事がんばろうっ。
[ 2013/06/02 23:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

もぅ梅雨~。

とってもかわいい
こけさんご。
2013-06-01 06.50.45
この前のマルシェで一目惚れして
買っちゃったんだけど、
育て方、結構難しいみたい。
枯れないで元気に育って来年もかわいい実をつけてほしいな。

さて先日のマルシェハハソワ。
たくさんお客さんに来ていただいて
楽しく過ごすことができました!
2013-05-25 10.42.44

sanaも二日間、ずっとお店番してくれました。
意外な一面!
ショップ店員とか、向いてるかも♪
暇な時間は宿題しなくっちゃ。
2013-05-25 11.03.27
sanaのおかげで、母はずいぶん楽をしました。
心をこめて、居眠りしながら(笑)
頑張って作った商品たち…。
お嫁に行ったおうちで、いい香りしてるかなぁ。
気に入っていただいてたらいいのにな…。


さて!
今年はあっという間に梅雨入りしましたね。
2013-05-29 06.10.43
かたつむりさんも
慌ててでてきました~!!!

こんな面白いネタはないっ!
と、AOmama、

「あおい~!」と呼んでi-phoneを構えて…。


きた!!!


2013-05-29 06.11.25
ふふ(笑)
予想通りのリアクションありがとう

ロコンは抱っこで。
2013-05-29 06.12.50
そぉーーーっと匂って…。
大丈夫かな!?…って

かたつむりさん。
2ワンのおヨダでツヤツヤ
ごめんね~。


雨降りの日は、
みのむしさんも雨宿り
2013-05-29 07.23.11


明日はお休みなんだけど
お天気どうなんだろうな…。
明日お休みしたら、次の休みは、
次の日曜日ぃ~
明日はなにしよっかな
かわいいバンビちゃんでも見に行こうかな。
[ 2013/06/01 23:24 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(0)


