アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうの日。

今日は一日、スッキリとしたいいお天気でした
暑かったけど


今日、実家の倉庫でツバメさん発見!
2013-05-24 15.13.25
いま、たくさん飛んでます!
今年はツバメ見ないな~って
友達が言ってたから、
どうかなって思っましたが
よかった~。

田んぼの苗も、カバーが外されて
これから田植えまでは、
太陽の光をいっぱい浴びて、
おっきくなぁれっ!
2013-05-24 15.16.32


で、
私も今日、ひとつ大きくなりました
日が変わってすぐから、
おめでとうってたくさんのメッセージもらって、
とっても嬉しいお誕生日になりました

2013-05-24 13.58.42
このブーケは、私から母へ…


産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
いつも助けてくれてありがとう。
見守ってくれてありがとう。


そんな気持ちかな

超早産の今ではあり得ない異常分娩。
母は生死をさまよって、
もうダメかもって
夜中に家族が呼び出されたって。

1kg台だったから
犬の赤ちゃんみたいやった
おばあちゃんがよく言ってたなぁ…。
母はその後もずーっと入院してたらしいです。
で、産んでもらった小さな私は、
すくすくミルク飲んで元気やったそうで


大変な思いをして
家族みんなで私を育ててくれたそうです

感謝。

そのひとことに尽きます。

ありがとうの私のお誕生日です♪
[ 2013/05/24 18:26 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(4)

MARCHE HAHASOIR

うちの近所で週末、マルシェハハソワ っていう、
小さな青空市場?が開かれます。

チケットにはこんな風に書いてあります。

平城京の西のはずれ、
豊かな緑と田園に囲まれたこの場所で
自然をテーマにカフェや花、アロマの
二日間だけのマルシェを開きます。
HAHASOIR-ハハソワ-は、
母を意味する枕詞「ははそば」から名付けました。
母なる自然の滋養を大切にいただき生きる糧とする。
そんなマルシェです。



5/25.26の土日10:00-17:00
主催のYさんにお誘いいただいて、私はアロマを担当します。
_hahasoir.jpg


ようやく動き出しました!
2013-05-22 18.07.27

マルシェが終わるまでは、食卓テーブルは使用不可ですね(^^;;

アロマ出店商品の紹介です。
ルームスプレー(香りは色々あります)
アロマ石鹸
台所用消臭スプレー
食器用洗剤
お掃除クレンザー
カーペットデオドライザー

犬用虫除けスプレー
犬用肉球クリーム

などなど、その他色々考えてはいますが、どれだけ作れることやらヽ(*^∇^*)ノ

お時間ある方、お近くの方、ぜひナチュラルな香りの空間に遊びにきてくださいね♪

暑くなったので人間より先に、アロマ基剤たちにエアコンをっ(笑)
精油を20°前後に保ってくれます、優秀!アロマ冷蔵庫♪

さ~て!
がんばるぞ!
2013-05-22 07.53.59

[ 2013/05/23 18:48 ] Aromatherapy | TB(0) | CM(4)

みんな元気ですっ!

毎日暑いですね~
体調崩されてませんか?

ご心配かけてます!
我が家のワンズたち。

まずはロコン。
術後何日だ??今日で26日。
ちょっと前から少しずつお散歩にもでています。
2013-05-15 17.26.14
傷口もきれいになって
毛も少しは伸びてきたような…
歩くのも少しずつしっかりしてきて
走ったりもできるようになりました。
あ、
まだ少しですけど…^^;
あわてて走り出すと後ろ足がもつれちゃって
まだまだ不安定な歩き方ですが、
それがまた、とってもかわいい王子ちゃまです


次はあおいです。
元気復活です!
2013-05-18 10.24.53

ちょっと時間はかかりましたね~。
で、完全復活にはまだちょっとかかります。
病理検査の結果は、
重度のリンパ球形質細胞性腸炎…の疑いだそうです。

しばらく消化のよい療養フードで様子見です。
でも、本犬!元気いっぱいです
フードも完食っ!!
大丈夫、ご心配かけました


さて、昼間は暑いですけど
夜は涼しい風が吹いてますよね。
ワンズもこんな感じで~
2013-05-17 23.14.12
誰かの傍があったかいんだね。

あおいがどっかに移動すると…

2013-05-18 01.12.41
次はロコン
いいね~


あおい、5歳7か月。
ロコン、5歳2か月。
2013-05-23 14.28.19
まだまだ元気でがんばります~!
Thank You
[ 2013/05/23 17:58 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(0)

元気!ロコン。。。しっかり!あおい

仕事がお休みだった月曜日、
久々にラベンダーを飾ってみました
IMG_1650.jpg



さて、まず、ロコン。
術後14日、抜糸しました。
ちょっと傷口に赤みがあるものの順調。
IMG_1625.jpg
毎日ご機嫌のロコン王子ちゃま~

ロコンがヘルニア発症した時に、
お友達のmi*ちゃんが作ってくれたミサンガ。
私が持つよりやっぱり!
IMG_1630.jpg
ロコちゃんの服に縫い付けました♪
これでバッチリ


さて!
問題は…このお方!

あおいです。

10日金曜の夜からご飯を食べなくなり
  土曜は吐き気。
  下痢はないみたい。

11日獣医さんへ。
  点滴とレントゲン…大きな異常なし。
  お薬もらって帰宅、自宅にて様子を見る。

12日回復せず。食欲なし。吐き気。
  気持ちが悪いのか一日中外にいて、
  おうちに入ってもまたすぐ外へ。
IMG_1636.jpg

IMG_1637.jpg

おいし~い缶詰もイヤ。
IMG_1639.jpg

さてさてこれは大変だっ!
ということで

14日、朝一で再診。
獣医さんにて。
IMG_1632.jpg

即入院
超音波。
CT
内視鏡。

わかったことは、十二指腸がひどく炎症を起こしていること。
異物なし。
膵臓の数値も正常。

で、細胞の病理検査。
今、検査まちです。

14日、面会。
   少しだけ興味がでてきた。
   ちょっとだけ缶詰を食べた。

ちょっと回復してきた????
あおいだもん!
回復力は並みじゃないよ

というわけで、
まだまだ予断は許さないみたいですが、
あおい、頑張ってます!
うまくいけばもうすぐ退院もできるかもって



まーったく我が家のワンズは…
どないなってんだか



   

[ 2013/05/15 14:22 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(8)

ボク中心の生活ぅ ♪

今日は一日雨ですね~
せっかくのお休みなのに残念。

ヘルニア発症のロコンですが、
5月6日、手術後10日で退院してきました。
発症前の様子に戻ることは無理ですが、
でもしっかりと歩いてくれています。

退院してすぐは
よちよち歩きの赤ちゃんをみているようでした。
つま先歩き、
千鳥足、
そんな感じです。

そして、今日が手術後15日。
まだちょこちょこ歩きで、
お尻をフリフリ不安定ですが、
ずいぶんしっかりした気がします。

まだまだのんびりしながら、がんばっていきます~♪

で、我が家!
今まで5年半、AOI中心の生活でした。

しかぁーーーーしっ!
やっと
ようやく、
ボク中心の生活が到来っ!!!!

IMG_1557.jpg
ロコンが滑らず歩きやすいように
コルク部分を増設。

IMG_1555.jpg

IMG_1561.jpg
段差はなしね!

IMG_1574.jpg
だめ~。

食卓の椅子。
IMG_1559.jpg
ロコンがジャンプしないように。
枠をつけました。

段差のある玄関には
もういけないよ!
IMG_1590.jpg
AOmama、ミシン頑張った!

IMG_1582.jpg
ロコン、膝まくらでお昼寝しちゃうから
なかなか進みませんでした


どうかな~、ロコちゃん!
IMG_1581.jpg
ばっちりでしょ

これで再発、できるだけ抑えられたらいいね。
ガンバレ!ロコン。


さ!リハビリだよ~。
寝てばっかりいてたらだめだぞっ!
IMG_1594.jpg
癒されるねぇ~



あれ???
あおちゃん♪
登場しませんでしたね(笑)
ブログも、ボク中心!?


P1080532.jpg

[ 2013/05/11 16:29 ] ロコンのこと | TB(0) | CM(4)

ピアノの発表会♪

昨日はさなみのピアノの発表会でした。
年明けから少しずつ楽譜を読んだりし始めて
ほかの曲もしつつ…。

本格的な練習はここ2か月かな~。
最終はお友達と遊ぶのも我慢して、頑張って毎日練習していました。
うまく弾けないときは、難し~い顔してブス~ってして弾いてるんですが、
ちょっと弾け出すとごっきげんでノリノリっ

でも、日が迫ってくるにつれて
どんどん崩れだし…
今まで弾けてたとこが弾けない!
まぁ~
心配しました…
先生も、私もっ(笑)
でーんと構えてるのは本人っ

動画、載せてみます。
見れるかなぁ??

[広告 ] VPS


間違えちゃっても、
すぐに軌道修正!
あれ???戻ったのか??
なーんて(笑)
その臨機応変さは、母、感心

曲が終わったとき、
前の方の客席にいたおじさんが
「あの子うまいなぁ」って言ってくれたんだって。
それが、舞台から聞こえらしくて
嬉しそうに教えてくれました。

おつかれさま
よくがんばりました

おなかすいたね~。
IMG_1461.jpg
sanaのリクエストで、
お寿司~。


さて!!
明日はロコンの退院です!
[ 2013/05/05 09:29 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

退屈で…。

ロコンもいないし退屈なAOI
夜、リビングに私とAOI。
さみしかった?
キッチンにいる私の横でうたた寝



ロコンはちっこいけど、
いないととっても寂しいね。
[ 2013/05/02 20:21 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(2)


